人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フツーに使ってみる

フツーに使ってみる_a0154260_13411093.jpg
だいぶと前に極初期のステレオカートリッジってどんなふうな感じなんやろかと購入していた [GE GOLDEN CLASSIC]





























フツーに使ってみる_a0154260_13412533.jpg
入れもんも、なんかちょっと上等な感じがする。



























フツーに使ってみる_a0154260_13415023.jpg
[GRAY 208] アーム、ウチに2本眠ってる。


もったいないことである。


このままでは、ずっと眠ったままになってしまうので、GOLDEN CLASSIC を取り付けてみた。





























フツーに使ってみる_a0154260_13420768.jpg
モノラル盤しかないし、アンプもモノラルしかないので、片CH出しで鳴らしてみる。


ま、片CH出しでも構わんのであるが、ステレオで出せるようアームワイヤーのターミナルは作っとく。





























フツーに使ってみる_a0154260_13423267.jpg
ステレオカートリッジもあるし、スピーカーも、二組は揃いで持ってる。


しかし、肝心のアンプをセットで持ってへんねんな~~~


ステレオ再生、別にやらんでもよいのであるが、再生環境がないと、たまに販売用で仕入れてしまうステレオ機材のチェックがめんどくさい・・・・・。










アンプな~、わざわざ買うのもな~~~
































フツーに使ってみる_a0154260_13430470.jpg
なんとなく、今の流れではステレオアンプを調達してしまいそうなので、ついでに、前からもう一回聴いてみたかった [BANG & OLUFSEN CDX] を調達。





























フツーに使ってみる_a0154260_13432353.jpg
以前に購入したのと同じアメリカ仕様のモデル。































フツーに使ってみる_a0154260_13433785.jpg
インジケーターのランプ切れもなく、動作に全く問題なし。


ええのん買うた!!


前もそう思ったが、このプレーヤー、ほんまにイイと思う。

































フツーに使ってみる_a0154260_13440246.jpg
しかし、毎度のことではあるが、置き場になかなか困る。


とりあえず、ここで辛抱してもろとく。






























フツーに使ってみる_a0154260_13442079.jpg
ま、ここまで事が進んできたので、ステレオアンプも、どうせすぐ来ることになるのは見えてる。


スピーカーの上に置き場も確保できた!







しかし、ステレオアンプ、どうせ間に合わせやからと思いながらも、なかなか悩む。


まー、ほんまに、そこそこのモンにしとかんとあかんで・・・・・。




























フツーに使ってみる_a0154260_13451589.jpg
ぜんぜん関係ないが、[FAIRCHILD 215A] 、また調達できた!!


このカートリッジ、たまに入荷しても、すぐに店から出ていってしまうので、ぜんぜんゆっくり聴くことができん。


今回は、なんとなく、じっくり聴かせてもらえそうな感じなので、ちょっとうれしい。

























それはそれとして・・・・・




少し前、大モンがちょろちょろ出ていって、ちょっと店内がすっきりしたような気がしていたが、ここんとこ、なんやかんやとモノが入ってきて、また、店の中がごちゃごちゃしてきてるような感じ。












まー、やっぱり、オーディオ機材、好きなんですかね~~


モノが増えてくると、ちょっとワクワク感ありますしね~~







もうちょっとしたら、ステレオ再生もなんとかできる環境になりそうなので、手持ちのステレオ機材をフツーに使ってみることができそう。


ステレオ再生できる環境って、どんくらいぶりになるんじゃろ?


ま、モノラルソフトはモノラル装置で再生、ステレオソフトはステレオ装置で再生するってのが、ごくフツーのことですもんね~~!!




















































*****************************************

by MONO_RECORDS | 2017-10-12 14:48
<< お茶とごはんに・・・ RCA 70D 整備ほぼ完了!! >>