パッチのバッチ

a0154260_13594191.jpg

もう、年内には届かへんねやろ~な~と思っていたモノが大晦日に届きました。

コレが届く前に、頼まれもんのレコードが届き、「こんなモン、どうでもええねやがな・・・・」 と受け取った30分後、年内分の本命がやってきました・・・・・。


ヨハネスさんのところに到着した、[ RCA 70C ] の前面に付けられた [ RCA バッチ ] を見たときに・・・・・
「お~~、カッチョええ~~!!」 と、なってしまい、そのプレーヤーが欲しくって欲しくって・・・・・。

で、そのプレーヤーが、ごんたさんのところに行ってしまい・・・・・「放出の際には、バッチだけでもこっちに回してください・・・・」 と、お願いしてはいたのですが・・・・・。


ま、バッチだけがコッチに来ることはあるまいと、チョロチョロ探していましたら・・・・・あったんです。
で、注文から、17日目ようやく手元に届きました。

厳重な何重もの梱包を解いて、ようやく姿を現した [ RCAバッチ ]
「お~~~~ええがな、ええがな~~~」
と、丁寧に布巾でふいておりましたら・・・・・「なんか、ちゃう・・・・」

「なんか、ちゃう」 んです。

よくは確認していないのですが、[ RCA 70C ] のバッチは、赤い部分がもっとこんもりとアクリル樹脂のようなもので盛られていたように覚えています。
手元にあるのは、普通の塗装・・・・・。

かなり盛り上がっていたテンションもいっぺんに冷めてしまい・・・・・・。

いや、まあ、モノにも “分” というものがあると思いますので、バッチにもいろいろあったのでしょう。

このバッチ、なんで買うたかといいますと、「 初荷 」 としてやってくるモノに、つけてみたろかぇと思ってのことなんです。
この 「初荷」、自分的には、ものすごく期待しているモノなんです。
明日、来るのか、明後日、来るのか・・・・・どっちゃにしても整備に出さないといけないと思いますので、すぐには聴けないんでしょうけど。


ま、でも、ほんま、「分をわきまえる」って、カンタンそうでカンタンでないんですかね~?
僕は、ほんと何にもわきまえてないんですけど、「わきまえてる」って自覚しながら 、ほんまは 「わきまえてない」 人って、ほんとに始末が悪い・・・・・。
「悪意がない」 人も、周りがほんと大変です。

めんどくさいの、だ~~~~いきらい。







a0154260_10563028.jpg

a0154260_10565254.jpg


2011年1月11日より、上記のジャズ喫茶みたいな感じの店を始めました。

詳しくは、BUNJIN HALL でご確認くださいまし。

皆様のご来店を、お待ちいたしております。

























[PR]
# by MONO_RECORDS | 2010-01-01 14:39 | Comments(4)