<   2011年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

お買い物

a0154260_011519.jpg


年末になりますと、あっちこっちのレコード屋さんが、バーゲンをしてくれはります・・・・・。



で、昨日も、ちょこっと買わせていただいたのですが、写真に撮ってみますと、ど~~も、ウチ二枚は持ってるような気がしてきました。

最近、ダブり買いって少なくなってきたんですけど、今回はダブってしもたような・・・・・。



ま、ダブってたら、「譲りますコーナー」 へ、出品です。




ストレイト・レコーズ 、来月中旬までバーゲン中なんですけど、昨日、見てきましたら棚下のダンボール箱に10インチ盤LPのエエモンがいっぱい激安で売られてました。
バーゲンというより、「完全見切り価格」 です。

これは、10インチ好きの T口さん に教えてあげなければいけません。


オークションなんかで探すより、ぜんぜん全くの安値・・・・・そやから、レコード屋さんには、しょっちゅう顔を出しとかんとアキマセン・・・・・。






しかし、まあ、店に置いております、ランプや家具。

これが、、まあ、ポツポツと売れていくわけでして・・・・・。



プライスカードをつけてますんで、もちろん販売品なんですけど、販売しながらも店で実際にモノとして使用しております。

なので、急に売れてしまうと、ちと困ったりもするわけです。



これまで二回ほどありましたのが、ランプを二個、即日お持ち帰りになられ・・・・・

そうしますと、店内がいっぺんに暗くなり・・・・・。

店内照明、必要最小限程度の数にしておりますので、そこから二個なくなりますと、ほんまにいっぺんに暗くなってしまうんです。



先日も、キャビネットが売れ・・・・・

でも、そのキャビネットが無くなってしまうと、そこに置いてあるモノを置くところが無くなってしまうので非常に困ってしまいます。

なので、お客さんには、代わりのキャビネットが手配できるまで納品をお待ちくださいとお願いすることになります。




自分で 「イイな~!」 と思って使ってるモノを、ウチのお客さんも気に入って購入くださるのって、かなり、うれしいもんです。

売れると、僕も、また、次のモノを買いにいけます。

好きなモノを、買い物するのって、楽しいですもんね~~!



大型のモノを余分に持つスペースはありませんので、そこは無理なんですけど、
ランプぐらいは、ちょっと余分を持っておかねば、店内の明るさ加減もありますしね~



vinvan 先生も、関西方面にお越しの際には、必ず先生の財布に入ってる金額すべてを使い果たしてランプを購入くださるとのこと(笑)ですので、急のお越しにも備えておかねばなりません。

じゃないと、先生の財布の中身次第で、店内が真っ暗になってしまいます・・・・・ケケケケ。


vinvan 先生、次回お越しの際までに、アンティークランプ、いっぱいご用意しておきま~す!
お財布満タンで、お願いしま~す!!






























[PR]
by MONO_RECORDS | 2011-12-27 00:12 | Comments(4)

2011 大忘年会

a0154260_950353.jpg


ゴマ・・・・・

お土産にお渡しするゴマ・・・・・

ま、お土産ゴマのことは、あとに書くこととして・・・・・





18:30開始予定の忘年会、現地集合だったのですが、ウチの店から現地まで徒歩10分足らずということもあり、参加くださる皆さんのほとんどが本番前にウチの店で一杯やっていってくださいました・・・・・。


