<   2016年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

『オーディオそしてレコード ずるずるベッタリ、その物欲記』、入荷しました!!

a0154260_16164639.jpg

田中伊佐資さんの新刊、『オーディオそしてレコード ずるずるベッタリ、その物欲記』、本日、入荷いたしました~~!!





ご予約くださった皆様のおかげで、本屋さんでも初回にこんだけは発注せんやろ?って感じの、ダンボール一箱まるまる 『オーディオそしてレコード ずるずるベッタリ、その物欲記』。





ご予約くださった皆様、本当にありがとうございました!























a0154260_1617477.jpg

ウチでご予約くださった方のみが手にしていただくことができる 「著者直筆シリアルナンバー入りサイン」




んん~~、ご本人が仰ってるように、「書き慣れてる感」 が十分に感じられるぞぇ~。











ご予約くださった皆さま、本日以降、ご都合のよろしいときにお引き取りの程なにとぞ宜しくお願いいたします。


お渡し価格は、税込2300円となっております。














チラチラチラと拝読というか拝見させていただきましたが、知ってるお顔がいっぱい出てきて面白い!



知った顔が出てこんでも、興味惹かれまくりの内容満載っぽいので、今回は、『ぼくのオーディオ ジコマン開陳』 『オーディオ風土記』 にもまして、めちゃめちゃ楽しみな感じですね~~!!

























a0154260_16172761.jpg

ちなみに、こっちは二年ほど前のサイン。



「No.」 を、はしょってるのは置いといて、やっぱり、今回のサインのほうがずいぶんとカッコイイように感じるぜ!!










田中さん、今回も、お忙しいところを一冊一冊にサインくださって有難うございましたー!


今回の 『オーディオそしてレコード ずるずるベッタリ、その物欲記』 、めっちゃ面白いです! なので、めちゃくちゃ売れまくりそうな気がします!!










今回も、大増刷となりますこと、祈念いたしておりま~~す!!





















































*******************************************
[PR]
by MONO_RECORDS | 2016-10-19 16:50 | Comments(0)

久しぶりの FAIRCHILD 215A

a0154260_12204437.jpg

しかし、このカートリッジは、いつ見ても、ほんまにカッコエエ。





見かけたら、ついついメチャクチャ欲しくなってしまうのだが、この頃はほんまに見かけん・・・・・。





見かけても、ボロンチョはイヤやしな~~




コレで聴かしてもらうの何年ぶりじゃろか?




4年ぶりくらいになるんかな~~




























a0154260_122127.jpg

いや~~、



エエ~~~、



たまら~~ん、






4年ぶりに聴いても、やっぱりむちゃくちゃイイ!!












アカン、



とける~~、



とろけてまう~~~












今回、調達したモノは、ケースは置いといて、ほんまに素晴らしいコンディション。


ほったらかしといて、この状態とは信じられんくらいのもんだが、ほったらかしのモンやったみたい・・・・・。


ま、ほったらかしといてくれたおかげで、ピンピンのヌード針、オリジナルダンパーのまま。


普通やったら、針はエエとしてダンパーはアカンようになってるはずやのに、ほったらかされた環境がよっぽど良かったんやろか?






ゲラゲラゲラゲラ~~~~














225Aも、もちろんイイけど、215Aは、ちょっと特別な感じ。


物足らんところもちょっとあるけど、エエところがとんでもなくイイ!!









状態のイイものふたつとも持ったら、LP聴くぶんに他のカートリッジは、たぶんいらん。






いや~、ほんまにイイですわ~~!!




































