人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GATES CB100

GATES CB100_a0154260_16061638.jpg
[GATES CB100] 、ほぼ自分用として調達・・・・・。




値は張ったが、ほぼ自分用なので、売価を考えずに調達。





























GATES CB100_a0154260_16063563.jpg
ところどころキズや塗装ハガレはあるが、たぶん、あんまり使われていないというか、ほぼ新品に近いように思う。


純正シートも新品がついてきてる。嬉しい。





























GATES CB100_a0154260_16065301.jpg
アイドラーゴム、新調。


いつもより、ほんのちょっと軟らかめで作ってみた。


どんな感じかな~~
































GATES CB100_a0154260_16071240.jpg
バネのサビも落とさんといかんが、とりあえず、ちょっと回してみる。


ふむふむ、なかなかイイ感じで回ってくれる。


モーターも全く問題ないし、あとは、アイドラーの高さ調整だけ行ったらいけそう。


ま、ここは、先生と一緒にやったほうが、絶対にエエわな・・・・・ゲラゲラゲラゲラ~~。




























GATES CB100_a0154260_16073074.jpg

電源スイッチ、動きが渋かったが、汚れ落としと注油と位置調整でバッチグー!


変速レバーもスムーズに動かせるようになった!


モーターの発熱、問題なし!


軸受けのボールも新品に交換!







あとは・・・・・








本体裏架台への乗りしろ部になんか貼るか、架台側に貼るか、どっちにしようかな~


ま、何を貼るか、どんくらい貼るかも、ちょっと考えてからにしてみよう。










しかし、まー、いつも思うことなのであるが・・・・・









ターンテーブルは大きいほうがいいし、その架台は腰下くらいまである高さのがぜったい使いやすいですね~~!!


























































*****************************************

by MONO_RECORDS | 2017-08-02 16:36
<< GATES CB100 調整 漏電 >>