人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒマだったので・・・。

どっちにしましても、毎日、そんなに忙しくはないわけなのですが・・・・・。

日曜日って、結構、忙しいか、恐ろしいほどヒマか・・・・どっちかなんです。

で、この日曜日は、ドヒマでした・・・・・。



20時を過ぎてからは、お客さんが来るような気配を全く感じませんでしたので、「おっ、そやそや・・・」 と、[PRESTO 64A] の駆動時間を計算してみることに・・・・・。

[PRESTO 64A] は、整備マニュアルによりますと駆動180時間毎にギヤ部のオイル交換をしなければなりません。

これまでに、もう三度、オイル交換をやっとりますので、交換作業はカンチンプイ。



で、前回の交換以後の駆動時間を計算してみましたら、189時間経っております。


以前なら、数ヶ月に一度の交換作業でしたが、店で使うようになりましたので、これからは一ヶ月に一回の交換となるようです。


別に、180時間をきっちり守らなあかんわけじゃありませんけど、これまでは結構きっちり守っておりまして・・・・・。
月曜の開店前にやろうと思ったのですが、あんまりにもヒマな感じでしたので、営業時間中ではありましたが、21時過ぎからやってしまいました。


オイル交換作業中は、レコードからCDに切り替えときました。
[PRESTO 64A] の前あたりは、山盛りの使用済みキッチンペーパーや、オイルやなんやかんやで、エライことになってます。

この状況で、「お客さんが来たら、どないしょう・・・。」 と思いながらの交換作業でしたが、ええのんか悪いのんか、だ~~~れも、お客さんは来はりませんでした・・・・・。


いつも思うんですけど、ギヤ部から抜いたオイルは、ぜんぜん汚れてるようには見えません。
でも、交換後は明らかに、箱の中の音が軽くなってます。
車や単車のオイルなんて、ものすごく汚くなってるのに・・・・なんでなんでしょうか?


ま、でも、オイル交換はこまめにやってるほうが、きっといいと思いますので、これからも180時間を守ってやっていきましょう。




女性の一人客が、結構、来てくださるんですけど・・・・・。

音楽が好きで来てくださったのか、お茶タイムに来てくださったのか、イマイチ分からないことがほとんどで・・・・・。


今日、来てくださったお客さんは、どうも、音楽好きの方のようでした。

最初は、「どっちかな~?」 って思ってたんですけど、途中から、リズムをとってくださってましたので、こりゃ、音楽好きなんやろなと。


お帰りの際、「上の看板を見て、来てくださったんですか?」 とお尋ねしましたら、「誰かのブログ記事を見て・・・・。」 とのことでした。

有難いです・・・・ほんまに有難い。
皆さんが、ウチの店のことを書いてくださるので、開店からこれまで新規のお客さんが来られない日は、まだ、ありません。
ポストカードの効果は、まだ、ぜんぜん感じられませんので、ブログ記事に取り上げていただくことは、ほんとに有難いことです。


有難いと言えば、店に来てくださったお客さんが、ウチのことをほめてくださるのが、これまた、ほんとに嬉しいですし、ほんとに有難い。

ほめてくださるだけじゃなくって、実際に、その後、何度も来店くださいますしね~~。

これが、ホンマにうれしいです!!



今日、ヒマついでに [JENSEN G600] でレコードも聴いてもらえるようにしてみましたんで、また、聴いてやってくださいまし。








ヒマだったので・・・。_a0154260_10563028.jpg

ヒマだったので・・・。_a0154260_10565254.jpg


2011年1月11日より、上記のジャズ喫茶みたいな感じの店を始めました。

詳しくは、BUNJIN HALL でご確認くださいまし。

皆様のご来店を、お待ちいたしております。


































by MONO_RECORDS | 2011-02-14 01:16
<< お好み焼き屋のオヤジ 不完全燃焼 >>