人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンペックス

アンペックス_a0154260_12381969.jpg

[JENSEN G600] は、まだ届かず、新しい機械用にと調達したキャビネットは、その場に置いてみると違和感ありまくりでしたので、FAX台に転用となったのですが・・・・・。

でも、まあ、新しい機械、無事届くかどうか別として、とりあえず落札できました。


あるところで、この機械のことを耳にし・・・どうしても試してみたくなり・・・およそ半年探して、だいたい希望に合うモノを見つけました。
製造時期によって積んでるトランスもいろいろだったり、出品物に電源がついてなかったり・・・・そんなこんなでなかなか欲しいモノが見つからなかったんですけど、でも、まあ、ようやく・・・・・。


使いどころとしましては、レコードを聴くための、どっかで使いたいと思っております。


あるところで、聞いた話とは・・・・
「ノイマンのなんじゃらいうプリアンプ(名前を忘れました)が、200万も300万もするんだったら、このプリアンプもそれくらいはしないと、おかしいって話になるんです。」
「とにかく、このプリアンプへの物量投入のやり方は、ものすごいんです。」
「そのものすごい物量投入が、そのまま音に出てきて・・・・・。」

みたいな、話でした。

まあ、この話を聞いてから、このプリアンプが欲しくて欲しくて・・・・で、この話を、ウチのオーディオの先生にしてみましたら・・・・
「ノイマンのは、フォノイコが入ってるからね・・・・これにはフォノイコが入ってない・・・・でも、方法はあります。とりあえず、いってみましょう!」

で、いってみたということなんです。

どうなりますかね~~~。



昨日、ステレオサウンドの 「大型スピーカーの至宝」っちゅう本を、買ってみたのですが、ウチにある [JBL D1050] は載ってませんでした。
載ってると思って、買ったのに~~~。

[JBL D1050] は、大型でないのか、至宝でないのか、やっぱり型番じゃなくって 「ハーツフィールド」 とか 「パトリシアン」 みたいに名前がないといかんのか・・・・不思議です。








アンペックス_a0154260_10563028.jpg

アンペックス_a0154260_10565254.jpg


2011年1月11日より、上記のジャズ喫茶みたいな感じの店を始めました。

詳しくは、BUNJIN HALL でご確認くださいまし。

皆様のご来店を、お待ちいたしております。














by MONO_RECORDS | 2010-05-30 13:21
<< JANIGRO プロ >>