人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お別れいろいろ

お別れいろいろ_a0154260_21463153.jpg

今年は 「別れ」 が、なぜだか多くって・・・・・・。

8月の終わりから通いはじめた理容店で、僕を担当してくれていた方が、今年いっぱいで退職されることとなり今日、最後のさんぱつをしてもらいに行ってきました。

この方に頭をさわってもらう月2回のひとときは、僕にとって本当にしあわせな時間でした・・・・・。
僕は、自分のカラダとアタマを、こんなにだいじにだいじに扱ってもらったことはかつてありませんでした。
もっともっとず~~っと、僕の頭をさわってほしかったのに・・・・・・。

「じゃあ、お元気で!!」 って、お別れしましたけど、結構つらいお別れでした。


「別れ」 って、ほんと、いろいろありますね・・・・・。


でも、つらい 「別れ」 は、この一件だけで、あとは、ぜ~~んぶ、どっちかというと僕にとっては、よい 「別れ」 だったので、きっと今年はイイ年だったのでしょう。



いつも、オーディオ機器の整備をお願いしている方より連絡があり、お願いしていたプリアンプが上がったとのこと。
覚悟はしていましたが、コンデンサーを25コも取り替えたそうです。

もう、元々の 「音」 ではないでしょうが、それでも、その方が仰るには、「すばらしい・・・・だからメールでなく、早く知らせたくて電話にしました・・・・。」 そうです。
そう聞いてしまうと、早々に引き取りに伺わねば・・・・・・。

整備代金も、一応かなりの覚悟はしていたのですが、その僕のかなりの覚悟よりも更に上の覚悟が必要でした・・・・・ツライ。

まあでも、これでやっと、もう一台のプリアンプも整備に出せます。
このプリアンプ、現状、いろいろと不具合があるのですが、それでも出してくる音は結構スゴイんです。
完調なれば、もっとおもしろいことになりそうで楽しみですね~~!!


今年はオーディオ機器の入れ替わりがほんとに頻繁な年でした。
「モノラル再生」 に完全特化してしまったので、仕方がないっちゃあないのですが、結果ほぼ総入替えですもん。
でも自分的には、ほんとにおもしろい 「音」 になってきたと思ってます。
うれしいですね~~~!! 楽しいですね~~~!!

でも、今まで楽しませてくれた機械とお別れするのは、ちょっとつらかったり、結構つらかったり・・・・・・。


ちょっと、お休みしているあいだに、「ネタ」 はいろいろあったのですが、イマイチ調子がでてきません。
また追々、書かせていただきます。

行きつけのレコード店で伺った、おもしろ~~~い話や、オーディオ機器のハム対策、ラックの入替えに、ギヤドライブプレーヤーがだいぶと調子が出てきたこと・・・・・・・・今年、書けるかどうか分かりませんが忘れないうちに書かなければ。

by MONO_RECORDS | 2009-12-23 22:03
<< BROOK 10C3 >>