<   2013年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Paragon House

a0154260_2157305.jpg


先日、「月刊 STEREO 2012年3月号」 で、おなじみの 酔っパラゴンさんのところへ遊びに行ってまいりまして・・・・・




酔っパラゴンさんとお知り合いとなりましたのは、以前、書いておりました拙ブログへ、酔っパラゴンさんがコメントくださったのがご縁でして、もうかれこれ6~7年ほど前のことかと思います。




楽器演奏のために作られた防音室を持つマンションが酔っパラゴンさんのオーディオ部屋、その防音室に「パラゴン」 は置かれていたんですけど、「パラゴン」自体は良く鳴ってるのに、防音室のあまりのデッドまくりさに、音が全く反響せず、まー、大きな音で聴きたいから防音室になるわけなんですけど、このデッドまくりってのも悩ましい感じやな~と思ったのを覚えております。



もちろん、酔っパラゴンさんも、その状況には満足しておられず、そうは言うても、普通の家では納得のいく音量は望めず・・・・・。




それが、まあ、今回、結局は、ご自分の納得がいく環境をご自分で作り上げてしまわれたわけなんですね~~!!



















a0154260_2158052.jpg


そのまんまの、名前。

なかなか、そのまんまは付けれんと思いますけど、思い切りはりましたね~。
「パラゴン愛」 ですね~~。


















a0154260_21581896.jpg


まー、しかし、建物の内外あちこち全部、酔っパラゴンさんの妥協のないこだわりが出まくってます。

こんだけのことをやりきるのは、よほど面倒なことだらけだったに違いありません。

酔っパラゴンさんが 「コレが良いに違いない!」 と考えられたことが、工務店さんの建設的意見をほぼ退け具現化されてます・・・・・。



でも、まあ、ようこんだけのことを一人でやりはったな~、えらいな~ってのが、正直な感想です。

「パラゴン」 も、「Paragon House」 では、鳴りっぷりよく鳴ってました!

ほんまに、良かったですね~、酔っパラゴンさん!!





たらふく飲んで食べさせてもらっての帰り際、下記の件、頼まれてしまいました・・・・・

















a0154260_2158463.jpg


[MCINTOSH MC2500] 、完全整備後に放出されるそうです。

譲渡価格は、28万円。















a0154260_2159232.jpg


近畿二府四県あたりまでなら、酔っパラゴンさんが購入された方の御宅までお持ちするそうです。

さらに購入者特典としまして、「Paragon House」 へ飲み放題食べ放題付きでのご招待。

酔っパラゴンさんのところには売るほどお酒が転がってますので、ほんまになんでも飲み放題。
食べるもんも、その際には、いつもよりエエモン用意してもらいましょう!!




ま、そんなことで、[MC 2500] に興味を持たれた方は、内緒コメントくださいまし。
折り返し、酔っパラゴンさんの連絡先をお知らせいたします。







それはそれとしまして、今、[BUNJIN ANTIQUES] のブログが、結構おもしろい感じです。
ブログ担当者が、なぜか少し飛んでしまってる感じで書いておるわけなのですが、ブログ限定お得情報もバンバン出していくらしいので、お得情報を見逃さないよう毎日見てやってくださいまし。

よろしくお願いしま~~す!!
































[PR]
by mono_records | 2013-03-31 23:00 | Comments(0)

eo光チャンネルの・・・

eo光チャンネル の 「情報navi 旬なKANSAI

って、番組で 「BUNJIN ANTIQUES」 を紹介くださるそうです!!


