<   2015年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

THE COMPLETE VILLAGE VANGUARD RECORDINGS, 1961 / BILL EVANS

a0154260_13462524.jpg


CDは、買っては売り、売っては買い・・・・を繰り返し、手元にあった時期もあったのですが、現在は無し。


また、欲しくなって、アマゾンにて注文するも海外出店者から現物が届かずキャンセル扱い・・・・・。

















そんなときに、vinvan先生が、このレコードを推してくださっていた!



たぶんというかぜったいにステレオ盤なので、どうしようかと一瞬悩んだが、vinvan先生が再発盤を推してくださってるってことは、相当デキがイイに違いない・・・・・
なので、どうやって聴くかは、さておき購入!!























a0154260_13464999.jpg


このまま、未開封でいってしまう可能性もないではないが、近々、[GRAY 208] NOS品を入手予定なので、無事調達できたなら、
まだ試せていないエラックのステレオカートリッジで聴いてみよう!



































a0154260_13471056.jpg


ここんとこ、あれやこれやのスピーカーが、有難いことに旅立っていってしまった・・・・・。



新天地でも、気に入っていただけているようで、とても嬉しいです。































a0154260_13473451.jpg


しかし、ちょっとスッキリしてしまって、さみしい感じ。



また、未だ聴かぬスピーカーを調達しなくては!!
[PR]
by MONO_RECORDS | 2015-01-30 13:52 | Comments(4)

SIEMENS

a0154260_15571259.jpg


スーパーダイヤモンド会員様より、お預かりしておりました [SIEMENS] のスピーカー。


「欲しい方がおられたら、売ってください。」

と、言われていたのだが、プライスもつけず置きっぱなしにしてしまっておりました・・・・・。








しか~~~~~し、










ある日、「ポイ」 と行き先が決まってしまったのであ~る。























a0154260_15592435.jpg


comoさん の新兵器に積み込まれることになった!



このクルマに、↑ のスピーカー・・・・・あいかわらず、お洒落である。







近々、移動販売が始まるみたいですので、↑ の車を見かけたら、買いに走ってあげてください!!



































丈夫で高価なダンボール箱を一回だけ使って処分するのは、あまりにももったいないので、店の裏にたたまず保管してある。

ある日、そのダンボール箱を使おうと見てみると、箱の中にあった発泡スチロ-ルが粉々くずくずになってしまっていた。

ありゃ?なんでじゃろか? と思っていたのだが、そういえば・・・・・と思い当たるフシがあった。































店の裏に、ちょくちょく出没するネコ。




アヤツがねぐらにしていたに違いない。




発泡スチールをくずくずにして身体の下に敷いて、あったかくしていたのだろう。















先日、店裏の点検があり、裏をキレイに片づけたので、ネコねぐらもなくなっていたのだが、不憫に思ったボスが
カゴに毛布を敷いてねぐらを作ってやった。






作って二日目、もう、クロはそこをねぐらにしていた・・・・・。









































a0154260_155743100.jpg




ずっと前から、店近辺をうろついてる黒ネコがいて、勝手に「クロ」と呼んでいたのだが、たぶん、そのクロが
店の裏に住みついてるネコで合ってると思う。


クロは、野良のくせに、ものすごく人になついていたのだが、店の裏のクロも、めちゃくちゃ人なつっこい。



アレルギーのせいで、飼いたくとも飼えないネコ。



店の裏で、適当に相手をするくらいが、ちょうどいいのかも知れん。






































a0154260_1558687.jpg


前から、かっぱえびせんを与えていたのだが、おいしくないのか塩分が強すぎるのか、ぜんぜん食べなく
なったので、ボスが思い切って、ネコ缶を買ってきた。







今日、初めてやってみたのだが、めちゃくちゃおいしそうに食べていた。


食べ終わって、こっちを見て、ニャーニャー、鳴いてたので、かなりおいしかったんだと思う。











○○○○さんには、キビシイところもあるボスだが、クロにはとても優しい。

ヒツジとネズミは相性が悪いそうだが、ヒツジとネコは相性がいいみたい・・・・・。











また、ネコ缶買ってきてもらって、クロにニャーニャー言わしてやろう!
[PR]
by MONO_RECORDS | 2015-01-22 16:45 | Comments(6)

辻本菜々絵  ピアノリサイタル

a0154260_13185344.jpg


ジョージアン氏のご令嬢、菜々絵さんの記念すべき初リサイタル!!


これは、みんなで応援に行かなければ!!




















a0154260_13191267.jpg


曲目を見ても、ぜんぜん分からんが、聞いてみたら知ってる曲かも・・・・・。



四曲、1時間30分。

ご本人より、ジョージアンさんのほうが緊張されるのではなかろうか。





















a0154260_13193082.jpg


アメリカ留学中に、ジョージアンさんと二人、日程合わせて、お嬢さん頼みのレコード買付け旅行を目論んでいたのだが、叶わなかった・・・・・


次回があれば、必ず行こう!!













初リサイタル、客席を満員にしてあげたい・・・・・皆さん、是非、聴きに行ってあげてください!!