*****************************************
[PR]
by MONO_RECORDS | 2016-10-13 12:48 | Comments(0)

『オーディオそしてレコード ずるずるベッタリ、その物欲記』

a0154260_12121932.jpg


最下欄に誌面見本追加しました。




内容紹介
エキサイティングなレコード再生に向けて、寝ても覚めても頭が一杯の田中伊佐資が「これぞ! 」と心動かされたことに興味本位で突撃体験。
ある種の「オーディオとレコードをめぐる旅もの」。オーディオ実践書でもバイヤーズ・ガイドでも、レコード案内本でもない、しかしそれら全部が入り交じった1冊。
レコードやオーディオに打ち込む荒唐無稽のマニア(茶髪ロン毛ヅラメガネ赤ジャケを含む)が多数登場。
オーディオやレコード・ジャケットなど取材時のヴィヴィッドな写真300枚以上を掲載。カラーページ多数。



著者について
東京都生まれ。音楽出版社を経てフリーライターに。現在「ステレオ」「オーディオアクセサリー」「analog」「ジャズライフ」「ジャズ批評」などに連載執筆中。
著作に「オーディオ風土記」「ぼくのオーディオ ジコマン開陳 ドスンと来るサウンドを求めて全国探訪」がある。
関西に住んでいたことがあったわけではないが、関西ニュアンス、関西の笑いをこよなく愛し、この人ほんまに東京の人か?と思われてしまうこともしばしば・・・・略。









田中伊佐資さんの新刊 『オーディオそしてレコード ずるずるベッタリ、その物欲記』 が、今月19日発刊されます!!


関西オーディオ保安協会メンバーのお知り合いの方々も多数、紹介されているようです!


『オーディオ風土記』 に引き続き、今回もまた、なにがなんでも初版を入手しておかなければなりません!!









てなことで、この 『オーディオそしてレコード ずるずるベッタリ、その物欲記』、今回、ウチでも取り扱わせていただくことになりました。


『関西オーディオ保安協会』、『16インチ~'S』、『モノちゃんズ』、そして、関西のオーディオ好きの方々、今回もまた、どうしてもウチで買ってやってくださいまし!!


アマゾンや直販サイトは無視、無視。








関西ノリの大好きな田中さんに、

「お~、さすが、やっぱりやっぱり、関西の人は分かってらっしゃいますね~! ありがとうございます!」



と、またまた、言っていただきましょう!!









購入予約くださる方は、このブログのコメント欄、ウチの店頭、ウチへメール、なんでも結構ですので、購入希望の旨、10月12日(水曜)までにお知らせくださいまし。

ご希望の方には、12日までの予約お申込み分に限りまして、田中さんに前回より数段上手くなったと噂のサインもしていただきます!!


サイン不要の方は、「サイン無しで」 とお申し付けください・・・・。





ちなみに、お一人様何冊予約くださっても大丈夫です!!

掲載予定の方は、永久保存用と見せびらかし用の最低二冊は必要となりますしね~。

今回、カラー写真で登場となる 「茶髪ロン毛ヅラメガネ赤ジャケの方」 の場合、最低五冊の確保は必須!!





日ごろ、あまりお目にかかることのできない皆様も、しょっちゅうお目にかかってる皆様も、今回もまた、前回に引き続き、ほんまにほんまに、なにとぞ宜しくお願いいたします!!











