人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤盤

赤盤_a0154260_1225658.jpg

[ FAIRCHILD 235 ] ず~っと前から、欲しかったのですが、ようやく手に入りました・・・・・。

せっかく、手には入れたのですが、ウチの機械の中に入れ込んでみると、あんまりよろしくないみたいです。
自分のイメージでは、もっとカッチリした感じに振れると思っていたのですが、そんなふうでもなく・・・・・。

そこは、あんまり強調してほしくないみたいなところを強調してくれます。
で、どっか、イイ感じに聴こえたところがあるかといえば、そこはあんまり感じることができず・・・・・。
どうしたもんでしょうね~。
ま、もちょっと試してみてみましょ~。


完全に好みの問題なんだと思うんですけど、僕的にはレコードの色は 「黒」 であって、「赤」 ではありません。
なので、「赤盤」 は、一枚も買わずに今まできました。
なんですけど、以前から、いつもお世話になっておりますレコード店で 「赤盤」 の話になりますと・・・・。

「なんで、わざわざアメリカにレコード買いに行ってんのに赤盤買わへんねんな~?
赤のほうが値打ちあるし、音もエエで~!」

「でも、あの色がイヤねんですよ~」

「色なんか、どうでもエエねんっ! おと音っ、ほんで、いらんかっても高う売れるねんからっ!」

みたいなことを、なんべんも言われておりましたので、「まっ、せめて、一枚だけ・・・」 と今回、赤盤を買ってみました。
「JAZZ AT OBERLIN / THE DAVE BRUBECK QUARTET」 コレ、もともと持っていないので、「黒」 と 「赤」 の音の違いを確認できないので、なんか自分でなにがしたいのかイマイチ分からないのですが、ま、聴いてるぶんには、なんの違和感もありません。
音は、なんの問題もなくイイです。
だけど、やっぱり、見た目は、よろしくないですね~。

でも僕は、やっぱり、「黒」 が、イイです。








赤盤_a0154260_10563028.jpg

赤盤_a0154260_10565254.jpg


2011年1月11日より、上記のジャズ喫茶みたいな感じの店を始めました。

詳しくは、BUNJIN HALL でご確認くださいまし。

皆様のご来店を、お待ちいたしております。

































「男は、黙って、黒ラベル」
by MONO_RECORDS | 2010-01-22 12:06
<< あれはあれ、これはこれ。 RCA MI-12182A >>