<   2012年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

一日だけのジャズ喫茶






29日の土曜日が、 「BUNJIN ANTIQUES」 の本年最終営業日となるわけですが・・・・・


この日の営業時間は、14:00~18:00の4時間。

たった4時間だけなのですが、この日の営業は、いつものスタイルではなく、

「一日だけのジャズ喫茶」

としまして、営業させていただきます。



通常営業では中途半端な音量で我慢いただいている皆様、この29日だけは、きっちり楽しんでいただける音量でいってみたいと思っております。


年末、お忙しいこととは存じますが、ぜひとも足をお運びくださいまし!!








































[PR]
by mono_records | 2012-12-26 00:32 | Comments(2)

UTC LS-10

a0154260_10294732.jpg


MC昇圧用に使おうと、だいぶと前に調達しておりました [UTC LS-10]

このたび、ひこさん のお力を得て、ようやく使えることとなりました!!











a0154260_10293957.jpg


手持ちのカートリッジ二種、[CLARKSTAN RV201] [FAIRCHILD 225A] 両方で使ってみましたところ、分かる方には分かるんでしょうけど、僕はぜんぜん分かりませんので、そのまま書かせてもらいますが、おんなじモンを挟んでもその変化の様がぜんぜん違うもんなんですね~!

[CLARKSTAN] では、これまでの音と受ける印象はほぼ同じなんですけど、そこにグッと深みが出まして非常に好ましい感じとなりました。
音が 「カチッ」 となる感じにはならず、イイ感じです。

でも、まあ、挟んでもこれくらいの変わりようなんやな~とええのか悪いのか分からん感じだったんですけど、それが、まあ、[FAIRCHILD] のほうは、激変しましたんです。

これまで、使っておりました [FAIRCHILD 235] トランスでも、まま十分に良かったんですけど、まー、それはそれ、やっぱり、エエモンっちゅうのはなんぼでもあるもんです・・・・・。


[LS-10X] のほうが、シールドされていて使い勝手がいいそうなんですけど、ウチで使ってる感じでは、[LS-10] でも問題ないみたいです。












a0154260_10302779.jpg


まー、しかし、いろいろゴチョゴチョやってるわけなんですけど、やってることが全てええほうに出てくれて、どんどん良くなってしまいますですね~~~!!

ゲラゲラゲラゲラ~~




ひこさん、この度も、本当にありがとうございました!!
今後とも、お力添えのほど、なにとぞ宜しくお願いいたします。




































[PR]
by MONO_RECORDS | 2012-12-23 10:56 | Comments(2)

MCINTOSH MC240 売ります!!

a0154260_23501946.jpg


「売ります!!」 とか言って、自分のではないんですけど・・・・・。










a0154260_23504933.jpg


ジョ~ジアンⅣさんから、「どなたか買ってくださる方おられまへんやろか?」 と、尋ねられましたので、ココで紹介させていただきます。













a0154260_2351138.jpg


ま~、しかし、ジョ~ジアンⅣさんの持ってはるモンは、どれもこれも美品ですね~~!!

ほんで、また、初期型ですしね。
















a0154260_23511459.jpg


コピーとなりますが、マニュアルもしっかりついてきます。
小技がききますね~。



















a0154260_23512676.jpg


レタリングが消えちゃってるところもありますが、ま、美品と言っていいと思います。

ジョ~ジアンⅣさんの、譲渡希望価格は、20万円くらいとのことでした。
球も、ぜ~~んぶヴィンテージ球ですので、かなりお買い得と思われます。

現物は、BUNJIN ANTIQUES に展示しておりますので、営業時間中でしたら、いつでもご覧いただけます。

市場価格のほぼ半値くらいなんですかね~。
ま~、いっぺん、見に来たってくださ~~~い!!





 12月16日、譲渡先、決まりました。 


































[PR]
by MONO_RECORDS | 2012-12-12 00:27 | Comments(5)

ひとりメシ

「食事って、一人よりたくさんでするほうが美味しいよね~!」

てなことを、言われることが多いわけなのですが・・・・・






自分的には、一人で食べようが大人数で食べようが、美味いモンは美味いし、不味いモンは不味いと思っております。


今晩も、仕事帰りに一人焼肉をやってまいりましたが、美味しかったですね~~!




ひとりメシで特に好きなのが、焼肉と寿司と餃子。

このあたり、焼くペースや食べる段取りみたいなものが、自分的に決まっておりますので、一人で食べに行ったほうが食べやすいわけなんです。




そんなことですので、二人~大人数で焼肉に行ったとしましても、自分で焼かなければ気が済まず・・・・・

しかし、まぁ、その焼肉奉行も、ヨハネス先生 との二人焼肉時、先生から、テッチャンの焼き方に、

「あっ、そっちから焼く?」

と、物言いをつけられたあの日、奉行を引退・・・・・。




まー、焼方より上手に焼いたのを食べさせてもらうにこしたことはありません。

引退後は、幸せな焼肉人生を送らせてもらっております!!






