人気ブログランキング | 話題のタグを見る

化けた!!

化けた!!_a0154260_154796.jpg


[ALTEC 606] を、きちんと鳴らし始めてから三日ほど経ったわけなのですが・・・・・。


土曜の夕方頃から、「えっ?」 と思うくらいに、「鳴り」 が、一変!!


「こんなに、変わるか~~?」

って、思うくらいに、化けました・・・・・。







化けた!!_a0154260_1542152.jpg



[606] 自体も、これまでほとんど鳴らしてなかったんですけど、[606] を鳴らすのに使っておりますプリアンプの [ALTEC 440A] や、パワーアンプの [RCA MI-12182A] も、これまた長いこと使っておりませんでした。

それが、急に、ここ三日ほど、毎日六時間ほど連続して使われて、あれもこれも全ての調子が出てきたのかどうなのか、ほんまに突然、化けよりました・・・・・。


スピーカーの 「鳴り」 って、こんなに変わるもんなんですね~~!!



これまで、なんやかんや言いましても、

「やっぱり、JBLってすごいな~」

ってな感じだったんですけど、今の [ALTEC 606] を聴いてますと、ちょっとJBLも、ビビッてまうみたいな・・・・・。



ま、2本対1本なんですから、そりゃ、まぁ、ちょっとかなわんとこも出てきますわね~

オルガンやギターなんかを聴いてますと、ちょっとJBL負けてしもてるかもみたいな感じもあり・・・・・

そのほかのもんでも、まま、ええ勝負なんですよね~


僕は、どうしても、JBLを、「ひいき、ひいきぃ~」 してしまいますので、他の方が聴かれたら、[ALTEC 606] の方が、ずっとイイように感じるのかも。






化けた!!_a0154260_1543068.jpg



ま、なんにしましても、[ALTEC 606] 、いっぺん聴いてみたってください!


先日も、お知らせしましたが、

13:00~19:00ごろまで、 [ALTEC]

19:00~閉店時間まで、[JBL]

ってな感じで鳴らしわけております。



どっちのスピーカーも、どこでもここでも聴けるようなもんではありません。

二手が揃って並んでるところも、滅多と見られるもんではありません。

いつまでも、[ALTEC 606] が、この場にあるわけでもなし・・・・・。


ほんで、また、いつまで、[ALTEC 440A] や [RCA MI-12182A] の絶好調が続くことやら・・・・・。





なので、早いこと、聴きにきてくださいね~~~~!!

























by MONO_RECORDS | 2011-12-04 02:23
<< 日本橋に・・・。 鳴らしまっす! >>