カテゴリ:月刊・モノちゃんズ( 2 )

号外!! 月刊 モノちゃんズ




ケンプリン16インチ~'S会長電撃辞任


a0154260_1350177.jpg

辞意を表明後、足早に事務局をあとにするケンプリン会長






「会長いややぁぁぁ。もう、やめたいぃぃ。」

16インチ~'S会長を務めるケンプリン氏は3月2日昼、突然、同会事務局を訪れ会長を辞任する考えを表明。
「会長いややぁぁぁ。もう、やめたいぃぃ。」と述べた。
同会最大の行事である新年会の日程がこの時期になっても決められず責任を取る必要があると判断したものとみられる。
後任の会長については、事務局で協議して決めるよう求めた。






新会長人事、難航?

年初開催の新年会ごとに新会長を選出してきた16インチ~'Sがこの中途半端な3月という時期に新会長を選出するのは困難を極めると考えられるが、会長人事をあまり先延ばしにはできない事情を同会はかかえている。






「新年会いつするん」

「忘年会開催を見送った昨年末にも一悶着があった。」(同会関係者)
会員の一部からは、「新年会、いつするん?」 「京都や神戸でやっても行かれへんっちゅうねん!」など、昨年末から同会メンバーの「はちゃけたい不満」はくすぶっており、事態の打開が求められていた最中の会長辞任劇となった。






新会長は?

注目の新会長は誰か。
「若手の抜擢か、長老格のお出ましか。」本命不在の新会長人事は、前会長の後継指名というこれまでの通例と異なり事務局主導でまとめる旨、ケンプリン会長の意向が示された。
「はしもっさんにも迷惑がかかるんで、新会長選出は時を置くことなく大阪市長選挙投票日とかぶらないようにしたい。」(事務局関係者)
任期をとっくに過ぎた時期の会長人事という同会はじまって以来の緊急事態に、同会事務局の対応が注目される。














※16インチ~'S会長の電撃辞任という事の重大さに鑑み、弊誌は今回、号外を発行いたしました。
[PR]
by MONO_RECORDS | 2014-03-02 15:11 | 月刊・モノちゃんズ | Comments(2)

月刊 ・モノちゃんズ vol.1

a0154260_235697.jpg


オーディオ悦楽珍
File 01


今回のゲスト: ごんた氏

聞き手: T口(モノちゃんズ事務局長)
写真: M(月刊・モノちゃんズ発行人)





ー 本日は、お忙しいところを有難うございます。

ご : いや、まぁ、忙しいっちゃ忙しいんですけども、ま、別にねぇ・・・・・。



ー 早速、お話を伺ってまいりますが、2014年のごんたさんのオーディオ、やはり今年も拡大路線まっしぐらという感じでしょうか?

ご : いや、まぁ、今年はですねぇ、いろいろありまして、縮小の方向へ行かざるをえないのかなと・・・・。



ー これは、聞き捨てなりませんです。ごんたさんのオーディオが縮小なんて、とうてい信じられないことなのですが?

ご : 今回はですねぇ、あれがこうなってそれがこうしたら、これがこうなるので、そうならざるをえないと・・・・・まぁ、そういうわけなんです。



ー いやー、そういうことでございましたか。今、実際に縮小方向への理由をお聞きしましたが、それでもにわかには信じることが・・・・・まさか、16インチのターンテーブル放出なんてことはありませんですよね?

ご : RCA 70C、GATES CB-500の二台は手放してもいいのかなと。



ー 本当ですか!? これは、創刊号から大スクープですね!大誤報にならなければよいのですが・・・・・。

ご : たぶん、70Cは、か〇ちゃんとこ。CB-500は・・・・・あんた、いっとく?



ー いえいえ、私なんぞ、滅相もございません。

ご : そしたら、パトリシアンかジョージアンⅣは?



ー いただけるのなら無理してでもいただきたいところですが、ハハハハハ。

ご : ムッ。



ー 話は変わりまして、16インチターンテーブルといえば、『16インチ~'S』。ちまたでは、前会長であらせられますごんたさんが、今年、会長職に復帰されるのではとの噂も絶えませんが?

ご : (顔の前で何度も小刻みに手を左右に振りながら) ないないないない。あんな、しんどいことは、もうごめんです。ま、若くて元気な人にやってもらうのが一番いいんじゃないですか。どんどん自分から積極的に動いてくれる人がいいでしょ・・・・・。



ー ガラクターズも今年は活動再開の年となりそうですね?

ご : 再開も、まぁ、いいんですけど、さっきの話に戻りますが、オーディオを縮小しないといけないんで、それが、また集めることに走るってのは・・・・・難しいですな。



ー そんな寂しいことを仰らず、今年もどんどん前へ前へとお進みください。

ご : いや、もう、円もあれですし、モノも少なくなって高くなってきてますし・・・・・オーディオは、停滞ですな。



ー 話は変わりますが、今回、ご紹介いただきましたこのお店、なかなか素敵ですね。よく、来られるんですか?

ご : よくってほどでもないんですけど、ま、ちょこちょこ来たりしてます。ここのね、アップルピザがおいしいんですよ。後で、食べてみてください。



ー アップルピザですか。それは楽しみです。本日は、お忙しいところをありがとうございました。
今年も、より一層のご活躍をお祈りしております。

ご : 一層もなにも、今年は、停滞、停滞。ありがとうございました。









ー お忙しい中を、インタビュー会場までセッティングしてくださったごんたさんに感謝の言葉もありません。
おまけに、Mともども、ご馳走になる始末・・・・・トホホホ。
今回のインタビュー、実のところ、「新春BIG対談 ヨハネスxごんた」 を企画しておりましたのですが、お二人のスケジュールがかみあわず、『16インチ~'S』 の忘年会または新年会の開催日ならお二人の顔合わせも可能かと調整にあたったのですが、肝心の忘年会は催されず、新年会も全く日程の見通しが立たないため、やむなく、ごんたさん単独で 「オーディオ悦楽珍」へご登場いただきました。
また、日を改めて、お二人の対談も実現させていただきたいと思っております。
ごんたさん、おいしい食事にワイン、ごちそうさまでした! リンゴピザも◎でした!! ー



それでは、皆様、出るか出ないか、出るにしてもいつになるやらわかりませんが、次号をお楽しみに。








※ 上記、いかなる理由があろうと転載を禁じます。


















a0154260_23562541.jpg

[PR]
by MONO_RECORDS | 2014-01-12 01:31 | 月刊・モノちゃんズ | Comments(11)