寿司、これも、アテとにぎりの混ぜ方というかなんというか・・・・・日本酒とビールの飲み分けというかなんというか・・・・・このあたり、連れがありますと、なかなかに難しいというかなんというか・・・・・。






餃子、餃子専門店でなく、「餃子の王将」 なんかに行きました場合、僕は、とりあえず、餃子のみを二人前たいらげてから、他の品をつつきにかかるんですけど、これもまた、一人で行かねば、この食べ方は難しく・・・・・。






ま、なんにしましても、自分のやり方を通すってことは、なかなかに難しいことです。






オーディオ組合の忘年会、今年は、「てっちり」 です!

てっちりに、造りやにぎりもついてきますが、飲み物別で、会費は一人、五千円。

組合員の皆様、あまりお飲みにならない方が大勢ですので、今年は飲み放題をつけませんでした。

ですので、飲み代をどう負担していただくのか、ちと悩むとこなのですが、そこは、まあ、その場の流れ・・・・・
その場の流れで治まらない場合には、会長一任で場を治めていただきましょう!



いつもの宴会は二時間程度で場を空けなければなりませんが、今回は飲み放題が無しですので、閉店時刻まで、時間無制限トイレすぐそば個室貸切。

ま、常識の範囲の話ですけど、お尻が決められてないのは、ちょっとうれしい感じです。





「鍋」 ということですので、先生をはじめ、奉行が数人ご出座されることが予想されます。
奉行に思う存分差配いただき、美味しく、てっちりをいただきましょう!




関係各位には、ヨハネス先生から忘年会の案内メールをお送りいたしましたが、メールが届いていない方、もしくは組合の忘年会に参加希望の方がおられましたら、こちらのブログにコメントいただけましたら幸いです。




まっつん、ジョージアンさん、新年会には来てくださいね~~!!








































[PR]
by MONO_RECORDS | 2012-12-05 00:23 | Comments(12)

ART PEPPER DISCOVERY盤

先日、アート・ペッパーのイントロ盤を買い損ねてしまったわけなのですが・・・・・







まー、また、どっかで、手に入れる機会もあるわいなと、しょぼくれながらオークションで探しまくりるその後の日々・・・・・






そんなにかんたんに出てくる盤でもありませんので、ここは、まー、気長にいかねばなりません。







いつもお世話になっております京都のレコード屋さん、

今回も、数枚購入しようと精算待ちのレジ前、

ふと、レジ棚に積まれているたくさんの名盤に目が留まり、

目の保養にと手に取らせていただいておりましたら、えらいモンを手にしてしまいました・・・・・。



















a0154260_07291.jpg




「コレ、CDでしか見たことないんですけど、なんですのん?」

と、マスターに訊いてみましたら、

「サボイのサーフライドの原盤です。」


「あれっ、サーフライドって、これが原盤なんですかっ?!」



長いこと、間違うてました・・・・・サボイが権利を買ってたんですね~~。






「あのぉ、ちなみになんですけど、おいくらまんえんくらいのもんなんでしょうか?」





ま、予想通り、おっとろしい値段だったんですけど、なんか、こう、いつもでしたら、すぐに引くところが、な~んか引けず・・・・・。

















a0154260_071378.jpg



アカン・・・・欲しい・・・・買うたらアカンと思うけど、欲しい・・・・・。





















a0154260_07272.jpg



アカン・・・・めちゃくちゃカッコエエ・・・・めちゃくちゃ欲しい・・・・・。

















a0154260_074071.jpg



ピンピカピンが、二枚揃ってなんてことは、この先、たぶん、もう無いと思われ・・・・・







今回、購入しようとレジに持っていった数枚分の代金が、◯万円。

上の二枚の代金は、その三倍・・・・・。

あとろしい・・・・・おとろしすぎる・・・・・どうする・・・・・アイフル行くか・・・・・。








しばらくぶりに、かなり悩んでしまいましたが、これは、やっぱり、いっとかなアカンような気がしてしまい、購入。



まー、自分的には、「一生に一回」 的な買いモンでしたです・・・・・。





レコード、ほんまに好きなんですけど、まさか、こんなモンを買うことになろうとは思いませんでした。
もうちょっと、分をわきまえなあきません。


でも、このレコード、演奏も素晴らしいですし、盤もジャケットもピンピカピン。
まー、たまには、こんなおとろしい買いモンしてみても、いいですよね・・・・・。





あー、でも、高い買いモン、エエ買いモン、うれしいなったら、うれしいな!!








































[PR]
by MONO_RECORDS | 2012-12-04 00:51 | Comments(6)

JENSEN Duette

a0154260_1112485.jpg















a0154260_1114142.jpg















a0154260_11152100.jpg

[PR]
by MONO_RECORDS | 2012-12-01 11:04 | Comments(4)