<   2016年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

餃子のタレ






「王将 にんにくゼロ餃子」 、純正タレがイマイチというか、あんまり合ってないように思う。




友人が、




「酢だけで食べるのが一番おいしい。」




と教えてくれたので、そうしてみたら・・・・・













むせまくりの咳出まくり。




あまりに安モンの粗悪酢だったのが原因かどうか、そこらへんは分からない。









粗悪酢の刺激が弱まるのを待って、食べてみた。




まま、いけんことはないが、なんか物足りん。




で、ラー油を足してみたが、あんまりウマくなってくれん。











たぶん、酢を黒酢に変えたらイケるんではないかと黒酢を買ってみた。
























a0154260_153376.jpg

刺激の少ない黒酢と激辛ラー油の組合わせ。







「王将 にんにくゼロ餃子」 には、今のところ、このタレが一番合うように思います!!






















































*********************************************************
[PR]
by MONO_RECORDS | 2016-07-31 15:06 | Comments(0)

JENSEN CONCERTO

a0154260_17193755.jpg

ここんとこ、商品の入れ替わりが、ちょこっとあったので、ちょっとだけ配置をかえた。



ついでに、しばらく鳴らしてなかったモンをあれこれ聴いてみる。



[JENSEN CONCERTO] 、あんまりマトモに鳴らしたことがなかったような気がするので、持ってる機材の中で、自分やったらこんな組合わせにするかな~みたいな感じのもんで鳴らしてみた。

























a0154260_17195595.jpg

SCOTT 120




シブ可愛いって感じか・・・・よう分からんけど、コントロールアンプは、こんくらいのを使ってイイ感じに持っていきたい。






















a0154260_1720856.jpg

ALTEC 1570B




もうちょっと、嵩がなかったらいいのに・・・・・重いは大きいはで、扱いづらいのだが、めっちゃいいアンプ。




























a0154260_17203410.jpg

きゅうくつにも程がある。


しかし、小さい店なので、どうにもゆったり置いてやれないので仕方ない・・・・・。


























a0154260_17204834.jpg

P12NL ウーハー、RP102 ホーン付ツィーターの2way


いつも思うのだが、ジェンセンの箱って、ほんまにめっちゃよう鳴るんですよね~

























a0154260_1721222.jpg

こんな置き方であっても、ぜんぜん問題なし!


こんくらい大きく鳴ってくれたら、30cm、38cm、どうでもいい感じ。


スピーカーって、箱込みでスピーカーですからね~~

















まー、しかし、ようこんだけ鳴るもんですね~


やっぱり、機材の選択がよかったんかな~~


JENSEN のスピーカーって、ほんまにイイですね~~~









































***********************************************************
[PR]
by MONO_RECORDS | 2016-07-22 18:02 | Comments(0)

STEREO 2016年7月号

a0154260_185439.jpg


「ステレオ、読みましたか?」


「うんにゃ、読んでません。」


「なにやってるんですか!? せっかく書いてるのに・・・・読んでくださいよ!」


「えらい、すんません・・・・・。」









こんなやりとりがあったのが数日前。




書店では、発売日のかげんで返本されてしまってた・・・・・。




これはいかぬと、ブックサービスに注文し、やっと今日届いた!


























a0154260_1852110.jpg

おーーーっ!


なんかウチのことを書いてくださってるではないか!!






そりゃ、読んでなければ、いけませんでした・・・・・。




























a0154260_1853612.jpg

おーーーっ!


なんとっ、ウチのCEOのことが解説付きで書いてあるぞーっ!!






解説して、ええんかどうか分からんが、オモロイ。














もう、バックナンバーとなってしまってますが・・・・・






「STEREO 2016年7月号」 、ぜひ取り寄せて、読んでみてくださ~~い!!











































**********************************************************
[PR]
by MONO_RECORDS | 2016-07-21 18:19 | Comments(0)

制振材

a0154260_15413089.jpg

緩衝材というか制振材というか、プレーヤーと架台の間に入れ込むもんをどんなモンにしたろうかと考え中。




前回の [REK O KUT B-16-H] のときには、ウレタンゴムのシートを四辺全面張りにしたのだが、今回は、どうしたろかしらん。





























a0154260_15414951.jpg

これなぁ・・・・・。




























a0154260_1542570.jpg

これかなぁ・・・・・。



























a0154260_15422286.jpg

これにはせんやろなぁ・・・・。





























a0154260_15423726.jpg

これもなぁ・・・・・。









てなふうに考えてたら、ジョージアンさんが架台の塗装を仕上げて持ってきてくださった!!



今回は、結構、早いぞ!!













でも、先生の座卓は、荷台に乗ってなかった・・・・・。



























a0154260_15425435.jpg

おーっ!!



なんか、後光が射してるし・・・・・。
























a0154260_1543913.jpg

カッコよう、なったーっ!!