放送は、今度の月曜朝9時が一発目。
で、月曜から日曜まで、いろ~んな時間帯で、「情報navi 旬なKANSAI」 は十数回再放映されるみたいです。
(放送予定時間は、コチラ

この番組の中で、ウチを紹介くださる時間は5分程度と伺っておりますが、どんな感じで紹介されるんですかね~。
どんなふうに編集してくださったのか、全く知りませんので、自分もちょっと楽しみです。


「eo光チャンネル」 って、「eo光テレビ」 を視聴契約されてる方しか見られないみたいなんですけど、視聴契約されてない方も、「eo光チャンネル」 のホームページで放送内容そのまんまを、放映日より三週間のあいだ見ることができるそうですので、興味のある方は、コチラ の [放送日 3月18日(月)~3月24日(日)] を覗きにいってみてください。




まー、しかし、取材にきてくださったレポーターの方、かわいいエエ感じの方で、ほんまによかったです。
早朝からの撮りでしたが、Mちゃん、めずらしく終始ゴキゲンさん状態でした!
柴田さん、テレビ画面で見るより、ぜんぜん実物のほうがかわいい感じでしたですね~~。






同じく18日(月曜)より、「BUNJIN ANTIQUES」 では、ランチ営業を開始いたします。

ランチタイムは、11:30~14:00。
この時間に、お近くを通られるようなことがありましたら、ぜひぜひお立ち寄りくださいまし!


ランチ営業開始に伴い、3月18日より営業時間を下記のとおり変更させていただきます。
OPEN 11:30  CLOSE 19:30 (L.O.19:00)










しかし、まー、前から、自分が作った 「ヒレかつ」 と 「カレー」 は美味しいと思ってましたが、今日、久しぶりに作って食べてみましたら、やっぱり美味しかったですね~~。






ゲラゲラゲラゲラ~~



































[PR]
by MONO_RECORDS | 2013-03-17 01:54 | Comments(8)

ソフトクリーム

a0154260_033349.jpg




本日も、ひこさん の一人ツッコミ一人ボケは冴えわたり・・・・・。



ゴールデンウィークに渡欧予定の T口氏 に、貯まりまくってるマイレージを使って無理やり同行しようと企てていたMちゃんの願いは、本日、儚くも潰えてしまい・・・・・。



Mr.テネシーから、本日頂戴したメールの内容は、あいかわらずスケールの大きなものでビビッてしまうわけなのですが・・・・・。




それはそうと、本日より、「BUNJIN ANTIQUES」 では、ソフトクリームの販売を始めましたっ!!





しまし、まぁ、生ビールサーバーに、ソフトクリームサーバー、誰もが一度、一家に一台は欲しいと思ってしまうと思われる機械が揃い踏みしてしまいましたですね~~!



使用いたしますソフトクリームミックスも 「日世」 の最高級ミックス 「北海道ソフトクリーム/乳脂肪分8%」 。
ミニストップの乳脂肪分5%なんかと一緒にしてもらったら困ります。


どのソフトクリームミックスを使おうかと、「日世」 に試食させてもらいに伺い、乳脂肪分3.5%、5%、8%、8%のバター入りの4種を食べ比べさせてもらったんですけど、これがなかなかに面白い。


濃いほう、うすいほう、どっちから食べいくか・・・・・

担当者は、「濃いほうから・・・」 と勧めてくださったのですが、おいしいもんから食べると、たぶん後のを食べる気がせんようになると思い、うすいほうから試食していきます。




まずは、3.5% - これはこれで、普通に十分ウマイ。

つぎに、5% - おー、めっちゃ、濃い。コレ食べたら3.5%なんか食べれん。

つぎは、8% - にょー、ぜんぜん違うー! 味も滑らかさもぜんぜん違うー!

最後に、8%バター入り - う~ん、これもウマイ気がするが、なんか微妙な感じ・・・。





ここまでで、8%のどっちかにすることは自分的に決まりましたが、一発でどっちかを決めることはできず、今度はさっきと逆順で試食していきます。




まずは、8%バター入り - う~ん、ウマイけど、なんかしつこい気がしてきた・・・。

つぎに、8% - にょ~~ん、やっぱり、コレがイイように思う~!

つぎは、5% - あかん、もう無理。 8パー食べたら、5パー安モンくさい。

最後は、3.5% - もう、なんか、乳脂肪分が入ってないように思えてきた・・・。





しかし、まぁ、食べ比べてみるってのはエライもんですね~!