ありがたいですね~~

ちょっとでも、ウチの店にお金を落としていってやろうと思ってくださるその気持ち・・・・・。


皆々様、いつも本当に有難うございます、





で、18:30になろうかとする頃、ウチの店に集まってくださったヨハネス先生をはじめとする六名様が、「ほな、先に行っとくわ~」 と、退店され・・・・・


残されたのは、まめちゃんと僕。


普通、もう、18:30ですし、みんな揃って現地に向かえばいいのではと思うんですけど、なぜかそうはなりません。

ヨハネス先生を先頭に、さっさと現地に向かわれました・・・・・。





「まめちゃん、普通さぁ、みんな揃って行くと思わへん?」

てなことを言いながら、ササッと洗い物を済ませ、現地に向かいます。



ごんたさんが、

「あんたは、今日の会の呼びかけ人なんやから、ヨハネスと一緒に上座に座ってな・・・・。」

みたいなことを仰ってくださってたのですが、現地に到着しましたら、その席には、ヨハネスとごんたが並んで座ってました・・・・・。



「ごんたメェェ・・・」

と、普通は思ってしまうところでしょうけど、僕は、そんなこと、ぜんぜん思いません。

一緒に行った、まめちゃんと仲良く並んで一番シモに座らせていただき・・・・・。




開宴の挨拶は、これまた、ごんたさん。

さすが、一年の締めくくりは、やっぱり、ごんたCEOにお願いせねばなりません。



しかし、まあ、やっぱり、ヨハネス先生とごんたCEOに、どーんと構えていただきますと座が締まりますね~~!!
えらいもんです・・・・・。





二時間程度でお開きにしてくださいと言われてました宴会場、結局、三時間は宴が続いたと思います。

でも、ほんまに、あっという間の三時間。

なんか、よう分かりませんけど、楽しかったですね~~!!


たぶん、皆さん、かなり楽しかったんじゃないかと思います。

ほんまに、みんな、よう笑ろてはりましたもん・・・・・。





しかし、ぜんぜん、お開きにできるような空気にはならず・・・・・


結局、参加者全員が、これまた、徒歩10分圏のヨハネタワーへ向かうこととなりまして・・・・・。





エレベーターに何人乗ったんですかね~~

10人くらい、乗ったんでしょうか・・・・・


エレベーター、完全停止。




ヨハネス先生が力づくで、エレベーターの扉を開けてくださり全員無事解放。

おっさん十数名が5階まで、階段で上っていきます。

ここまで、飲み放題だったこともあり、相当、飲んでます。

階段が、しんどい、しんどい・・・・・。




ほんとは、十数名なんて入れないスペースに無理やり入らせていただきましてのダークサイド。

普通だったら、ヨハネス先生も、ぜったいにお断りになるかと思うんですけど、先生も、ちょっと飲んでおられましたので、「ほな、ウチ、行こか~~!!」 てなノリになってしもたんでしょうね~~。





で、ちょこっと聴かせていただきましたら、もう遠方組は最終電車の時間です。

大半がお帰りになり、残りましたのは近場組数名。

と、そのとき、なんのかげんか、ゴマの話になり・・・・・





どなたが仰ったのか忘れてしまったのですが・・・・・


「あのゴマ、Mさんから皆さんへのお土産でしょ?」

「えっ、はい、そうですけど・・・。」

「たぶん、皆さん、ごんたさんからのお土産やと思われてますよ。」

「えっ、なんでですか?」

「だって、ごんたさん、Mさんからとか全く言わずにホイホイ配ってはって、皆さん、ごんたさんにお礼を言うてはりましたもん・・・・・。」





忘年会が終わろうとする頃、


「ちょっと、会計してきますんで、すんませんけど、コレ配っといてもらえますか。」

と、ごんたさんにゴマを託し、会計を済ませに行ったわけなんですけど、なんとなく、ごんたさんが皆さんにゴマを配る光景が目に浮かびます・・・・・



「はいはいはい、ゴマゴマ。 はいはい、ゴマ、はい、ゴマ。」

と、何の説明もなしに、どんどこ配っていかれたのでしょう。

そりゃ、誰でも、ごんたさんからのお土産やと思ってしまいます・・・・・。



「ごんたメェェ・・・」

と、ここでも普通は思ってしまうところでしょうけど、僕は、そんなこと、ぜんぜん思いません。





まあ、しかし、そんなゴマの一件もありましたこの忘年会、ほんまに楽しかったです。



今忘年会に参加くださった皆様、暖かいご協力をいただきまして誠に有難うございました。

また、今回、諸事情で参加を見合わすことになられました皆様も、次回、ぜひ、参加くださいまし。




オーディオ好きが集まる大忘年会、年中行事にできればな~と思っております。

オーディオ好きの皆様、今後とも、お付き合いの程なにとぞ宜しくお願いいたします。



































[PR]
by MONO_RECORDS | 2011-12-24 09:51 | Comments(12)