やっぱり、塗ってもうてよかったーーーっ!!



































a0154260_1543242.jpg

ジョージアンさんとこの、[WE 124] の色と一緒の濃いめハンマートーン。



























a0154260_15434795.jpg

どぅおーーーーっ!!









完璧な、おさまり感・・・・・。





















a0154260_15453255.jpg

ジョージアンさんに手伝ってもらいながら、プレーヤーを架台にセット。










「制振材、どうしょうかと思ってるんですよ~、前は、コレでいってんけど。今さら、スーパーボールでもないですし・・・・。」


「そんなんより、こっちらのほうがええんとちゃう?」


「そうですね~、コレやったらなんぼでも貼り直しききますしね~」








てなことで、結局、一番下の写真の四角いプニュプニュしてるもんをプレーヤーと架台のあいだに8枚セット。




新調アイドラーが帰ってこんことには、これ以上、することがなくなってしもた。



三点支持のキャスター付架台、簡単に水平も取れるし、非常にイイ感じである。



とりあえず、棚受けに棚でも入れてみよ。









ジョージアンさん、この度も、いつもながらのキレイキレイ仕上げ、ほんまに有難うございます!!


もう一台の、ちっちゃいプレーヤーのほうも、引き続きよろしくお願いいたしま~~す!






















a0154260_1545483.jpg

ニャハハハハ~~~






















































*********************************************************
[PR]
by MONO_RECORDS | 2016-07-15 17:51 | Comments(0)

おニュー

a0154260_1351041.jpg

アイドラーゴム、新調。


いちいち言わんでも分かると思うのだが、右側が新調したモノである。



























a0154260_1352768.jpg

あたりまえだが、新調したほうは、やっぱり、見た目でも色が黒い。




























a0154260_1354372.jpg

様子を見るため、交互に試してみた。


33回転では、今回のゴム、ちょっと柔らかすぎる感じ。


78回転では、今回の硬さでバッチリ!



ほんまは、どっちも同じ硬さなんじゃろけど、せっかくなので、いろいろやってみる。


33回転用、もうちょっと硬いゴムで試してみよっと。































a0154260_136358.jpg

プラッター軸受のボール。


手前のモノが、入ってた球。


なんぼなんでも大きすぎるように思うので、もうちょっと小さいモノを調達。




























a0154260_1361723.jpg

ま、こんくらいやろな~と思ってる球。




























a0154260_1363274.jpg

こんでも、まー、イケるやろな~と思ってる球。





























a0154260_1364927.jpg

これでも、ギリギリいけるんちゃうかと思ってる球。






まー、集めるには集めてみたけど、たぶん、最初に入れた球で良しとしてしまう気がする・・・・・。








せっかく集めたんで、せめて二個は試してみたいねんけどな~~~

















































***************************************************************
[PR]
by MONO_RECORDS | 2016-07-13 13:26 | Comments(0)

ちょっと進んだ

a0154260_18221165.jpg

アイソレーターが届いたので、作業を進める。




























a0154260_18222782.jpg

先生待ちにしようかとも考えたのだが、とりあえず自分だけでいけそうだったので、一人でやってみたった。




























a0154260_18224289.jpg

どっちのアイソレーターにしようかと、ちょっとだけ悩んだのだが、今回は左のモンにした。






























a0154260_182309.jpg

左のモンのほうがゴムが硬めでフニャフニャしていない。





























a0154260_18233540.jpg

上下で留めるので、フニャフニャのほうで、よかったかも・・・・・。




























a0154260_18252638.jpg

ちゃんと、もとに戻せた!




























a0154260_18254863.jpg

アイドラーを戻す前に、ちょっと軸をキレイにしてみとく。




























a0154260_1826219.jpg

う~~ん、しといて良かった!




























a0154260_18263524.jpg

とりあえず、こんで動くはずなのだが・・・・・。




プラッターをはめて動かしてみたら、78回転のほうは鳴きがひどいし、33回転のほうは、アタリをなんぼ調整してみてもチカラが弱い。

アイドラー自体は両方同じモノなので、左右を入れ替えてみたが、結果は同じ。






せっかくなので、アイドラーを新調することとする。





























a0154260_18272736.jpg

左の球がプラッターの軸受けに入っていたのだが、この大きさではプラッターの位置が高すぎるようなので、
もうちょっと小さな球を用意することにして、一旦、作業終了。






ちなみに、右の球は [RCA 70C] のプラッター軸受けの球。



左のもともと入ってた球は、ビー玉くらいの大きさがある。




なんぼなんでも大きすぎると思うが、これで合ってるのかも知れん。




でも、たぶんというか、絶対に違う気がする・・・・・。











アイドラーと小さい球が届いたら、もう、そんで、イケそうな感じ。




あとは、ジョージアンさんの仕事待ちですね~~~~~!!











ゲラゲラゲラゲラ~~~~~

















































**********************************************************
[PR]
by MONO_RECORDS | 2016-07-09 18:50 | Comments(0)