<   2017年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

とりあえず塗装を終える

a0154260_17163615.jpg
あんまり明るくない場所で作業を行っていたので、明るいところで見てみるとちょこちょこ塗れてないところがあった・・・・・。


ま、自分のやることなんで、そんなもんってことは分かっている。


明るいところで、修正、修正。






































a0154260_17170584.jpg
あんまり明るくないところで三度塗りしてからの、明るいところでの、ちょい修正。


こんな仕事ぶりだと、きっとODさんに叱られてしまうことであろうが、ま、フツーはこんなもんじゃろ。




幅を50mm広げたので、前回、作った棚板の寸法がちょっと足らんかもであったが、なんとか渡せた・・・・・。




















a0154260_17172602.jpg
どうしても、端っこが厚塗りになってる感じ。


自分が思ってたような色上がりとちゃうな~と、スプレー缶のフタを見てみたら、全く一緒の色であった・・・・・。








もうちょっと重ね塗りしてツヤを出したほうがよいか、こんくらいでやめておいたほうがよいか、ちょっと悩むところ。


いっぺん、ジョージアンさんに見てもらってからにしょ。


























a0154260_17174714.jpg
こんくらい、テカッてるほうがいいかな~


あんまりテカッてないほうが、シブイ気もするしな~~









ま、プレーヤーを乗せてみたら、また感じが変わるやろし・・・・・早よ、プレーヤー、来んかな~~~!!















































[PR]
by MONO_RECORDS | 2017-05-21 17:35 | Comments(0)

プレーヤー台

a0154260_17131588.jpg
一年ほど前に作ってみた架台が、なかなかに良い感じであったので、ちょっとだけ仕様を変えての二台目。





前回のは、幅50mmの5mm厚だったが、今回、上面部だけ幅70mmの5mm厚、あとは前回とおんなじの幅50mmの5mm厚。

高さも「RCA 70C」と並べたときにキレイになるよう、前回分より50mm下げた。

こんで、だいたいツライチである。



































a0154260_17141355.jpg
幅50mmのLアングルで、なんの問題もなかったのであるが、おんなじモンを作るのもなんなのと、プレーヤー横にもうちょっと広さがあったほうが便利かもみたいな感じで変えてみたのだが、実際、プレーヤーを据えてみんとなんとも言えん。



































a0154260_17134319.jpg

プレーヤー台、在庫用に作る気はぜんぜんなかったのであるが、先日、客注分で調達(M)・調整(by Mr.Johannes)した [GATES CB100] が、あんまりにも良かったので、ついつい自分用に欲しなってもた・・・・・。





幸いというかなんというか・・・・・




客注分調達時、あっちゃこっちゃに声をかけていたため、お客さんにモノを渡す段になってから、もう一台出てきた・・・・・




まぁ、これは、この際、買うときなはれってことなんでしょうね~。











しかし、調達資金をどっからもってくるか・・・入ったか入らんかくらいのタイミングで、もう出ていってしまうのね・・・・・。



















前回は、ジョージアンさんにハンマートーン塗装で仕上げてもらったが、今回は自分でやってみようと思っている。


もし、この台が欲しいと思われた方、止めるのなら今のうちである。


明朝には、ワタクシ一人で、塗装作業に入ります!!









三度塗りで、カッコエエように仕上げたるからな~~!!






































































[PR]
by MONO_RECORDS | 2017-05-19 17:57 | Comments(0)

ツールボックス

a0154260_16072895.jpg
先日、「餃子とかなんやの話なんかは、別に書かんでもええんやないすか~?」と、かまじいさん に言われたばかりではあるが、めげずに書く。




























a0154260_16074807.jpg
右側がこれまで使っていたツールボックス。

こんくらいの大きさで、フツーに間に合うやろうと思っていたのであるが、年々、ぜんぜん、間に合わなくなってきた。

せっかく買い替えるんやったら、ツールワゴンでも買うたろかしらんと、探してみたが、値段も合わんし大きさも合わん。

引き出しが二段以上ついていて、大きさがほどほどで、値段もほどほどを探したら、結局、左側のモノになった。





























a0154260_16081137.jpg
これまで使ってたのよりは、ずいぶんツールボックスっぽい感じ。




























a0154260_16083915.jpg
蓋を、開けたところ。




























a0154260_16090251.jpg
これまで使っていたほうは、二段にしか分けられなかったが、今度のは四段使える。

二段だと、工具を探すのに時間がかかったりしたが、今度のは、たぶん、あんまり探さんでもいけると思う。




























a0154260_16092657.jpg
プラスチックだと、音もあんまり気にならないが、今度のは、スチールなので、このままでは使えん。





























a0154260_16094578.jpg
5mm厚のウレタンシートを敷いた。

こんで、あんまりガチャガチャいわんと思う。





























a0154260_16102389.jpg
使いだしたら、また位置が変わると思うが、とりあえず工具を並べていく。





























a0154260_16113965.jpg

なんか、めっちゃ使いやすくなった感じ。








これなら、先生 の作業も、これまでよりずっと捗ることであろう・・・・・。



























a0154260_16111299.jpg
キレイに収まってくれるところが見つからん。



とりあえず、しばらくは、このままでいっとかんとしゃない。








しかし、今回のツールボックス。

販売価格が各販売店によって、違いすぎる。

モノを買うとき、結構、値段を調べてから購入するが、今回のは、あまりにも違いすぎた。

もっと調べたら、もっと安く購入できたかも知れんが、もう、しんどい・・・・・。








ネットで買ったので、現物、もっと安モンくさいかな~と思っていたが、そうでもなかった。

ま、これまでのが、安モンくささ満載だったので、それに比べたら、なんでもマシに見えるのかも知れん。









ん~~、でも、やっぱり、一回は、ツールワゴン買ってみたいなぁ・・・・・。

























































****************************************************































[PR]
by MONO_RECORDS | 2017-05-11 16:51 | Comments(0)