<   2016年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ごろごろ~の~~




最近、なんか知らんけど、大モンが集まってきてる・・・・・



















a0154260_12544957.jpg



a0154260_1255319.jpg


ごろっ





























a0154260_12575232.jpg



a0154260_1258722.jpg


ごろごろっ





























a0154260_1259659.jpg



a0154260_12592588.jpg


ごろごろ~ん





























a0154260_1303764.jpg



a0154260_1304994.jpg


ザクッ





























a0154260_1312089.jpg



a0154260_1313266.jpg


ザクザクッ





























a0154260_1315564.jpg



a0154260_132513.jpg


ごろごろ~~んの、ザックザク~~



















しかし、こんだけのモン、いっぺんに拝めるってのも、近年、なかなかないと思うダニ。




















月末にえらい出費ばっかり、困ったぞぇ・・・・・だれか、早よ、買いに来て~~!!
[PR]
by MONO_RECORDS | 2016-02-26 13:07 | Comments(2)

エエ店




a0154260_1136189.jpg

義理チョコをいただき・・・・・




























a0154260_11362143.jpg

義理肉もいただいた!






義理でも二件しかないってのも、ちょっと寂しい気もする・・・・・。





























先日、たま~に行く洋食屋さんで美味しい食事をいただいた帰りのシメのラーメン店に向かう途中、お寿司屋さんを発見。




人通りの少ない通りにある、こじんまりとしたイイ感じのお店。



また近々、行ってみようと思ってたら、昨晩・・・・・



















「今日、なんか食べて帰らへん?」









パーテーションの向こうから、お誘いがかかった。



今晩は、お肉を焼くつもりであったのだが、ま、せっかく誘ってもらったので行くことにする。











「何にします?」


「なんでもいい。」





どうも、パーテーションの向こうの方がおごってくださるような感じだったので・・・・・








「ほな、こないだ見つけたシースー行っときまっか?」


「おっ、いいね~! カード使える?」


「使えます!!」













八人ほどしか入れない感じに見えていたので、電話で予約。

とりあえず、一番安いコースを頼んどいた。













店から歩いて10分ほど。

お店に入る。

奥に、二人客。

席はカウンターのみ。

ものすごく清潔な感じである。

カウンターの真ん中を勧められたが、入口すぐの先客から一番遠いところに座った。







以前、お店の前を通ったときには、お運びの方もおられたが、この日はマスターのみ。

銘柄も確かめず瓶ビールを頼んだら、出てきたビールのラベルが一瞬嫌いなビールに見え、ものすごくゲンナリしたが、よく見ると嫌いなビールでなかったのでほっとした。









おいしくなかったら追加もなんにもせんと帰ろうと思っていたが、最初の一品から最後の最後まで、
しょうもないもんがひとつもなかった。

こんなに美味しいもんばっかり食べさせてくれるんやったらと、ビールに熱燗、飲めるだけ飲んで、追加の注文も頼みたいだけ頼ませてもらった!






初めての店で、頼みたいだけ頼むのは、かなり根性がいるのだが・・・・・









今日のお勘定は、最近、飲んだ日のことは、一晩寝たらほとんど覚えていない
掟上今日子のような人持ちなので、安心してバンバン頼めたのであった。












シメは、新しく見つけたラーメン屋と決めていたのに、いつも一軒では済まない二人が二人とも、おなかパンパンになってしまい、この日はシメを断念。


頼みたいだけ頼んだにしても、かなり珍しいことである。


お会計の金額がチラと見えたのだが、結局、一番安いコース金額の倍ほどのお勘定になっていた。









まー、しかし、自分が払っていないので言いにくい感じもするが、あの内容でこの金額やったら、めっちゃお値打ちな感じだ。

ちょっと前から、そこそこの金額を払わんといかん和食の店に魅力を感じなくなってきているのだが、お寿司屋さんで、こんだけのもんを出してもらえたら、もうほんまに和食の店には行くこともなくなるように思ってしまう。









最近、新規で行ってみたお店にアタリが多い。

遠くに行くのが、どんどん億劫になってきたので、店の近くあたりを攻めてみてる。

近場で、美味しいお寿司屋さんを見つけることができたのは非常に嬉しい!!









