<   2014年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

臨時休業のお知らせ






お知らせ

6月1日(日曜) と 6月4日(水曜)、誠に勝手ながら休業させていただきます。

定休日をはさみ四連休となってしまい、誠に申し訳ございません。




Record & Audio Store  ― B U N J I N ―
[PR]
by MONO_RECORDS | 2014-05-29 16:15 | Comments(0)

70A 全バラ Part.3








 「70A 全バラ Part.3」 です!


























[PR]
by MONO_RECORDS | 2014-05-27 12:21 | Comments(0)

70A 全バラ Part.2











「70A 全バラ Part.2」 です!




















[PR]
by MONO_RECORDS | 2014-05-25 18:30 | Comments(4)

70A 全バラ Part.1






Part. いくつまであるのか把握しておりませんが、とりあえず、 「70A 全バラ Part.1」 です!




























[PR]
by MONO_RECORDS | 2014-05-20 23:59 | Comments(3)

予告編公開!!

ヨハネス大先生 の全面協力をいただき、[RCA 70A] 三台続けて全バラ完全整備が始まりました!!


ひできちさん 、撮影・責任編集のもと、近日、全バラの一部始終を順次公開予定でございます。


まずは、 「予告編」 をお楽しみください!!

























[PR]
by MONO_RECORDS | 2014-05-19 11:12 | Comments(6)

最初で最後の・・・




お知らせ

今回調達の機材を含む弊店オーディオ機材一切合財の集中メンテナンスを明日行うこととなりました。

明日5月17日(土曜日)、誠に勝手ながら休業させていただきます。


Record & Audio Store  ― B U N J I N ―















・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・








今回、おそらくは最初で最後となるであろう [RCA 70A] の三台同時調達を行い、本日14時頃三台全てが到着予定・・・・・










さて、無事に到着してくれるのか・・・・・












今回は、自分の作業の手を止めたおして、いっぱい写真撮りまくり、搬入全行程掲載予定です。













荷物を下ろして、開梱、搬入が終わるのが、16時ごろになるかと思いますので、この続きは17時頃!!




















a0154260_12121898.jpg

(揺れ揺れです、すんません。)


今回のためだけ(もちろん今後も使うのだが)に調達したブツ。

なんなのかお分かりですかな?








































で、予定より一時間早くブツ到着!!





今回の調達も、いつものとおり、Mr.テネシーの全面協力を得ることができてこその結果です!
Mr.テネシー、いつもいつも本当にありがとうございます!!
今後とも、ご協力の程なにとぞ宜しくお願いいたします。


しかし、Mr.テネシーの存在なくして、これまでのあれもこれもの大物調達ってありえないことですもんね~。

Mr.テネシー、ほんまにありがとうございます!!
















a0154260_168992.jpg


入口、両開きでよかった!!

こんなんが届くと、開けるのワクワクしますね~。















先日、 ヨハネス先生 が・・・・・














「ブツが到着したら、すぐに写真を撮って私にメールしてください。」



















お~~、その時間、もし時間がとれたら、応援に駆け付けてくださるってことか・・・・・。








で、上の写真を撮り、即メール。























10分後、先生より返信。



























よーし!   























ん?


















時間は過ぎていきますが、なかなか先生は来てくださいません・・・・・。

















え?






















来ないのかな?





















あの、






















「よーし!」






















って、なんやってん?


























仕方ない、今日の件は、Mちゃんマターだ。



明日以降は、ヨハネスマターとジョージアンマターなので、今日は一人でやりきらなければ!!





















a0154260_1684373.jpg


今回の梱包、これまでで一番考えられてる感じがします。
最小限の部材で、きっちりガードされてますですね~~。





















a0154260_169825.jpg

以前、ココがやられてしもたことがあったんで、こうなってるんでしょうけど、これも結構ヤバイような、むき出しやし・・・・・
ヤバくないのかな~、う~ん、どっちじゃろ・・・・・。




















a0154260_1692797.jpg


角材で高さ出して、ほ~、なるほろ。
こんで天板の上にドーンと乗られても、プラッターには天板が当たらないっと!
スピンドル上の板は穴あいてるんで、こりゃもう、フェイルセーフですね~、ナイスですね~~。
ゲラゲラゲラゲラ~~~





















a0154260_1694166.jpg

スピンドルんとこ、プラッター、どっちもきっちり大丈夫でした!!
素晴らしい!!



















