<   2015年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

セールのはざまに

a0154260_20314213.jpg

ジョージアンさん に塗装をお願いしておりました [RCA 70C] が戻ってまいりました!
(注:いつものように、リンク先なし)


今回も、完璧なお仕事!


ジョージアンさん、いつもありがとうございます!!












大変な混雑が予想されるセール期間中ですので、ここは、休業日を活用しなければなりません。




コーヒー豆を買いに行く途中、店に寄って、進めておけるところまでやっておく・・・・・。


































a0154260_2032197.jpg

パーツの洗浄、モーター、ゴムパーツのメンテ等は、あらかじめ済ませておきましたので、ホイホイホイと、このあたりまで組上げ、電源回りも接続完了!


モーターも全く問題なく、ほぼ無音で回ってくれました!!






プラッター下も、メインベアリング組込み手前の作業まで完了。





一気にやってしまおうかしらんと思ったが、アノ部分だけは、先生 にお願いしなければなりません。









あっこで、ヘタうったら、えらいことになってしまいますので・・・・・。








ここから先は、そんなに場所を取る作業もありませんので、大混雑の店内であっても作業を進めていけます。













せんせ~~、この期に及んでではありますが、懸案の平台車も用意いたしました!
(もう、使いどころもありませんが・・・・・。)


今回も、なにとぞ宜しくお願いいたしま~~~す!!
[PR]
by MONO_RECORDS | 2015-12-22 21:07 | Comments(2)

大モン設置完了!!

a0154260_123988.jpg

何年か前にも、こんな写真を撮った覚えがあるのだが・・・・・




























a0154260_1233452.jpg

ユニット単体の見た目だけで言うと、何年か前のほうがグッときましたですね~。




























a0154260_1235348.jpg

こんでも十分グッとくるようなもんですけど、塗装方法やラベル、吸音材・・・・・ま、スピーカーなんで、出てくる音のほうが大事ですし。




























a0154260_1242130.jpg

ウーハー2発がそれぞれ別の部屋に収められ、どちらもフロントロードホーンとなってます。




























a0154260_1244496.jpg

極初期 [D-175] よりも、このあたりの [175] が安心っちゃ安心。




























a0154260_1251031.jpg

下の部屋だけが、バスレフみたいですね~~。




























a0154260_1254090.jpg

もー、あきまへん。 ほんまに、無理。

なんとか設置してみたが、もうこれ以上、ほんまに、なんにも置けまへん・・・・・。





























a0154260_1261610.jpg

各ユニット、問題なく鳴ってくれることは確認できました!


さー、ちゃんと鳴らして、聴いてみよーっと。
[PR]
by MONO_RECORDS | 2015-12-19 12:26 | Comments(0)

大モン、到着!!




大モンといえば、









あちらの先生や、こちらの先生の顔が思い浮かぶわけなのですが・・・・・。

















ま、それはそれとしまして、ウチに今年最後の大モンが到着!!























a0154260_12171144.jpg

ワレも~ん、こっちウエ~~




















a0154260_12172646.jpg

現れる可能性の高い日であったので、三回笛をふいてみたが、大使は現れてくれなかった・・・・・。




仕方がないので、一人で開梱開始。























a0154260_1217409.jpg

電動ドライバーの力を借りていなかったら、手が死にかけていたのだと思われるが、まま、すんなり開梱終了。


ちなみに、この日は、灯油出張販売の日だ!











それはそうと、この大モン、店内に一人で運び入れることができるのであろうか・・・・・。

















a0154260_12175333.jpg

平台車に乗せようとしてみたが、かえって危ない感じになったので断念。


ウニッ、ウニッ、ウニッ、ウニッと、ひねり、うかし、ひっぱり、狭い搬入路の両脇に決して当たらないよう細心の注意を払いながら、なんとかウニウニ運び込めた!



















a0154260_1218691.jpg

むむむむ~~


















a0154260_12183137.jpg

いい音出るにきまってるオーラを感じまくり、一人悦に入っていたが、ここから、ユニット確認、清掃、設置までもっていかんと、お客さんが来ても誰も店内に入ることができん。








とりあえず、一気に片づけなくては!
[PR]
by MONO_RECORDS | 2015-12-18 12:41 | Comments(0)

2nd. Anniversary




皆様のおかげをもちまして、 [ Record & Audio Store  ― B U N J I N ― ] は、開店二周年を迎えることができました。


皆々様、いつも本当にありがとうございます!




日ごろのご愛顧へ感謝の気持ちを込めまして、ただいま、 [2nd. Anniversary Sale] を下記日程で開催中!!











  Record & Audio Store   ― B U N J I N―



2nd. Anniversary Sale
(2015.12.12 土曜日 ~ 2015.12.27 日曜日)



レコード全品 10%OFF (クレジットカード決済の場合は、5%OFF)

オーディオ機器全品 8%OFF
(クレジットカード決済の場合は、3%OFF)

ランプ全品 10%OFF (クレジットカード決済の場合は、5%OFF)









年末あわただしい時期のセールで、ほんとにすんません。

ふだん、全くセールは行いませんので、どうぞこの機会に足をお運びくださいまし!