コルトレーン クロニクル

a0154260_23572210.jpg


先日・・・・・


ヒッマやな~~~~~と、思いながら、お茶を飲んでおりましたら、見るからに重そうな荷物を両手に持って、お客さんが入って来られ・・・・・。




「ぬぉ~~~、藤岡さ~~~ん!!」



コルトレーン研究家の 藤岡靖洋さん です。



コルトレーンの研究だけでなく、いろ~~~んなことを研究されてますけど、まま、それは、さておき・・・・・




藤岡さんとお会いしたのは、これで二度目。

一度目は、ミムラさん の追悼会でした・・・・・



藤岡さんから、僕に近づいてきてくださって、


「あんたが出てくるの、みんな待っとったんや~!」

「待ってへん、待ってへん、待っとったら、もっと、ようさん、客来てるはずやし。」

「いやいや、ほんまや、待っとったんや~、ちゃんとしたジャズ喫茶が、あれへんようになってしもてるときに、ようやってくれた~!」

「ほな、藤岡さん、早よウチの店に来てよ。」

「いや~、行きたいねんけど、ジャズ喫茶、タバコで煙たいからな~、タバコ、苦手やねん。」

「大丈夫、大丈夫、ウチ、禁煙やから。 ほな、待ってますし~!」


みたいな感じで、お別れしましたのが一ヶ月半ほど前のこと。





「行く、行く、言うて、ぜんぜん、けえへんがな~。」


と、思ってましたら、ほんまに来てくれはりました。




で、両手の大荷物、土産にフグでも持ってきてくれはったんかと思たら大違い。

藤岡さんの、新著本でした・・・・・。





でも、まあ、この、藤岡さんの本が、ビックリするくらいに素晴らしい!!

こんなに素晴らしいモンを、こさえてはるとは、ぜんぜん知りませんでした。

特に、この 「コルトレーン クロニクル」、めちゃめちゃ素晴らしい!!



未公開の写真が大半やと思うんですけど、ま、載ってる写真全てが、ほんまにスゴイです。

ほんで、この本まるまる一冊最初から最後までページをめくっていき、一ページごと、直接、藤岡さんご本人から解説いただいて、みっちり二時間半。

藤岡さんも、お忙しいと思うんですけど、ちょっと気合いが入ってしもたんですかね~~。

ま、僕にとっては、ものすごく贅沢な二時間半でした。


藤岡さんのレクチャーが始まってすぐにウチの常連さんが来店されまして、この常連さんも一緒に二時間半を過ごしたのですが、これ、また、ものすごく喜んではりました。


まあ、こんな機会はめったにありませんしね~。

しっかり、「コルトレーン クロニクル」、一冊、買わされてはりましたけど・・・・・。




でも、この、「コルトレーン クロニクル」って、3800円なんですけど、これは、どない考えても安すぎます。

よう、こんな値段で販売できたもんやなって思ってしまうくらいに、お金がかかってます。

普通やったら、たぶん、7~8千円の定価やと思いますね~~!


お金かけすぎの装丁、お金かけすぎの紙、お金かかりすぎの中身・・・・・ま、もう、藤岡さんの想いが入りまくってるんでしょうね~。

きっと、版元は泣いてることやと思います。



僕も、勢いで二冊買ってしまったんですけど、なんか知らんが、まだ欲しい。



ウチにも、三冊、置いてあったんですけど、もうぜんぶ売れてしまいました。

でも、コレ、どない考えても 「買い」 やと思います。




藤岡さんに言うて、あと10冊ほど、持ってきても~~らおっ!!