聞き比べより、ぜんぜんはっきり分かってしまいますもんね~!




ミニストップのソフトクリームで十分おいしいと感じてたのに、先日からもう5パーでは満足できない体になってしまいました・・・・・。




まー、こんなもん、食べ比べるってことは絶対にないと思いますので、なかなか違いが分かっていただけないとは思いますが、ウチのソフトはめっちゃおいしいです!!



とりあえずは、テイクアウトのみでの販売とさせていただいております。
営業の途中、散歩の途中、わざわざこれだけのためにお越しいただきましても損はさせません。






ケンプリン会長 は、

「わたし、いつもミニストップのソフトを食べてて、しっかり味を覚えてますんで、8パー楽しみにしてます~。」

と、仰ってくださいました。

世のあらゆるスイーツに厳格な判定を下しまくるケンプリン会長のお墨付きをいただけるかどうか・・・・・今週末が楽しみです。


いくら会長がいらしても、店内ではお召し上がりいただけません。
ケーキセットを店内でお召し上がりいただいた後、駐車場までの道のりをソフトなめなめ帰っていただきましょう! (大丈夫、次の健康診断まで、まだ間があります。)



皆さん、とりあえず一回は、乳脂肪分8%ソフト食べに来てくださいね~~!!




































[PR]
by mono_records | 2013-03-08 01:35 | Comments(8)

今回も大盛況!!

今週日曜に催しました、藤岡靖洋先生 をお迎えしての
「ジャズ通説? ほんまは、こうやっ!」 の会ですが・・・・・


いや~、おかげさまで、大盛況でございました!!




ま~、しかし、藤岡先生のお話は、いつ聞かせてもらいましても面白いですね~。

今回、藤岡先生のお話のお終いあたりで、オリジナル盤や再発盤につきまして、ちょっとだけ僕の話も聞いていただく予定にはしておりましたのですが・・・・・


なぜか、本番では、ほとんど最初っから最後まで、僕も入り込んだ状態になってしまってました・・・・・。




あんなんで良かったのか悪かったのか、次回のイベント開催時、ちょっとビビリますところです。








まだまだ喋り足らない藤岡先生を、無理やり終了の方向に誘導し、今回の講演も無事終了!!







しかし、本番も面白いが、「アフター・アワーズ」 のほうが、もっと面白いんで困ってしまいます・・・・・。








講演終了後も、藤岡先生を囲んで、まだまだ、お喋りは続きます。


ま、やっぱり、ひとつのテーブルで、あれこれ話し込むって形が、一番面白い感じなんですよね~~。






講演と 「アフター・アワーズ」 、ともに90分ずつの、たっぷり三時間。

講演と 「アフター・アワーズ」 、どちらも僕が止めなければ、まだまだ続いていたわけで・・・・・。







次回、藤岡先生の、「ジャズ三部作発表記念講演会」 では、僕も無理やり止めることはせず、思う存分お話しいただくことにいたします!






藤岡先生、この度も本当にありがとうございました。
次回も、なにとぞ宜しくお願いいたします。


今講演会にご参加くださいました皆様、お忙しい中をお越しいただき本当にありがとうございました!


また、「こんなイベントやってみて~!」 みたいな、リクエストもお待ちしております。




今回、メールでのお申込みにこちらの手違いで返信できず、ご迷惑をお掛けしました皆様、本当に申し訳ございません。
今後、このようなことなきよう気をつけますので、今回は、なにとぞご容赦くださいまし。







「BUNJIN HALL」 では、一切催す気もなかった、いろんな 「ライヴ」 なんかも、
今後、「BUNJIN ANTIQUES」 では、「会場貸し」 の形で行っていく予定です。




皆様、今後とも、ご支援のほど、なにとぞ宜しくお願いいたします!!






































[PR]
by mono_records | 2013-03-06 00:52 | Comments(0)