人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大風邪






先週、ちょっと用事があって、東京へ行っておったのでありますが・・・・・。









ふだん、なるだけ、人の集まるようなところへ出かけないようにして、風邪菌をもらわないように気を付けてるわたしなのですが、今回は、どこに行っても人だらけ、回るところが多すぎるので電車、飛行機、バス、路面電車にも乗らねばなりません・・・・・。









伊丹へ行くまでの車中、頭上から咳シャワーを浴び続けたのが原因か、ものごっつ寒い日に耐久レースみたいに朝から晩までカラダ冷えび~~えで歩き回りすぎたのが悪かったのか・・・・・。













帰ってきた日は、フツーな感じだったのに、


翌日、腰痛から始まって、眠気、だるさ、関節の痛み・・・・・。











歩きすぎたからかな~、年でんな~、みたいに思っていたのだが、夕方くらいから完全に風邪モードに入ってしまった。













水木金の三日間、毎日十時間以上寝たのに、ぜんぜん良くならん。

いつもの風邪のひきはじめなら、睡眠たっぷり作戦で、たいてい治まってくれるのに、今回は、ぜんぜん治まらず症状が増えて悪化するばかり・・・・・。
















風邪と自分で診断した場合、クスリは飲まないことにしているんですけど、昨晩は眠ることができんほどの咳と喉痛だったので、何年ぶりかでクスリを飲んだ。



久しぶりだったからか、クスリがめちゃくちゃ効く。



一時間もせんうちに、喉痛も治まり、咳も寝るのに支障のないくらいになった。













こんなことなら、もうちょっと前からクスリに頼っといたらよかったとも思うのだが、いつも飲むようになると、こんなには効かない感じなので、やっぱり、限界までは飲まないようにしとく。



















しんどいのに、めんどくさい不動産屋が、アポなしで話に来よった。



「無礼極まる」 が似合いすぎる不動産屋社長。



礼には礼をもって返すが、逆の場合は逆になっちゃいますね~。




大阪の人なら、こんなとき、「コイツ、死んだらええねん。」 と言っちゃったりすることもあるのだが、僕は、お品がいいほうなので、そんなふうに言葉にはしないのである。















昨晩、クスリを飲む前は、




明日、休ませてもらわなあかんかな~




とも、思っていたが、咳、鼻水、クシャミ、喉痛が治まってくれてるので、昨日よりずいぶん楽である。















風邪には、たっぷり睡眠が一番と思ってるんですけど、今回は、ぜんぜんアキマセンでした。

体調なのか、風邪の種類によるのか、なんか分かりませんけど、クスリに頼ることもやっぱり必要ですね~。















明日はのっぴきならぬ用事があるので仕方がないとして、明後日は絶対安静にして、来週の営業に備えなくては!
















































*********************************************
by MONO_RECORDS | 2016-04-17 13:34
<< Webブラウザ たなぼた >>