そやけど、そんなん、持ってきてくれはんにゃろか・・・・・。


でも、どこに発注してええもんか分からんし・・・・・とりあえず、藤岡さんに言うてみよ~~っと!!





























[PR]
by MONO_RECORDS | 2011-12-23 00:44 | Comments(6)

今金曜

急な呼びかけにもかかわらず、14名の方々が忘年会に参加くださることとなり・・・・・。


岡山からも、お一人。

鳥取からも、お一人。


遠くから、来てくださるもんですね~
当日、日帰りできるんでしょうか?




ごんたさん、ヨハネスさんをはじめ、ブログを書かれてる方だけでも・・・・・


kenplin さん

ken-38 さん

KT さん

taikyoan さん

ひこ さん

T口 さん

sato さん


が、来られます。




taikyoanさん、しばらく消息不明だったのですが、はしもっちゃんがいなくなったら、途端に消息が判明しました・・・・・。

ken-38さん(sengoku38ではありません。)、ブログ更新が滞ってるわけなんですけど、これも、まあ、深~いご事情がおありになるわけでして・・・・・。




まま、当日は、この一年の鬱憤を、パーーッと晴らしていただいて・・・・・。




いやいや、今度の宴会はかなり面白い感じになりそうです!

金曜日が楽しみですね~~!





参加希望者全員に、会場等のご連絡をいたしましたが、万が一、お知らせが届いていない方がおられましたら、その旨ご連絡くださいまし。



それでは、当日、よろしくお願いいたします。






























[PR]
by MONO_RECORDS | 2011-12-21 09:07 | Comments(0)

忘年会のお知らせ

大変、急の呼びかけで申し訳ないのですが・・・・・






12月23日(金曜日) 夕刻より、オーディオ好き・音楽好き・レコード好きの方々が集う忘年会を開催させていただきます。


例年、行っております 「忘年会・新年会」 は、ほぼ身内だけを集めての会だったわけなのですが、ひょっとすると、いつもの面々以外にも参加したいと思われてる方がおられるのでは? と、思いまして・・・・・。



ヨハネス と話をしてみたい・・・・・

ごんた を一回、見てみたい・・・・・

オーディオ好き仲間を作りたい・・・・・


等々、どんな動機かわかりませんが、とりあえずは、この忘年会に参加してみたいと思われる方を募ります。




ヨハネスさん、ごんたさん以外にも、おもろいブログを書かれている面々多数が参加予定です。


まだ、会場も会費も決定しておりません。

とりあえず、会場は大阪市内中心部予定。

会費は、常識の範囲で。



参加人数確定次第、会場を探しに行ってきます!




そんなことですので、参加ご希望の方は、明日、19日(月曜日) までに、

bunjin.osaka@gmail.com

まで、ご連絡ください。





下記、まとめ。





「2011 オーディオ・音楽好き面々が集まる大忘年会」


開催日:2011年12月23日(金曜日)

開始時刻 :夕刻より

終了時刻 :未定

会場 :未定

会費 :未定





急な、呼びかけで、申し訳ございません。

この機会に、新しいお仲間が増えてくれますと、参加された皆さんの来年、より一層楽しい日々が送れることと思います。



それでは、参加希望のご連絡、お待ちしてま~~す。






























[PR]
by MONO_RECORDS | 2011-12-18 08:49 | Comments(0)

季刊 analog vol.34

目次35ページに、ウチの名前を見つけたとき・・・・・

次の見出しが37ページでしたので、

こりゃ、二ページ載せてくれはるんか~~!!

