エアコン移設

a0154260_14132640.jpg

三年越し懸案となっていたウチのエアコン問題・・・・・




前テナントの残置物なので、現在まで前テナントが取り付けておられた位置のまま・・・・・




店舗入口から見て最奥の位置にある・・・・・




パーテーションで仕切られた店舗スペースの奥側は、ウチの店舗ではなくA社長の事務所・・・・・




A社長の事務所スペースにエアコンがあるため、いろいろとほんまにややこしい状態となっていた。



























a0154260_14134554.jpg
かまじいさん がお越しになられた際、





「もう、ほんま、これこれしかじかで、あっつーてしゃあないんですわ~~」


「ほんなら、移設しはったらよろしいですやん。」






かまじいさん、たいていなんでもカンタンに言うてくれはる。


移設するにもお金がかかるので、この三年ガマンにガマンを重ねてきているのである。


しかし、この日は、開店時間からずっと、スピーカー前の談話スペースに出ずっぱりだったこともあって
もうほんまに暑さに負けてしもてたのであろう・・・・・。









「かまじいさん、業者さん紹介してくらはい。。。」









その場で、テキパキッーっと、業者さんに連絡を取ってくださり、即、移設工事施工が決定!!









工事費用はなんぼになるか、はっきりとは分からないが、



「そんないきませんよ~~。」




と、かまじいさんが仰ってくださったので、ちょっとだけ不安は残ったが、パパッと話が進んでしもたし、

もうこれ以上、奥側からの寒い冷たいアピールを目にも耳にもしたくないので、迷うことはなし。












だいたい、






26度微風設定で、






どうやったら、ウチのスペースまで冷気が来るんじゃーっ!!



























a0154260_14140306.jpg
今度の取付位置はコチラである。



ワタシの定位置の真上となる。



先生なら、ぜんぜん冷気に耐えられるというか、これでもまだ暑いとおっしゃるかもしらん位置であるが
ワタシにはちと寒いかも知れん。



ま、羽織もんとひざ掛けで、なんとかなるわな・・・・・。












エアコン、「ダイキンのうるるとさらら」ってモノなのであるが、除湿加湿に専用パイプを使ってるらしい。


そのパイプを持ってきていないので、この日施工してしまうには、このエアコンを除湿も加湿も暖房もできない
クーラーだけにしてしまわんといかんらしい。




しかし、日程組んだし、毎日暑いし、この日は社長がおらんし・・・・・




だいたい、社長以外は絶対にクーラーしか使わんし・・・・・




なので、予定どおり施工してもらう。
































a0154260_14141884.jpg
作業時間は二時間程度と伺っていたのであるが、なんやかんやで四時間ほどかかった。


取り外しと新規の穴あけに結構な時間がかかっていたように思う。






作業中、あたりまえではあるが、店内はメチャクチャ暑かった。


扇風機を回してはいたが、なんの役にも立ってくれん・・・・・。








業者さんも大変であるが、ちょこちょこお手伝いしながら、二時間の予定なのでなんとかガマンしていたMちゃん。



さすがに、予定のびのびの四時間は、なかなかに大変であった・・・・・。
















本日より、エアコンが店舗側で稼働中。


先週までとは、ずいぶん店内の温度が違ってる。


奥側に直接の風がいかないよう、ちょっとだけ細工もした。


それ以上のことは、もう知らん・・・・・。







移設後、とりあえずは、暑いって感じはなくなった!


来店くださるお客さん、以前よりちょっとは快適に店内を見ていただけると思います。







かまじいさ~ん、この度はいろいろとご手配いただきまして本当に有難うございました!

おかげさまで、店内、めっちゃ過ごしやすくなりました。

また、遊びに来てくださ~~い!!


















































************************************************

[PR]
# by MONO_RECORDS | 2017-07-12 15:12 | Comments(0)