人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MARIAN BRUCE

MARIAN BRUCE_a0154260_1493692.jpg

代金決済してから、18日・・・・・ようやく、届きました。
今まで、海外オークションで落札、決済後、到着までの最長記録は20日。
今回も、20日を過ぎて届かなければ、問い合わせをしようと思っていたのですが、無事届いてよかったです。

ある日、自分の全く知らないボーカルで、「よさげなモノはないかいな・・・」 とオークションを物色しておりましたら、この盤を見つけました。
その日、偶然レコード店で購入したレコードがありまして・・・・「あれっ、この名前・・・」 と、そのレコードを見てみると、「あっ、この人、入ってるやん?」 。
ほんまに偶然、この人がそのレコードに入ってました・・・・・インスト物なのに1曲だけボーカルが入ってたんです。

で、その1曲を聴いてみると、すごくイイ・・・・。
全く知らないボーカルでなくなってしまったのですが、入札。

届いたレコードを聴いてみると、やっぱりイイです。
ボーカルもいいし、バックの演奏も素晴らしい・・・・・。
こんなん、見つけたときって、すごくうれしいです。


先日、ヨハネスさん のところでは珍しい感のある、真空管アンプでのCD再生を聴かせていただきました。
ついでに真空管フォノイコを使った、レコード再生も聴かせていただきました。

やっぱり、真空管はイイですね~~!!

音が 「パンッ」 として、「粒立ち」 が、すごく感じられます。
なんか、厚みも張り出しも、違いますしね・・・・。

石は石で、イイんですけど、やっぱり、球は球で、そりゃものすごくイイ。

何年か前、CDを初めて真空管アンプを使って鳴らしたとき、「CDって、こんなにイイ感じで聴けるんや~」 って感じたのですが、ヨハネスさんのところでの、真空管アンプを使ったCD再生も、やっぱり、そんなふうに感じてしまいました。
スピーカーから出てくる音が、ぜんぜん違った感じで来るんですけど、これって、まぁ、人それぞれの好みになってしまうんでしょうね~。

僕は、やっぱり、球が好き・・・。








MARIAN BRUCE_a0154260_10563028.jpg

MARIAN BRUCE_a0154260_10565254.jpg


2011年1月11日より、上記のジャズ喫茶みたいな感じの店を始めました。

詳しくは、BUNJIN HALL でご確認くださいまし。

皆様のご来店を、お待ちいたしております。






















by MONO_RECORDS | 2010-02-02 15:21
<< 階下への遮音対策 その① ブルー >>