と、変な期待をしてしまったのですが・・・・・




まま、そんなことはなく、36ページは、広告でして・・・・・。



で、その、掲載本は

















a0154260_2344141.jpg





ぜんぜん関係ない・・・・これは、analog 誌を買いに行ったときに、いっしょに購入した旅行本。






で、ほんまはコレ。










a0154260_23442816.jpg



表紙から、大モン臭がプンプンしてる感じ出まくりです。


別に、表紙にウチの店の名前など出てないのだが・・・・・。











a0154260_23443868.jpg


「アナログを楽しめるお店」


楽しめる、楽しめる、そら、もう、めちゃくちゃ楽しめるっちゅうねん。

他に、アナログをこんだけ楽しめる店がどこにあるっちゅうねんってくらいに楽しめるし・・・・・。



いやいや、こりゃ、ええとこに載せてくれはった。

まさに、ウチの店のためにあるようなページですやんか。




う~~ん、しかし、二ページだとばかり勝手に思っていたので、ちとスペースが少ないような気はするが、ほんまは、ものすごくエライことなんでしょう。

こんなモン、そんじょそこらは載せてもらえませんしね~~

いやいや、有難いことでございます。




田中伊佐資さん、僕のむちゃくちゃな話を、きちんとまとめてくださいました。

そこまで、まとめてくれんでも、3ページでも4ページでもぜんぜん使ってもらってよかったのに・・・・・

遠慮しいな方です。


いや~、でも、イイ感じに紹介くださってうれしい限りです。




しかし、まあ、今でもそうですけど、今後のオーディオ評論界、田中伊佐資さんの存在は、ますます光っていくんでしょうね~~!!
その他大勢より抜けてる感、かなりありますもんね~~~!!




高橋さんも、イイふうに撮ってくださって感謝感謝です!!

特に、僕の写真、実物よりぜんぜんイイじゃないですか!!



「マスター、カッコイイ、カッコイイな~~!」

って、僕をグラビアモデルばりに調子に乗せてくださいましたもんね~~


いや~、ほんまに、撮ってもらってるとき、恥ずかしかったです・・・・・。





しかし、まあ、オープンして一年も経ってないウチの店を、今回、取り上げていただき本当にありがとうございました。



ごんたCEO との経営会議では、開店一年以内にオーディオ関連のメジャー誌に取り上げられることを目標に掲げていたわけなのですが、それが現実となったんですもんね~~。




いやいや、ほんまに有難いことでございます。





こんなとこ見てくれてはれへんとは思いますが、伊佐資さん、高橋さん、また仕事ぬきで、いっぺん遊びにきてくださいね~~!!

いっぱい、聞きたいこともありますし~~

ヨハネス先生が高級焼き鳥おごってくれはりますんで、みんなでおもっきり飲んで食べてしましょうね~~


その日が来るの、楽しみに待ってま~~~す!!

























[PR]
by MONO_RECORDS | 2011-12-16 00:33 | Comments(21)

メジャー誌デビュー!!

a0154260_0182173.jpg


11月初旬、オーディオ評論家の田中伊佐資さんが、ウチの店を取材してくださったわけなのですが・・・・・。



それが、何の雑誌に載るのか、いつ頃、載るのかは、はっきりとは分からず・・・・・。



でも、vinvan先生 も、

「アナログ誌への掲載が楽しみです。」

と、仰ってくださってましたので、




「季刊 アナログ」 に載るんかなぁぁぁ・・・・・

ほんで、それ、いつ、載るんかなぁぁぁ・・・・・



取材いただきました時期からして、なんぼ早くても、12月発売号。
それを逃したら、来年3月号。
で、また、それも、逃したら、6月、9月・・・・・。



いつやろ? いつ載んねやろ?

と、ヤキモキしながら、ここんとこ日々過ごしてたわけなんですけど、昨日、いつ、載るのかが判明しました!!






「季刊 analog」 の発売日は、15日。

で、12月号の予告かなんかどっかにないやろかと、

「季刊 analog」 で、検索してましたら、

ココ で、ウチの名前を発見!!
(ページ中ほどに、あり。)



ヤターーーーーッ!!

やっぱり、「analog」 やったんやーーーー!!