誌面見本

a0154260_15445715.jpg
















































****************************************
[PR]
by MONO_RECORDS | 2016-10-06 12:56 | Comments(22)

なかなかアクティブ






やり残してるって思ってることがあると、いつも、どこかに引っ掛かってる感じがあって、なんか落ち着かん。




毎週休み前、今週こそはとか思うくせに、なんやかんやと延ばし延ばしになってしもてた・・・・・



のであるが、朝、ちゃんと起きる前に、「今日、行こ!」 と、突然思い立ったので、行動に移す。














しかし、ちゃんと起きてみたら、右顎関節がヤバイ。




たぶん、咬合すると、かなり痛みが出ると思う。




今日は、止めておいたほうが良いに決まってるが、でも今度がいつになるか分からんので、やっぱり、今日、行っとく。














時間的に結構余裕がない。




チャッチャッと支度をしたが、ナビの到着予想時刻は、ほんまのギリギリである。




14時閉店なのに、ナビの到着予想時刻が14時。




オーダーストップが閉店15分前とかに設定されてたら、たぶん間に合わんのでは・・・・・。




まー、しかし、どうなるか分からんが、とりあえず12:30分に出発。














新御堂筋に乗ったとき、ナビの到着予想時刻が14時。









江坂あたりで、ナビの到着予想時刻が14時。









千里中央越えても、ナビの到着予想時刻が14時。









ん~、なかなか、時間が縮まらん・・・・・。









白バイも登場してきたので、名神吹田入口までは、全く時間が稼げん・・・・・。










名神に乗ってから、ちょっとずつちょっとずつナビの到着予想時刻が早くなっていった。









大津を過ぎたあたりで、ナビの到着予想時刻が13:54分。









新名神に入ったら、もうちょっと稼げると思うので、閉店前のオーダーストップなしで、この日が臨時休業でなければ、たぶん間に合う。














忍者の里あたりの出口を降りた時点で、ナビの到着予想時刻が13:50分。









なかなかキワドイ感じである。














一般道、結構、トロトロな感じで、チョイ焦ったが、目的地に13:52分到着!!





























a0154260_1744439.jpg

お店向かい側風景



















a0154260_17443839.jpg

走ってきた方向風景



















a0154260_174597.jpg

お店風景



















入店したら、先客が三組三名。




閉店間際の時間でも、結構、お客さんがいてはる。




壁に貼られてるメニューをチラと見て、「中華そばをセットで!」 と、速攻注文。














出来上がるまでに、四人客が入店。 こんで、ほぼ満席状態。




ちなみに、8人中7人が中華そば。 他1人だけが味噌ラーメンであった。














その筋の方から、「息子のほうは、湯切りが甘い!」 との情報を得ていた。




厨房内を取り仕切ってるのは、どうも、その息子のほうのようであった。




なので、湯切りを見逃さないように、じっと見ていたのであるが、さすが、その筋の方の情報である。




たしかに、かなり、湯切りが甘かった・・・・・。














中華そばが運ばれてきたので、早速一口とスープをすすって麺を口に入れたのだが、やっぱりというか当たり前というか、顎関節に激痛が走った!






最大限に痛い顎関節の痛みが10としたら、8くらいの痛みである。




なので、食べれんことはないのだが、食べるに、かなりのテクニックを要する。




他のお客さんやお店の人に違和感をあたえないようにしながら、こちらも痛みを最大限小さくするような噛み方をせんといかんのだが、これがなかなかに難しい・・・・・。




顎関節がヤバイのが分かっていながら、なんで、セットの寿司を頼んでしもたんじゃろと後悔するが、頼んだもんはしゃない。




しかし、麺や薄切りのチャーシューでも相当な痛みを感じてるのに、この寿司を噛んだら、どうなってしまうんじゃろか・・・・・。














ま、やっぱり、今日、来るべきでなかったなと、今更、思ってみるが、そんなこと思っても仕方なし。




噛み方を、いろいろと変えてみるが、どうやってみても、痛いもんは痛いし、なんでこんな顎の状態やのに、今日、来てしまったのか、ぜんぜん分からん・・・・・。





























14:05分、お店を後にし、来た道を戻る。




口がやらしいので、アイスかソフトかシェークを帰りに食たろうと考えてるのが、妙に楽しい。









高速のSAで、おいしそげなソフトがあるじゃろと、草津SAに寄ってみた。




あるにはあったが、コーンがヨックモックのシガールみたいなやつで500円もしよる。




なんか気に入らんので、他のモンを探したら、ミニストップがテナントで入ってた!



















a0154260_18115770.jpg

せっかく草津に来てるのに、なんでこれやねんてなもんだが、フツーに美味しいのでぜんぜんオッケー!




しかし、この頃、ほんまにアカン。




こんな量でも、半分しか食べれん・・・・・。














ソフト後のコーヒーが飲みたいところなのであるが、とりあえずここではガマン。




帰り道、江坂の友達のお店に寄って、コーヒーを飲ませてもらい、ウダウダ小一時間喋って、本日終了。



夕食に焼肉行こうと誘ってくれたが、顎がヤバイので、また今度。









今日は、なんか、ふだんの休日と、ちょと違ってた感じの休日だったような気がするが、なんか面白かったし充実してたような気がするどー!!







































*********************************************
[PR]
by MONO_RECORDS | 2016-10-04 18:31 | Comments(0)