人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AUDAX HF16

AUDAX HF16_a0154260_14190830.jpg


やらなあかんやらなあかんと思いつつ、ついほったらかしにしてしまってた [AUDAX HF16]



やっと、使えるようにしてみたので、さっそく、聴いてみた・・・・・。





























AUDAX HF16_a0154260_14192727.jpg
ココに型番がないので、このアーム、型番が分かりにくい。


ま、そんでもよかったんやろかなぁ。






































AUDAX HF16_a0154260_14200055.jpg
そんなにたいしたモンでもないやろな~と思ってたんで、何年もほったらかしにしていたのであるが、こんな感じで聴けるんやったら、もっと早よ使えるようにしとかんとあかんかった・・・・・。


いや~、コレ、なかなか、イイですよ~~!!




























AUDAX HF16_a0154260_14195023.jpg
GRAY 108 や FAIRCHILD 281A なんかと見比べると、ちょっとちゃっちく見えてしまう感じもあるが、パイプのアームなんかに比べたら、こんでも十分重量級やもんな~~



ターンテーブルの天板に穴を開けるのもなんなので、そのまま両面テープで貼っつけてしもたろかと思ったが、ま、それもなんか、グチャグチャになりそうなんで、木のベースを作ってネジ留め。


すべり止めと振動切りを兼ねて、うす~いウレタン系の敷物もかましてやったら、これが結構、効いた。









しかし・・・・・








想像してたよりも結果がぜんぜん良いってのは、ものすごくうれしいもんですね~~


ほんまに、もっと、ちゃんと早いことしとかんとあかんかったですわ~~~。






















































by MONO_RECORDS | 2019-04-05 17:28
<< 工作 Stereo 2019年3月号... >>