※ セール最終日の27日は18:00閉店とさせていただきます。




ちなみに、27日が今年の最終営業日となります。
で、年明けは、3日より営業予定。








以上、よろしくお願いいたしま~~す!!
[PR]
by MONO_RECORDS | 2015-12-15 10:30 | Comments(2)

CLARKSTAN  transcription tonearm




先日、ainacocoさん から・・・・・




「こんなの、いかがでしょう?」




と、連絡をいただき・・・・・








「分けてください!」





と、即決で譲っていただいたのが・・・・・














a0154260_1813290.jpg

ウ~~ン、シブイ!



鉄人28号みたい・・・・いかにも、重量級だ・・・・・。



























a0154260_18134451.jpg

カートリッジ取付部がカーソルタイプなんで、非常に使い勝手が良さそう。


今回、アームのゴッつさと、ここの部分が決め手で即決したのであった・・・・・。









RCAのめちゃめちゃゴッついトランスクリプションアーム、何本も持ってるんで、チャッチャと使いたいところなんですけど、それがなかなかに使い辛いのでいつまでもほったらかし。


RCAのよりは、ちと短いが、それでも十分に長くてゴッついこのアーム。
いやいや、楽しみ、楽しみ・・・・・。































a0154260_1814566.jpg

早く使ってみたいところではあるが、使うための準備をいろいろとせんといかんので・・・・・ま、ぼちぼちやってみよ。


いや~、ぜったい、イイ音しそうですね~~!!








「安定感ありすぎやろ~、ビビッてまうわ~」


みたいな音が出てくることになると思ってるんですけど、さてさて、どうなりますでしょうか・・・・・。







ちなみに、このアーム、 「CLARKSTAN製」 らしいのですが、どこにも銘はありません。

[RV201] とかを装着してたんですかね~。

いかにも、相性が良さそう・・・・・。






[RV 201] も、ずいぶん前に手放してしまったんで、とりあえずは、GEのシングルバトンを合わせてみよーっと。
[PR]
by MONO_RECORDS | 2015-12-11 18:51 | Comments(0)

JBL C35

a0154260_17113013.jpg

開店と同時に大型の荷物が届き、入口ドア前での開梱作業中 先生 がグッドタイミングでご来店。

そのまま、開梱作業に引きずり込み、開梱後、店内に搬入。

ユニット確認のため、率先して背板を外しにかかる先生。



























a0154260_17124846.jpg

古いタイプの [N1200] イイですね~~!!



























a0154260_1713794.jpg

鋲も、ぜんぶ残ってた!!



























a0154260_17133849.jpg

[130A + 175DLH] と、[N1200] なんで、[001 System]



























a0154260_17142485.jpg

130A ウーハー

ランシング最初期のD130なんかと比べると、やっぱり、ちょっとコーンペーパーが厚くなってます・・・・。




























a0154260_17145829.jpg

175 ドライバー

ロゴマークが、貴重ですね~~!!
このロゴって、たぶん二年も使ってなかったんとちゃいましたかね~~。






























a0154260_17151978.jpg

1217-1290 ホーン

パンチングメタルのホーン、あんまり良い印象がなかったんですけど、vinvan先生 のところでC31を聴かせていただき一発で印象が変わってしまいました・・・・・。





























a0154260_1716063.jpg

さっきも書きましたけど、このロゴが入ってるエンクロージャーもかなり少ない数だと思います。

カッチョイイ~~!!




























a0154260_1716399.jpg

ユニット確認の際、出るはずの音が出なかったりして、大汗をかきましたが、たまたま先生がいてくださったおかげで、無事、店頭に並べることがでけた。


先生、いつも本当にありがとうございます!!
























a0154260_17165682.jpg

早速、レコードをかけてみる。






自分が想像していたよりも、たっぷりと鳴ってくれる。






思ってたよりも、数段イイぞ!!






JBLの古いユニットって、ほんと素晴らしい・・・・・。













ほんで、箱も、イイんですよね~~。





いや~~、ノレますわ~~!!



















しばらくぶりに、[ JBL ] を聴きましたけど、やっぱりイイです。


以前、持ってた [D1005] 、アレも、ほんとに良かった・・・・・。







C35って、ちょっと時代も下がりますし、どうかな~みたいに思ってたんですけど、C31を聴かせてもらったことで、考えが変わりました。







なのですが、








ウーハーが一発やからな~・・・・・・どうじゃろか?






とは、思ってしまう。














なので、今回、到着初日にもかかわらず、こんな音が出てくることにビックリしています。



コレは、ほんとに素晴らしい!!









いや~、今回も、エエモンが来てくれました・・・・・。









しかし、もう、ほんまに、お金がない・・・・・









「どうする、〇〇フル」 に駆け込むか・・・・・ケケケケケ。
[PR]
by MONO_RECORDS | 2015-12-05 18:13 | Comments(0)

勘所

a0154260_18254169.jpg





























a0154260_18255964.jpg





























a0154260_18261857.jpg






























a0154260_18265299.jpg




























a0154260_1827927.jpg






























a0154260_18272736.jpg

[PR]
by MONO_RECORDS | 2015-12-02 18:32 | Comments(0)