ほんで、12月号やって、うれしーーしーーーー!!





だって、どない考えても、3月号より12月号がいいでしょ?

正月時分の雑誌って、売れますからね~~

やっぱり、みんながいっぱい買ってくれる号で載りたいですもんね~~



うれしいな~~、うれしいな~~、か~なり、うれしいな~~





とりあえず、僕は、勢いで5冊買っときます!!


ココを覗きに来てくれはる方々も、「季刊 analog 12月号」 は、立ち読みせんと、しっかり購入してください!!


一人、3冊ノルマで、たまには、ウチの宣伝したってください!!





田中伊佐資さんが、どんなふうにまとめてくださってるか楽しみですし~~

カメラマンの高橋さんが、どんなふうに撮ってくださってるかも楽しみですし~~




とりあえず、上記 Fujisan.co.jp で3冊発注しましたんで、明日は書店で2冊購入したろうと思ってます。

「明日」 が楽しみって、いつ以来のことでしょう?

もう、そんな記憶なんてないんですけど、でも、ほんま、明日、めちゃくちゃ楽しみです!!































[PR]
by MONO_RECORDS | 2011-12-15 00:51 | Comments(2)

6F6

a0154260_835684.jpg


先日、またまた、[AMPEX 5701R3] から破裂音が出まくり・・・・・。



「疲れる・・・・いつになったら普通に動いてくれるねん・・・・・。」



まあ、でも、ひょっとしてと思い出力管を交換。



もともとさしてあったのは写真左のメタル管、中古球でした。
全く同じ中古メタル管を15本まとめてなんぼみたいな感じで購入したうちの1本。

で、なんぼでもある他の中古メタル管とさしかえても、また同じようなことになるような気がして、1本だけ持ってた新品のガラス球と替えてみましたら、破裂音は一切出なくなりました・・・・・。



よかった、今回は、真空管が原因でした。

でも、まあ、それが、これまでのメタル管の音と、このガラス球の音、かなり違います。

なんか、こう、覇気のない音というかなんというか・・・・・。




JBLびいきの僕ですのに、今、鳴らしてます [ALTEC 606] のほうが、[JBL] より、ぜんぜんイイように聴こえてしまいます。




こんな覇気のない音では、どうしょうもないと、新品のメタル管(写真右側)を調達。



写真の3本とも全て [RCA 6F6]

もともとささってた中古メタル管はツヤ消しで、今回調達しましたのはツヤあり。

ツヤがあろうとなかろうと、フツーに鳴ってくれたらそんでよし。




ほんで、まあ、ツヤありメタル、さすがは新品、ものすごくイイ感じ!!







a0154260_010891.jpg


やっぱり、ココにはガラスじゃなくって、メタルなんでしょうね~~

ぜ~んぜん、違います。


ガラスのときの腑抜けた音とは違いますね~~


いやいや、やっぱり、新品メタル、買ってよかったです!!





そやけど、新品かどうかなんて、あんまりちゃんと分かりませんし・・・・・今回は、購入先が 「未使用新品」 と保証しますってことなんで、新品なんやろな~と思ってるわけなんですけど・・・・・。



まー、でも、とりあえずは、[AMPEX 5701R3] 、普通に動いてくれるようになって、よかつたよかつた。

























[PR]
by MONO_RECORDS | 2011-12-11 08:06 | Comments(0)

日本橋に・・・。

a0154260_20341739.jpg



ほんまの久しぶりに、レコード屋さんに行くことができまして・・・・・。



ネジを探しに日本橋へ出かけ、お目当てのネジをしかと入手。


で、その帰り道、最近めったと行くことができなくなっております DISC JJ へ。



動かないエスカレーターを上がって、すぐ右壁の棚に、いつもは欲しいモノが飾ってあるのですが、今回は欲しいモノが見つからず。

エレベーター側の棚も確認してみましたが、ココは前回飾ってあったモノと、ほぼ同じでしたのでスルー。



で、久しぶりに平台のレコード漁り。



しかし、まあ、なんで、このレコード漁りって、こんなにおもろいんですかね~~!!




