人気ブログランキング | 話題のタグを見る

感謝感謝

感謝感謝_a0154260_13223497.jpg
さみしい・・・・・。






























感謝感謝_a0154260_13224553.jpg
こっちも、さみしい・・・・・。









お客さんがウチで扱わせてもらってるモンを、気に入って購入くださるのは、ものすごく嬉しい!!




のであるが、この頃、次に自分が欲しいと思うモンが出てきてくれんので、在庫がさみしい感じである・・・・・。










ま、別にあわてて調達せんとあかんもんでなし、気長にええモン探してみる。




しかし、年々、ピピピーーーンッとくるモンが少なくなってる感じやねんな~~



















4月11日から15日まで、ウチの店、休ませていただくのであるが、前後の定休日を合わせると9連休となる。


せっかくなので、どっか、普段だと行きにくかったり、やりにくかったりみたいなもんをしたいと思い、いろいろ考えてみたが、ぜんぜんピンとくるもんが浮かばん。












先日、ひできちさん がお越しくださった折、



「どっか、ええとこないですかね~?」


と、訊ねてみた。









「ついこないだ側を通ったんですけど、〇〇〇はどないでっか?」










ピピピーーーーーンッ!!









「おー!そこは言ったことないですし、いっぺんは行ってみたいと思ってたんです。そこ、行ってきまっす!」














前から、行ってみたいと思ってたのに、ぜんぜんそこ浮かばんかったもんな~~


いや~、そこはエエと思う。


ひできちさんに、感謝感謝。ほんま、ありがとうございます!!









しかし、どっか行っても、観光とかぜんぜんせんので、いつも現地で時間を持て余してしまう。


今回は、温泉地でおんなじ宿に二泊の一人旅。


めっちゃ、時間を持て余すような気がするが、温泉地に一人で行くなんて初めてのことなんで、ものすごく楽しみである。




















先日、かかりつけの歯医者さんに行った折・・・・・




「先生、この下の奥歯んとこがしみたりするんですけど。」



と、現状を訴えましたら、





「はい、この鏡、持って、奥歯のところ見てください。」



「はい、見ました。」



「ここんとこ、色が違ってるでしょ? 分かる?」



「分かりません。」



「分かってください。」



「あっ、分かりました。」



「はい、こっち、エナメル質で、こっち、象牙質。象牙質が表面に出てきてしまってるから、しみてしまうんやけど、とりあえず、しばらくこのままガマンしてください。」



「ほんまに、そんで、いいんですか?」



「ほんま。」



「ほんまに?」



「ほんまに。」




「ほんまにですね。」



「ほんま。」






念には念をいれて確かめておいたので、ほんまなんやと思う。









「あんまり、歯をいじめんようにしてあげてね。」



「意識してはいじめてないんですけど・・・・。」



「ニャハハハ、そんでええ、そんでええ。」


















ふだん、気にしていないのであるが、そういうの聞くと、やっぱり気になるのであろう。



治療後、店で事務仕事してたら、奥歯をめっちゃいじめてるのを感じた。



なるほど、ほんま、いじめてるわ。













後日、




「先生、こんなんこんなんで、やっぱりいじめてました。」



「パソコン、してるとき?」



「あっ、そんときはそうでした。」




「パソコン、台に置いて高さを上げてください。」



「ぬぬ??」



「視線が下にいってると、咬んでしまうんです。視線を上げるようにしてください。」



「ほっほーー。」





























感謝感謝_a0154260_14001977.jpg
とりあえず、高さを上げてみた。




むむむむむ、、、、、さすがである。




視線が上がると、あごがヒジョーに楽である。



この高さで、ちょこちょこ作業してみると、奥歯をいじめるようなことをせん。



試しに高さを戻してみたら、めっちゃ、いじめるようなことをしてしまう。














う~~~ん、さすがである。




さすが、ほとんどの先生を信用せんMちゃんが、ほとんど唯一信頼する先生・・・・・ズバ抜けてます。











早速、店と自室用に、台をふたつ発注。




こんで、奥歯の負担も、一気に減ると思う。




先生に、今回も感謝感謝。

いつも、ほんま、ありがとうございます!!













先々月は、ほんま、おもくそ死ぬほどけったくそわるいことがあったが、先月は、ええことばっかりであった。




ま、普段の接客みたいに、




こっちから話しかけない、アクション起こさないってことが、ちょうどいい感じなんやと思うな~~。




















































********************************************







by MONO_RECORDS | 2018-04-01 14:33
<< 合う合わん カーオーディオ 2 >>