a0154260_16103151.jpg

ヒュ~~、ギリギリだぜ~~
もうちょっとで、折れてたかもだぜ・・・・・。




















a0154260_1611059.jpg

ふ~、もうちょっとだぜ~
がんばれ、がんばれ、Mちゃ~~~ん!!





















a0154260_16111733.jpg


きれいに並びましたですね~
一番奥のは、購入先でレストア済みとして販売されていたものです。
さすがに手前の二つより、ぜんぜんキレイですね~~。



















a0154260_1612247.jpg

今回、はずしたネジ。
全部で、194本。




















a0154260_16122149.jpg

一人で、コレなしではずしてたら、まだ終わってませんな。
さすが、新品、ぜんぜんバッテリーの持ちが違います。
前から持ってるやつやったら、20本くらいはずしたらバッテリー交換やったのに・・・・・
奮発して、買ってよかったぜ~!





















a0154260_16123581.jpg

最初の写真のバッグに、ドリルドライバー、バッテリー二個、充電器がセットされてます。
ビットなんかも、ぜんぜん余裕で入るんで、持ち運びにも収納にもめっちゃ便利ですね~。
トルクがあるんで車の整備なんかにも使えるそうです、ランラランララ~~ン。

















a0154260_1613494.jpg

まー、しかし、オーディオやるには、コレも必需品です。
今日も、コレはめてなかったら、手がちぎれてたかもしれません・・・・・。
















a0154260_16133774.jpg


明日にしとけばいいんですけど、やっぱり、どんなんか見てみたくなります。
















a0154260_16134993.jpg

おー、ココは、みんないっしょな感じですね~!





















a0154260_1614147.jpg


上下にシルバーライン入れるのが、オリジナルカラー!!





















a0154260_16143023.jpg


ジョージアンさんとこから帰ってきたら、こっちのほうがカッコよくなっちゃうんですよね~~!!


















明日、ヨハネス先生が、「三台一気バラシ」 をやってしまわれます。






こんな機会、もう二度とないと思われますので、せっかくのこのチャンスを動画に収めよう企画が
持ちあがり・・・・・






主演 : ヨハネス

撮影 : ひできち

アシ : M





で、後日、動画サイトに投稿予定!!








どうなりますかね~
アップできますですかね~~
音声も録るので、ちょっとヤバイ感じかもですね~~~









先生、 ひできちさん
明日は、なにとぞよろしくお願いいたします!!









ジョージアンさんも、よろしくお願いします~!!
日程、一日あけてくださいね~。
連絡、待ってま~す!















・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・



お知らせ

今回調達の機材を含む弊店オーディオ機材一切合財の集中メンテナンスを明日行うこととなりました。

明日5月17日(土曜日)、誠に勝手ながら休業させていただきます。


Record & Audio Store  ― B U N J I N ―
[PR]
by MONO_RECORDS | 2014-05-16 12:16 | Comments(4)

PRESTIGE PRLP7014

a0154260_1703137.jpg










「マイルスクインテットの水辺のやつはお持ちじゃないですか?」


と、さるお方 (ケンプリン氏) に尋ねられ・・・・・






「すんません、あれは持ってないんですよ。 また、探しときますわ!」


と、お答えしましたのが、数ヶ月前・・・・・






このたび、運よく、オリジナルとセカンド二枚とも入手できました!!







まぁ、でも、やっぱり、グリーンのほうがイイですわね~。
好みっちゃ、好みなんですけど・・・・・・。









さるお方に、オリジナルかセカンドか、はたまたどっちゃでもよろしいかと確認しておりません
でしたので、二枚とも調達。







「そんなん二枚も調達して、どっちも買ってくれへんかったらどうするん?」

との声も聞かれましたが・・・・・














「あの方は、そんな無責任な方ではございません!!」




「ご自分への投資は、惜しまないんです!!」




「おんなじのを何枚も買うのが趣味なので、二枚とも買ってくださる可能性のほうが高いです!!」













と、まぁ、わたくし、自信を持ってこう言い返してやりました・・・・・ヌワッハッハッハッハッ









完全オリジナル至上主義の方ですので、グリーンを持って帰られるのかなぁ。
こう言っちゃったら、ブルーになっちゃうのかなぁ。
どっちかなぁ、どうなるのかなぁ、ランンラララ~~~ン ♪