チケットは、ジョージアンさんが手配くださるそうですので、とりあえずはココのブログコメントへお申込みくださいまし。
まとめて、ジョージアンさんに発注いたします!













辻本菜々絵 ピアノリサイタル

2015年4月26日(日曜日) 14:00開演 [13:30開場]

於: 京都・青山音楽記念館|バロックザール



バロックザールへのアクセス等につきましては、上記リンク先でご確認ください。













僕も今回は、繁盛店を休んで聴きにいかせてもらいます!!

関西オーディオ保安協会員、全員で応援に行きましょう!




早期のお申込み、お待ちいたしております!!
(ご希望のチケット枚数も明記くださいまし。)


[PR]
by MONO_RECORDS | 2015-01-09 13:59 | Comments(9)

2015年、初荷!!

a0154260_13513169.jpg


今年の初荷は、[GRAY 108C] アーム!!





新年、キレイキレイからのスタートですね~~。


































a0154260_13521716.jpg


オイルもなんにも残ってないが、汚れ・カスなんかを取ってやらねばなりません。






























a0154260_13524693.jpg


綿棒やつまようじを使って・・・・・

































a0154260_1353539.jpg


こんなもんで、許してもらう。





































a0154260_13533844.jpg


ピン受け部、結構、接点不良となりやすいので、アルコールでまんべんなくフキフキ。


































a0154260_1355987.jpg


ベース部の高さ調整ネジ。




スムーズに回せるよう、グリスをあてとく。




































a0154260_1355289.jpg


ひっかかることなく、クリンクリン回って気持ち良し。





































a0154260_1355463.jpg


バリレラターンオーバータイプも取り付けOK!
































a0154260_14162793.jpg


秘伝の配合で、ダンプ加減もバッチリ!!



















今回も、完璧・・・・・

















ゲラゲラゲラゲラ~~~~
[PR]
by MONO_RECORDS | 2015-01-08 17:13 | Comments(3)

いまだに・・・。

a0154260_2351275.jpg



商品でというよりは、自分用に欲しい・・・・・でも、高いんやろな~~














それはそれとして、

長いこと大阪に住んではいるのですが、

いまだに、市内中心部の位置関係が危うい・・・・・。









市内中心部でないほうが、まだマシな感じがあるので、たぶん、自分の頭の中の地図の押さえ方の問題のように思うのだが、
もっと根本的なことかも知れない。















しょっちゅうお茶しに寄っている紅茶専門店の場所、

堺筋から見てのことか松屋町筋から見てのことかで、その位置は全く変わってしまうわけなのだが、だいたいの感じで覚えてるので、
いつもすんなりとは辿りつかない・・・・・たまに辿りつかず諦めてしまうことも有。













数年前、最後に行ったジャズライブ。

知人に連れていってもらったのだが、お店の感じがとてもイイ感じで、ライブがなくとも是非また来ようと思っていたのに、結局、これまで一度も足を運ぶことなく終わっていた。






コレも、そのお店の場所が、堺筋から西に入ったところか御堂筋から西に入ったところかが定かでなく、どうにも行くことが躊躇されていたのであった・・・・・。













しかし、


「ライブに行くのなら、またアソコに行ってみたいな~」

「お茶しにか酒のみにか、どっちでもいいけど、また行ってみたいな~、雰囲気良かったからな~」


と、しばしば思ってみるくせに、面倒くさがって、何年も経ってしもた・・・・・。



















今回、


お茶する場所、どこ行きましょとなり、


それなら、アソコに行ってみましょか?


ふいと、ほんとひさかたぶりに思いついた。













場所が、あやふやではあったが、クルマで動いてるかぎりは鷹揚な方と一緒だったので、この際、探してみた。
















なんとなく、広い道を渡ったような覚えがかすかにあったので、

御堂筋のほうかなとは思っていたのであったが、やっぱり、そんで合ってた。












京都でも、南北の道がごっちゃになってしまうので、自分の覚え方がどこか間違ってるに違いない・・・・・。
















ひさしぶりに、行ってみたが、お店は、そこに、ちゃんと存在していた。


前に見たまま、ほんとに良い雰囲気のお店。


ちょっとガチャガチャしてたのが残念だったが、ま、そんな日もあるのかなと思う・・・・・。











今日は紅茶をいただいたが、次回はパブのほうに行ってみよう!

パブもほんとにイイ感じ。

自分も、あんなお店をやってみたかったが、あそこまでのことは、どうやってもできませぬ・・・・・。














どうせ、お金を使うんやったら、こんなとこに来たいな~ってお店。

このお店のグループ店、ちょっとずつ減っていってます。

あんだけの内装のお店って、この先、もうそんなにはできないような気がします。






何年も行かないままほっといて、閉店を惜しむみたいなアホなことはしたくないので、行けるときには行くようにしなければ・・・・・。












しかし、



めちゃくちゃ遠くはないのだが、なかなか行きにくい場所、



だから、これまでも行けてなかったのであった。















でも、おっくうであっても、行けば、きっと、来てよかったな~と思い、帰れるような気がするから、また行ってみよう!
[PR]
by MONO_RECORDS | 2015-01-05 23:54 | Comments(0)