人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アリストクラット(SP12B)

アリストクラット(SP12B)_a0154260_223242.jpg

[ MCINTOSH AE-2 ] が戻ってきたのはよいのですが、なんかラックへの収まりがどうにも悪い・・・・気分も悪い・・・・ので、また、ラックを元の横置き型に戻しました。

そうしますと、今までなんとなく収まっていたモノが、収まらなくなってしまって・・・・・。

プレーヤーの横に置いてあったキャビネットが、どこにも収まりません。
となりの部屋に持っていったり、納戸に持っていったりしたのですが、なんか、もったいない。
どっか、置かれへんやろかと、サイズを測るとピッタリだったので、アリストクラットの台にしてみました。
見栄えは、あんまりなのですが、ここしかもう持って行き場がありません・・・・・。

「まあ、なんか、高さが出て、全体のバランスはよくなった感じやし・・・・・」 みたいに無理やり自分を納得させて・・・・・。

「これ、音、相当、悪なるやろな~」 と思いながら、とりあえずCDをかけてみました。
これが、まあ、「こんなこともあるねんな~」 と思うくらいに、エエ感じなんです。
床に直置きより、ほんまに良くなってます。
箱の高さが750mmなので、前から、「あと200mmくらい、上げたいな~」 とは思ったりしていたのですがめんどくさかったのでそのままになって、もう忘れてました。
前は、そんなにシャキッとした音でもなかったのに、今は、シャッキリ鳴っとります。

高さが効いてるのか、キャビの天板の大理石が効いているのか・・・・なんか、こうなってくると、最初はキャビの上に乗っかった見た目がイヤだったのに、今は、それが、なんとなくイイように見えてしまいます・・・・コワイですね~~。

このごろ、なんか、エエようになったことばっかり書いてて、「ホンマかいな?」 みたいな感じですけど、ホンマです。








アリストクラット(SP12B)_a0154260_10563028.jpg

アリストクラット(SP12B)_a0154260_10565254.jpg


2011年1月11日より、上記のジャズ喫茶みたいな感じの店を始めました。

詳しくは、BUNJIN HALL でご確認くださいまし。

皆様のご来店を、お待ちいたしております。






















by MONO_RECORDS | 2010-01-26 22:57
<< 結局・・・・。 FAIRCHILD 215A >>