明日、明後日、栗みかさを用意しまして、お待ちいたしておりま~~~~す!!
[PR]
by MONO_RECORDS | 2014-05-09 18:19 | Comments(3)

トゥロワサント サンカーントゥ アン

a0154260_17565581.jpg







最近、少し、おふらんす読みが耳についておりまして・・・・・でも、合ってるんかなぁ。











まー、しかし、アンペックスのパネルってカッコイイですね~~!!






















a0154260_17571397.jpg


たまらんでしょ?





















a0154260_17572710.jpg


こっちも、たまらんですね~~。





















a0154260_17574144.jpg


パンチングカバーも、どっこもへこんでませんもんね~。





















a0154260_17575488.jpg


完璧、むちゃくちゃカッコイイっす!!
[PR]
by MONO_RECORDS | 2014-05-04 18:12 | Comments(0)

懸案をひとつづつ・・・

a0154260_17383782.jpg


ちょっとのスペースで、いっぱい乾かせることのできるモンはないじゃろかと探し当てましたのが、
真鍮製のなんかわからんラック。

もともとレコード用かも分かりませんし、違うかも知れません。

でも、まあ、いっぺんに15枚も乾かせますんでね~。
これでやっと、見た目も効率もイイ感じとなりました!!


















a0154260_17385020.jpg


もたせかける部分が、ちょうどレーベル面にあたってます・・・・・素晴らしい、今回も完璧だ。
























ここ三年半、自分ですぐ使える車なしの生活を送ってるわけなのですが・・・・・




まー、あたりまえなんですけど、行動範囲は狭く、動くスピードも遅くなってしまってます。




車を持たずとも、それなりには動けますし、どうしても必要なときにはレンタカーでもなんでもあるにはある。




なんですけども、どうにも、活動状況は鈍りまくってる感じ・・・・・。











お金のことはさておき、中古車販売サイトをのぞいてましたら、なんとなくよさげな感じの
車を見つけ・・・・・




とりあえず、トップアドバイザーに相談。











「なんの変哲もない車ですが、素晴らしい車です。」




「おーーーーっ!」



やはり、わたしの目に狂いはなし。
なんのきなしに、また本物を探し当ててしまったのか・・・・・・。






しかし、こんなモンを、もし買ったとしてその結果はどうなるのか?






とりあえず、当該車種のことが書かれている、いろんなサイトをのぞいてみた。














「窓が落ちるくらいです。」


「ちょっとガソリン臭いな~と思ってたら、燃料漏れが起きてました。」


「エアコンのダクト、直角に曲げてる部分にすぐ亀裂が入るので、最低二年に一回は
交換したほうが良いです。」


「パワーウインドウのモーターのところ、はんだ付けできてなくってスパークしてました。」


「イグニッションコイルが、しょっちゅうダメになります。」



こんな、いろんなことが、とるに足らない大したことない不調と呼ばれてました・・・・・。











おとろしい。

みんな、感覚がマヒしてしまっている。

ムムムムム~~。










でも、このサイトに書かれてる記事を読ませてもらってますと、なんか、ちょっと、どういうか、
親近感いうか・・・・・








古いオーディオ機器を整備してもらいながら、使い続けてるのって、ほぼ同じ状況なのでは・・・・・。









新品や比較的新しい時代のオーディオを使ってる方から見たら、50年代以前の機械を
直し直しハラハラの毎日で使ってるって状況は・・・・・







おとろしい。

感覚がマヒしてしまっている。

ムムムムム~~。



ってことになりますですわね~。













なるほど、そう考えてみますと、さっきの車の 「とるに足らない大したことない不調」 話・・・・・

確かに、「とるに足らない大したことない不調」 です。
それを直し直し、毎日、いろんな意味でハラハラしながら使い続ける。


な~んや、いつも、自分がやってることじゃないですか!!









それやったら、いけるっ!!









ゲラゲラゲラゲラ~~~
[PR]
by MONO_RECORDS | 2014-05-02 18:46 | Comments(4)