<   2015年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

イイですね~~!!

a0154260_16585710.jpg


いや~、絵的にイイですね~~!!








[RCA 70C] の整備も済まないうちに [RCA 70D] もやってきた・・・・・。







70A、70B、70C、70D、並べて一枚の写真に収められてたかも知れんと思うと、ちょっともったいないことをしたような・・・・・。








今回の70Cと70D、どちらもかなりの上物です。

うれしいな~~。



















a0154260_16591835.jpg


先生には、申し訳ないのだが、とにかく頑張ってもらわねばなりません。



弟子は、洗いと磨きを精一杯、頑張らなければ・・・・・。















来月中には、上がるかな~~。
[PR]
by MONO_RECORDS | 2015-02-28 17:12 | Comments(0)

ランデブー



「だ・か・ら・・・・・?」


としか、ツッコミようのないもんにツッこんでも仕方がないので、そこは、さておき・・・・・























a0154260_20392985.jpg


会長 が、遊びにいらしてるときに、先生 がクルマの行商に回って来られ・・・・・





会長が、





「ちょ、ちょ、ちょ、ちょっと、乗して!」






と、助手席へ・・・・・。







コブラマーク、カッコイイっす!!
























a0154260_2040120.jpg


どこに、行くんやろ?









後日、











〇急メンズ館へ、高級靴のゴムソール替に向かわれたとの情報あり。


「何足、張替えんねん?」(運転手談)

































それはそうと、開店準備中の ひこさんのお店 を、チラと覘きにいってみた。

いつものことで、写真は撮っていないのだが、工事はずいぶん進んでいた。





















床工事、壁紙、天井始末も終わっていたので、あと厨房まわりが終われば、内装は完了って感じでした。

いろいろ、予期せぬトラブルもあるそうで、なかなか大変みたいです・・・・・。









お店のオープンは、3月20日。

開店早々、賑やかしに、みんなでバラバラ行ってみましょう!!


















ひこさんのお店、どんなふうですかね~?

大阪でも、とても上品な場所で営業されますので、客層もいいかもですね~~!


















開店まで、一ヶ月を切りました。

ひこさん、お疲れでませんよう頑張ってください!
[PR]
by MONO_RECORDS | 2015-02-23 21:08 | Comments(2)

Stereo 2015年3月号

a0154260_12194120.jpg


毎度おなじみ、「Stereo 誌」 に、田中伊佐資大先生が [RCA 70A] 購入にいたるあれやこれやをお書きになられております。


ついに、田中伊佐資大先生も、『16インチ~'S 』 に、ご入会。
ギヤドライバーとなられましたですね~~!!



























a0154260_1220724.jpg


[RCA 70系] ターンテーブルに興味をお持ちの方は、必見の記事となっております。

読み飛ばし無きよう、ご自宅で、じっくりお目通しください・・・・・。
[PR]
by MONO_RECORDS | 2015-02-21 12:27 | Comments(0)

近場に・・・。





なにが好きっていうて、食べることが一番好きなわけなのですが・・・・・。





特に、なにが、スゴイ店ってわけではないが、自分の住んでる近所にこんな店があったらな~なんて思うことがしばしばあるわけでして・・・・・





味、品数、値段、店内の雰囲気、店主の感じ、あんまり混んでない、客層、その他、まー、いろんなことで、自分が気に入る店ってのは決まってきます。














今朝、いつもとはちょっと違う道を自転車で走ったところ、ちと気になる店を発見。


今晩、行ってみたろかしらんと思っていたのだが、ほんまに行った。


外から見ると、客は誰もいてない感じ。


入ってみたら、奥から客の声。


カウンターに、一人座る。















ワインを頼んで、ポテサラをつまむ。


ステーキを100gだけ焼いてもらい、エビフライとハンバーグを頼む。


ステーキ、ぜんぜん美味、付け合せの焼野菜も良し。


エビフライとハンバーグ、ふつう。


シーフードピラフ、具材たっぷりでアテにも良し。


他にも、いっぱい頼みたかったが、そんなには食べられないので、次回にしとく。

















ご店主の名刺を見ると、お名前から大阪の有名洋食店と関係があるのかなと思ったので、訊いてみる。


息子さんだそうだ。


あちらは、営業時間帯のほぼすべて満席。


こっちは、ガラガラ。














奥のお客さんは、常連さんみたい。


声から察するに、大姉さんお二人。


大姉さんが、お帰りの際、僕に・・・・・


















「ここの兄ちゃん、ええ子やから、また来たってや!」


と、声をかけてくださった。
















大姉さんに可愛がられる人は、たいていエエ人やと思う。



僕も、近々、今回、頼めなかったモンを食べに来よう。



このお店に値打ちを見つけてくれる人って誰やろかと考えたら、二人しか思いつかん。



とりあえず、二人には行ってもらうことにしなければ!














ご店主に、「閉店、何時なん?」 と訊いたら、「とりあえず、21時まではぜったい開けてます。」 とのことだった。







ま、だいたい、気持ちは分かるので、




「大川あたりから、金使ってくれる客連れてくるから、電話したら開けといてや~。」




と、ハッタリ言うたら、




「何時まででも、開けときます!」


















ほんま、そら、そうやと思う・・・・・。











今度は、ビフカツ、食~べよっと。
[PR]
by MONO_RECORDS | 2015-02-20 21:11 | Comments(4)

せんせぇ~~!






a0154260_18565954.jpg




















a0154260_18573135.jpg




















a0154260_18575075.jpg




















a0154260_18581027.jpg






















a0154260_18582430.jpg

[PR]
by MONO_RECORDS | 2015-02-15 19:06 | Comments(2)

何の気にしないで・・・。

a0154260_1737292.jpg


ここのところ、レコードの入荷が続き、そっちのクリーニング・品出しに追われ、なかなか聴くことができませんでしたが、本日、ようやく聴くことができました!



クリーニングはとっくに終えており、あとは聴くだけだったんですが、だいぶ日があいてしもた・・・・・。






















a0154260_1737584.jpg


前に書きましたが、この企画のCDがとても良くできておりましたので、レコードも、たぶんエエんやろな~と思っていたところに vinvan先生 の推しがありましたので、「推し」 を見て、即購入。























a0154260_1738247.jpg


「このテープに録音されててんでぇ。」

ってなもんでしょうか。

























a0154260_17385877.jpg


国内再発盤を 「レプリカ」 って呼ぶ方もおられますが・・・・・

「レプリカ」 っていうんなら、音質・付録・装丁を含めて、こんくらいはやってほしいですね~!

























a0154260_1739295.jpg


vinvan先生に倣い、


「何の気にしないで」 モノ針で再生!!

























a0154260_1739515.jpg


いや~、このレコード、ほんとに出来がイイですね~!

オリジナル盤に似せようってのを感じないところが本当に素晴らしいです。

でも、出てくる音はジャズオリジナル盤の音と言っていいように思います。












いやいや、コレは買って損のないモンだと思います!

CDも良くできてましたけど、コッチのほうが更にデキが良いですね~。

vinvan先生が推してくださってるので良いことはわかっておりましたが、ここまでとは思ってなかったです。

最近、再発盤がけっこう発売されますが、みんなこれくらいのデキで仕上げてくれたらいいのに・・・・・。













vinvan先生、この度も、貴重な情報を有難うございます!
いつも、いただくばかりで誠に申し訳ございませんが、今後とも、情報発信の程なにとぞ宜しくお願いいたします!!
[PR]
by MONO_RECORDS | 2015-02-13 18:10 | Comments(0)