こんで、とりあえず、やきとり・焼肉・寿司・洋食・居酒屋で困ることはなくなった。

あとは、串かつ屋さんのエエとこ見つけたいですね~~。











座長 、懸案の伊勢の「エビフライ」・・・・なかなか行けないんで、ココのお寿司屋さんでも行っときましょか~~!!
[PR]
by MONO_RECORDS | 2016-02-20 12:53 | Comments(2)

念には念を・・・。

a0154260_18221410.jpg

このアームのオーナーになる方のことを思い浮かべ・・・・・




あの人のことだから、思いっきりフェイルセーフにしとかなければと、作業にとりかかる 先生・・・・・。




























a0154260_18223368.jpg

たぶん、オーナーが二度と開けることもないと思われるので、中のほうもちょっと撮っておく。




























a0154260_18225146.jpg

シールもキレイなまま残ってて、イイ感じ。




























a0154260_18231070.jpg

上蓋の裏側、こんなふうになってるんですよ~~。

もちろん、これから汚れを落としてキレイキレイしていくんですよ~~。


























a0154260_18232931.jpg

アームワイヤーとして28番手の撚り線を使う。






























a0154260_18234694.jpg

銅線に錫メッキされているが、ハンダ付けする部分のメッキを剥いでいく。


先生は、こんな細かいこともされるが、ふだんMちゃんはやらない。




























a0154260_1824668.jpg

地が出てきましたね~~。




























a0154260_18242416.jpg

アームのピン受け部ワイヤー接点にハンダ付け。


もちろん、ピン受け部も、サンドペーパーで酸化膜を取り除いております!

























a0154260_1824436.jpg

今回は、オーナーのご希望でアームワイヤーをプリアンプまで伸ばすので、RCAオスプラグを装着。


ワイヤーが長いので、ちょっとくらい引っ掛けるようなことがあったとしてもワイヤーが外れないよう、熱収縮チューブ各所合わせて四重構成。







こんで取れたら、よっぽどのことなので、しゃない。



























a0154260_182511.jpg

でけた。

やっぱり、ワイヤー長いですね~





先生、お疲れさまでした!!




























a0154260_18251967.jpg

う~~ん、シブイ・・・・というか、カッコイイ!!








GRAY 108B アーム、三本揃い踏みである。

もう、こんな写真を撮る機会もないでしょうね~。


























a0154260_18253872.jpg

むにゅにゅ~~んと、プリアンプまで伸びたワイヤー。




絵的には、あんまりよろしくない感じであるが、とりあえず、こんで使ってもらって、後のことは、またじっくり考えていただこう!

















しかし、グレイのアームって、やっぱりイイですね・・・・・。








明日、発送させてもらいま~~す!
[PR]
by MONO_RECORDS | 2016-02-12 19:00 | Comments(0)

伝わってくるもの

a0154260_17492189.jpg


「明日、ちょっとクルマを見にいきませんか?」




大モンからのメールである。



この機会を逃せば、二度と乗らせてもらえることもないし、見ることができるかどうかくらいの感じのモンである。




誘ってもらえて、ほんとに有難い。










大モンのクルマに乗せていただき、現地へ向かう。


お店の前に今回のクルマが停めてあるのが見えた。


遠目に見る後姿だが、こっちに伝わってくるもんが尋常でない・・・・。













これは、もう、乗らずともエエモンに違いない。

エエモンって、触らんでも、使ってみんでも、ようよう見んでも、たいていパッと見だけでこっちに伝わってくるモンが違います。










で、ぐるり見せてもらって・・・・さらに、こちらにガンガン伝わってくるもんありまくり。







で、大モンが試乗されるので、遠慮なしに助手席に乗せてもらった!














谷町筋から中央大通りに入って御堂筋へ向かい、御堂筋から千日前通りを走ること10分弱・・・・・





う~~~ん、めちゃくちゃイイ~~、欲しい~~、ぬぉえ~~、





自分には無理だが、大モンには、いってもらおう!!





















「モノが持つチカラ」って、ほんまに凄いと思います。













こちらが自分勝手に感じ取るもんなんでしょうけど、そうとばかりも言えないように思ってます。









ホンマモンって、なんぼ隠そうってしたって、どうやってもにじみ出てしまうというか、どないしても出てきてまうんでしょうね~~。








ほんま、なんでも、たいてい、そうやと思います・・・・・。

















先生、今回も貴重な機会を作っていただきありがとうございました!!
[PR]
by MONO_RECORDS | 2016-02-06 18:34 | Comments(2)