人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CLARKSTAN  transcription tonearm




先日、ainacocoさん から・・・・・




「こんなの、いかがでしょう?」




と、連絡をいただき・・・・・








「分けてください!」





と、即決で譲っていただいたのが・・・・・














CLARKSTAN  transcription tonearm_a0154260_1813290.jpg

ウ~~ン、シブイ!



鉄人28号みたい・・・・いかにも、重量級だ・・・・・。



























CLARKSTAN  transcription tonearm_a0154260_18134451.jpg

カートリッジ取付部がカーソルタイプなんで、非常に使い勝手が良さそう。


今回、アームのゴッつさと、ここの部分が決め手で即決したのであった・・・・・。









RCAのめちゃめちゃゴッついトランスクリプションアーム、何本も持ってるんで、チャッチャと使いたいところなんですけど、それがなかなかに使い辛いのでいつまでもほったらかし。


RCAのよりは、ちと短いが、それでも十分に長くてゴッついこのアーム。
いやいや、楽しみ、楽しみ・・・・・。































CLARKSTAN  transcription tonearm_a0154260_1814566.jpg

早く使ってみたいところではあるが、使うための準備をいろいろとせんといかんので・・・・・ま、ぼちぼちやってみよ。


いや~、ぜったい、イイ音しそうですね~~!!








「安定感ありすぎやろ~、ビビッてまうわ~」


みたいな音が出てくることになると思ってるんですけど、さてさて、どうなりますでしょうか・・・・・。







ちなみに、このアーム、 「CLARKSTAN製」 らしいのですが、どこにも銘はありません。

[RV201] とかを装着してたんですかね~。

いかにも、相性が良さそう・・・・・。






[RV 201] も、ずいぶん前に手放してしまったんで、とりあえずは、GEのシングルバトンを合わせてみよーっと。
by MONO_RECORDS | 2015-12-11 18:51
<< 2nd. Anniversary JBL C35 >>