<   2017年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ヤバイ人






一日、店番してたら、ま、そりゃ、たまに変な客も来る。









たまに?









たまにでもないか・・・・・。









でも、まぁ、その変さ加減てのは、外見上のことではない。



















今日、この四年で、









初めて、さすまたが必要かもと思う状況になった・・・・・。



















そんじょそこらでは見かけることのないカッコの人がドアを開けムズと入ってきた。










「いらっしゃいませ」と声をかけ、チラと視線を送ったが、これはかなりヤバイ・・・・・。









その客は、ズンズン一直線、こちらに向かってくるではないか・・・・・。








ヤバイ、これは、ほんまにヤバイぞ・・・・・。









ヤバイけど、相手を見とかんと、もっとヤバイので、客の顔を見てみた。










なんか、見たことのあるような目つきである。









あーーーーーーーっ!!




























a0154260_17414938.jpg
ごん兄~~~~や~~~~ん!!









この帽子かなんかわからんのが、めっちゃ恐怖であったのだが、




これが、ごん兄の今季のキーアイテムだったとは・・・・・。





























a0154260_17441588.jpg
ミドリかキイロかキミドリか、よう色のわからんファー帽に、この鋲うちまくりのリュック。




普通に道で会うたら、ヤバさ満開。絶対に、近づいてはいけない部類に入る人に見えてまうが、そこをギリギリのところでまとめ上げてしまうところが、さすがごん兄である・・・・・。








もっと写真を撮りたかったのだが、








「もう、ええ。」







と、NGを出されてしまったので、二枚しかない。残念である。


















ファー帽、結構、有名なブランドのモノらしい。





それを、ヤバイと思わせてしまうところが、ごん兄のごん兄たる所以か・・・・・。









最初、見たときには異様に感じたものが、被りっぱなしのごん兄と差し向いで10分ほど喋っていたら、ぜんぜん違和感なくなってきた。









もう、怖ない。








というか、なんかぜんぜん馴染んできた・・・・・というか、なんかめちゃくちゃイケてるふうにも見えてきた!



















そうか、こういうふうになるのをごん兄は計算済みだったのか・・・・・ファッションとは恐ろしいものである。



















ごん兄、どんどん突き抜けていってはりますが、もっともっと、みんなが見えてないところまで行ってみてくださ~~い!!



























年の暮れに、ええもん拝ませていただきました。多謝。





























































******************************************

[PR]
by MONO_RECORDS | 2017-12-28 18:06 | Comments(0)

IT'S TIME FOR TINA

a0154260_16585166.jpg
ホクロ、ま、確かに、ないよりもあったほうがいいような気もする・・・・・というか、やっぱり、あったほうがいい。




























a0154260_16590875.jpg
先日、ヤフオクにも出品されていたが、この24日までのウチのセール中なら、オク落札価格より40%以上も安い!!





























a0154260_16592410.jpg
大きなキズ音もなく、あってチリプチ程度。






























a0154260_16593822.jpg
ぜんぜんフツーに聴ける盤。






























a0154260_16595486.jpg
ジャケットに、ちょいウオーターダメージがありますけど、ま、こんくらいならぜんぜんイイんじゃないでしょうか!!


















































********************************************

[PR]
by MONO_RECORDS | 2017-12-21 17:10 | Comments(0)

4th.Anniversary











皆様のおかげをもちまして、 [ Record & Audio Store  ― B U N J I N ― ] は、開店四周年を迎えることができました。




皆々様、いつも本当にありがとうございます!









つきましては、日ごろのご愛顧へ感謝の気持ちを込めまして、下記日程で [4th. Anniversary Sale] を開催いたします!!





Record & Audio Store  
 ― B U N J I N ―




 4th. Anniversary Sale

[2017.12.9 土曜日 ~ 2017.12.24 日曜日]





 店内商品 全品15%OFF
 (クレジットカード決済の場合は、10%OFF)















毎度、年末あわただしい時期のセールで、ほんとにすんません。




アマゾンのサイバーマンデーでお金使わんと、

こっちでいっぱい使たってくださ~~い!!  待ってま~~す!!











































****************************************

[PR]
by MONO_RECORDS | 2017-12-08 12:35 | Comments(8)

効果てきめん

a0154260_17095626.jpg

昨シーズン、灯油代が3万円を超え、ビビッてしまったので、今シーズンは灯油をなるべくというかできたら買わんとったろうと作戦を考える。



足コタツと足用電気毛布とブランケットで、なんとか一冬越したろうと調達してみたが、入口ドアからの冷気がどうにもならん。



























a0154260_17201549.jpg
ドアのスキマを測ってみたら、だいたい10mmくらいだったので、10mm厚のスポンジゴムシートを用意。





























a0154260_17210270.jpg
ドア下側のスキマが一番広いので、そこから攻める。





























a0154260_17214745.jpg
ドア下部は凹面だったので、床面に貼ったった。



かなりブサイクだが、どうせ、そんなに人は来んので、かまわん。


実際、コレに気づいた人は、まだ誰もいてないし・・・・・。





























a0154260_17225317.jpg
ドア上部も凹面、なので、床と同じように天井部に貼ったら、ドアが閉まらんようになってしもた・・・・・。


気を取り直し、ドアとドアが重なる真ん中部分、カギ穴をふさがんよう上手に貼ったが、結果、ドアが全く閉まってくれん・・・・・。









こんなことになるんではないかと、きっちり寸法を測ったはずなのに、おかしすぎるではないか・・・・・。





























a0154260_17235241.jpg
ま、仕方がないので、5mm厚を調達。



けど、この厚みだと、冷気が入ってくるのを抑えられへんねんけどな~~





























a0154260_17243753.jpg
天井側に貼ってみた。




5mm厚で、ドア動かしたら、ビッチビチである。













ドアとドアが重なる部分、5mm厚でも、ぜんぜんドアが閉まらん・・・・・なんでやねん。














寸法測って10mmくらいやったのに、なんで5mm厚でアカンねん。



おかしい・・・おかしすぎる・・・・・。














もう一回、買い直すのは、めっちゃイヤだったので、スポンジゴムをヤスリで削ることにした。



黒い粉がいっぱい出てきて、めっちゃ大変。



しかし、買い直すよりマシである。














削りすぎたところもなんぼか出てしもたが、そこそこドアが閉まるようになったので、テキトーなところでガマンしとく。



















で、冷気、すきま風の類は非常にマシになってくれた。



これはこれで、狙い通りの結果が出てくれて良かったのであるが、もっと良かったのは、外の音がかなり遮断されて、店内がめっちゃ静かになってくれたこと。









以前は、クルマが通る音や、ビル入口で人が喋る声などが、非常にうるさく感じられたのであるが、今回ゴム貼り後は、それがものすごくマシになったというか、かなり静かになった。



そりゃまぁ、断熱も防音もおんなじようなもんですもんね~~




断熱できたのもうれしいが、狙ってもなかったのに遮音できたのが、もっとうれしい。













今回も、いつもながらの結果オーライ!!















それはそれで、良かったのであるが・・・・・











ウチの店、









来客が少なすぎるので、









店内ちょっと静かになりすぎてしもて、














一人でおったら寂しなってまうかもしれん・・・・・。


































































************************














































[PR]
by MONO_RECORDS | 2017-12-06 18:07 | Comments(0)