人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんで?

なんで?_a0154260_18141631.jpg


今回、調達しましたCDプレーヤー、アメリカ仕様の120V/60Hz。

なので、115Vで使い始めたのですが、ぜんぜんCDを読み込むことができませんでこまったこまった・・・・・。






電源プラグを抜こうが、PLAYボタンを連打しようが、スピンドルやスピンドル受けをグルグルしまくろうが、レンズをキレイにしようが、結局、全く改善はなし。





115Vで定格に5V足りてないのがアカンのかとも思ったが120Vにすることもできんので、逆に100Vで使ってみたら、イケた!!
















なんで?






















なんで?_a0154260_18144341.jpg


ま、イケたにはイケたが、イケるときとイケんときがあるので、どのみち修理には出さんといけません。

いっぺん回り出したら、必ず、最後まで回ってはくれるんですけど・・・・・。









この機種、塗装が剥がれやすいみたいで、あちこち塗装ハゲがあるのをよく見るんですけど、この個体はかなりキレイでひとり喜んでおります。


























なんで?_a0154260_18152655.jpg


目立つ剥がれも、ココくらい。




100Vで、ちゃんと鳴ってるのかどうか分かりませんけど、100Vで、ぜんぜんイケてる感じです。

あまりにも、イイ感じなので、CDとっかえひっかえ聴きまくってます。




スピンドルの起動が弱い感じで、うまく回らん場合、とりあえず手でスピンドルをグルングルン回してやってからCDを乗せてPLAYボタンを押すと、うまく回り出してくれます。






ピックアップのか、スピンドルなのか、なんなんでしょうかね~。







まー、でも、ありささんに、


「その症状だったら、直ると思うよ。」


と、言っていただきましたので一安心。








昨日は、失敗してもたと、少しだけへこんでましたが、今日、音を聴いて、へこみ完全解消。

これは、調達して、ほんまに良かったです!!













きっちり直って帰ってくるのが、楽しみ楽しみ。
by MONO_RECORDS | 2014-11-06 18:43
<< あいみたがい やつぱり >>