Aから順に、ぜ~~んぶ見たったりました。

なんで、こんなモンが残ってるねん?ってなレコードが、いっぱいありまして、おもっきり顔も緩みます。

しかし、それを全て買える予算もなく、取捨選択にかんなり迷い・・・・・。




結局、5枚購入。

あきらめたレコードも5枚。

なかなか、一件のレコード屋さんで自分が買うことのできる値段で欲しいと思わせるレコードを10枚探し当てるのは難しいんですけど、今回の JJ は、ありましたね~~。

こんな、JJ は初めてです。
タイミングが、よかったんでしょうね~。

やっぱりね~、ちょこちょこ行けたら、こうやって、エエモンを探し当てることができるんですよね~。

忙しがって、ネットオークションばかりでレコードを漁る毎日ですが、実店舗のほうが、よほど堀出しモン転がってます・・・・・。



ネジも買えたし、レコードもしっかり買えました。

あと、日本橋にヴィンテージオーディオ専門店があったらな~

それと、おいしいお茶やさんがあったらな~

ほんなら、一日、日本橋だけで遊べるのにな~






どなたか、「ヴィンテージオーディオ専門店」 と 「おいしいお茶やさん」、日本橋に作ったってくださ~い!!

























[PR]
by MONO_RECORDS | 2011-12-05 21:08 | Comments(0)

化けた!!

a0154260_154796.jpg


[ALTEC 606] を、きちんと鳴らし始めてから三日ほど経ったわけなのですが・・・・・。


土曜の夕方頃から、「えっ?」 と思うくらいに、「鳴り」 が、一変!!


「こんなに、変わるか~~?」

って、思うくらいに、化けました・・・・・。







a0154260_1542152.jpg



[606] 自体も、これまでほとんど鳴らしてなかったんですけど、[606] を鳴らすのに使っておりますプリアンプの [ALTEC 440A] や、パワーアンプの [RCA MI-12182A] も、これまた長いこと使っておりませんでした。

それが、急に、ここ三日ほど、毎日六時間ほど連続して使われて、あれもこれも全ての調子が出てきたのかどうなのか、ほんまに突然、化けよりました・・・・・。


スピーカーの 「鳴り」 って、こんなに変わるもんなんですね~~!!



これまで、なんやかんや言いましても、

「やっぱり、JBLってすごいな~」

ってな感じだったんですけど、今の [ALTEC 606] を聴いてますと、ちょっとJBLも、ビビッてまうみたいな・・・・・。



ま、2本対1本なんですから、そりゃ、まぁ、ちょっとかなわんとこも出てきますわね~

オルガンやギターなんかを聴いてますと、ちょっとJBL負けてしもてるかもみたいな感じもあり・・・・・

そのほかのもんでも、まま、ええ勝負なんですよね~


僕は、どうしても、JBLを、「ひいき、ひいきぃ~」 してしまいますので、他の方が聴かれたら、[ALTEC 606] の方が、ずっとイイように感じるのかも。






a0154260_1543068.jpg



ま、なんにしましても、[ALTEC 606] 、いっぺん聴いてみたってください!


先日も、お知らせしましたが、

13:00~19:00ごろまで、 [ALTEC]

19:00~閉店時間まで、[JBL]

ってな感じで鳴らしわけております。



どっちのスピーカーも、どこでもここでも聴けるようなもんではありません。

二手が揃って並んでるところも、滅多と見られるもんではありません。

いつまでも、[ALTEC 606] が、この場にあるわけでもなし・・・・・。


ほんで、また、いつまで、[ALTEC 440A] や [RCA MI-12182A] の絶好調が続くことやら・・・・・。





なので、早いこと、聴きにきてくださいね~~~~!!

























[PR]
by MONO_RECORDS | 2011-12-04 02:23 | Comments(0)