人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結局・・・・。

結局・・・・。_a0154260_13385441.jpg

ヒースキットのアンプで、アリストクラットを鳴らしているのですが、CDとプリアンプ間に単線ケーブルを持ってくると、出てくる音は、ほんまに 「しょうもない音」 。
それを撚り線にかえると、ほんまに 「エエ音」 。

マッキンAE-2とCD間に撚り線を持ってきて、JBLを鳴らして、出てくる音は 「下がダブダブな音」 。
それを単線にかえると、ほんまに 「エエ音」 。

[ FAIRCHILD 235] の使い方にしても、ほんまに組み合わせ次第なんで、いろいろやってみないと、なかなか適性が分かりません・・・・・。


僕は、コーヒーが好きです。
飲むのも淹れるのも好き。
喫茶店も好き。

コーヒー豆を買って帰って、ウチで淹れて飲んでみると、おいしいかったりおいしくなかったり色々です。
あんまりにも好みでなかったときは、すぐに捨ててしまうのですが、もうちょっと 「キレ」 が、あったら・・・・もうちょっと 「スッキリ感」 が、あったら・・・・みたいなときには、豆の量や挽き方を調整すると、「エエやん」 になることが、まま、あって・・・・・。
でも、アカンもんは、どないしてもアキマセン。


オーディオ機器、ほんとは1系統でやっていきたいのに、なかなかそうなってくれません。
一時期、ちょっと機械が減ったのに、また、増えてきてしまってます・・・・・。

このごろ、1系統では 「無理やな~」 とは感じているのですが、それにしても2系統までです。
3系統以上になってしまったら、あれもこれもで忙しくて面倒くさくて、イヤになってしまいます。

そんなふうに思って、一旦減らしたのに、また増えているのは、なんで・・・・・?


1系統だけなら、ほんとに問題なく気分よく聴けて、穏やかな毎日が送れます。
なのに、それに飽き足らず、他のモノを探してしまいます。
モノが増えると、必然、いろんな問題が生じ、整備に走る回数も増えますので、毎日が穏やかではありません。
なのに、次々と、モノを探してしまいます。
そんなに、いろいろ振り回されるのが好きなんでしょうか・・・・・?
忙しく刺激のある日々を、そんなに求めているのでしょうか・・・・・?

そうは言いながらも、3系統できてしまうと、なんか疎ましく思ってしまいます。
たぶん、2系統で自分的に、「イッパイイッパイ」 なのでしょう・・・・・。
「イッパイイッパイ」 のくせに、ちょっと落ち着いたら、また動き出してしまう・・・・・。

これってね・・・・・なんかと似てるでしょ?


みんながみんな、そうではないのかも知れませんが・・・・・やっぱり、なんかと似てるでしょ?


僕だけの話なのかも知れませんが・・・・・僕の、ここ四半世紀の△△関係そのままです。


「どうして、こんなことになってしまったんだ・・・・もう、こんなことは2度とゴメンだ・・・・。」
と、思いながら、そんな思いは半年くらいしか続きません。

「もう、ぜったいに、しないぞ・・・・・こんなことをやっていても、みんなが傷ついてしまうだけだ・・・・。」
と、思ってみても、やっぱり半年くらいしか続きません。


一人と決めておけば、それなりに幸せなのに、どうしてそうできないんでしょう?



好みにしても、そう思うんです・・・・・。

僕は、オーディオ機器って、ハイエンドと呼ばれる、キレイで高価な今風のモノには全く興味がありません。
できたら、他の人が持っていない珍しいような一点モノのようなモンが欲しいなと思ってしまいます。
で、手に入れたはいいが、すぐ、ほっぽりだしたりしてしまいます・・・・・。

やっぱり、一緒です・・・・・。


でも、ここでいう類似性をもって、自分以外の人のオーディオを見てみると、ちょっと怖くなります。

キャーーーッ!!  ごんたさ~~~~~ん!!







結局・・・・。_a0154260_10563028.jpg

結局・・・・。_a0154260_10565254.jpg


2011年1月11日より、上記のジャズ喫茶みたいな感じの店を始めました。

詳しくは、BUNJIN HALL でご確認くださいまし。

皆様のご来店を、お待ちいたしております。






















by MONO_RECORDS | 2010-01-27 15:04
<< ジャズ喫茶 アリストクラット(SP12B) >>