人気ブログランキング | 話題のタグを見る

前向き




昨日、いつもの定休日明けのように少し早めに出勤しましたところ、朝一で届いているはずのパンが届いておりません・・・・・。



「なにしとんねん? パン、来てなかったらあかへんがな・・・・。」




以前にも、一度だけパンが届いてなかったことがありまして、

そのときは、発注側受注側、どっちが悪かったのかはっきりせんまま終わってたんですけど、今回は、きちんと白黒つけなアキマセン。




パン屋さんに電話する前に、こっちが悪くないことをハッキリさせておかねばなりません。

とりあえず、カレンダーを確認。






「ん?」








「あん?」









「ギョギョッ??」








ウチは、月曜と第四火曜日が定休日なわけなんですけど、カレンダーを見てみますと、昨日は第四火曜・・・・・・







ちょっと、クラッときてしまいましたが、何回カレンダーを見てみましても昨日は第四火曜・・・・・・






そら、パンが届いてなくって正解です。

もし、パンが届いていたなら、きっと、定休日と気づかぬまま営業していたことでしょう・・・・・。


ありがとう、パン屋さん。






やってる本人が定休日の火曜を間違えてしまうんですから、お客さんが、休みの火曜に来店くださるのも無理はなし。


来月からは、すべての月曜・火曜が定休日となりますので、こんな間違いも起こらないようになると思います。








せっかく来てんから、とりあえず掃除だけはして帰ろうと、あっちゃこっちゃの掃除を進めておりましたら、



「一日、得をしましたね。今日の一日を有意義に過ごしましょう!」


と、天の声が聞こえたような気がしました・・・・・。






なるほど、こういうふうに考えたら、今日のスカタンもそんなにスカタンでなくなるではないか!





これが、ポジティブ思考ってやつやな~

う~ん、なんかイイ感じに思えてきた。






掃除が終わり、有意義な一日の過ごし方を考えてみます。


とりあえず、最近、したくってもできなかったことを考えてみます。




「そういえば、会長 のところに、ぜんぜん遊びに行けてないぞ・・・・。」






「おいおい、思いついたはいいが、それが有意義なの?」


と、また、天の声が聞こえたような気が・・・・・。






他に思いついたのが、


・ちょい贅沢ランチ

・服を買いに行く

・本を見に行く

・街をブラブラする

・きちんとごはんを作る

・やっぱり、会長のとこに行く




普段やりたくっても、ぜんぜんできてないことで、とりあえず思いついたのがそんだけありましたので、こんだけは今日のもうけた一日でやってしまわなければ有意義でありません。





この時点で、もう13時を回っておりましたので、まずは、ちょい贅沢ランチへ。

ランチに2000円以上使うようなことがあれば、会長からお小言必至ですので、使った金額は伏せますが、ビールとワインもいただきましたので、満足、満足。


営業服も買い、サンフランシスコ本もじっくり見ることができ、満足、満足。





本屋さんで、会長からの訪問承諾メールをいただき、会長宅へ向かいます。




会長宅で、昇圧トランス聴き比べなどさせていただき、しばしゲラゲラ歓談。

会長、お忙しいところをありがとうございました!






この後、梅田をアテもなくうろつきまわり、それなりに満足。

この、アテもなくうろつくってのが結構大事やと思ってるんですけど、これが、ここんとこ全くできてなくって、ほんまにアキマセン。






久しぶりに、きちんと夕食を作ることもでき、満足、満足。








スカタンスタートでしたのに、自分的には、ものすごく有意義な一日を過ごすことができました。


やっぱり、モノは考えようですね~

なんでも前向きに考えりゃ~前向きに動けますし、後ろ向きに考えりゃ~後ろ向きな感じになっちゃいますもんね~~。






やっぱり、なんぼ忙しくっても、自分が自由に動ける時間をある程度は作らんとあきません。

じゃないと、なんもかんも面白くなくなってしまうように思います。






いつもスカタンばっかりですけど、今回のスカタン、ちょっと良かった感じでした!


































by mono_records | 2012-05-23 15:05
<< AMPEX PR-10 はやりの・・・。 >>