人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AMPEX 31560

AMPEX 31560_a0154260_1138534.jpg

このパワーアンプが、ものすごくイイんです。
なんか、「いつでもどっからでも、かかってこんかい!」 みたいな感じで、スゴイんです。

音の立ち上がりには、ものすごく素早く反応するし、低域は気持ちよく締めてくれるし・・・・・イヤなところのない、ものすごくバランスのいいアンプだと思ってます。
ウチでは機械の入れ替わりが、けっこう激しいのですが、コレはたぶん、ずっと持ち続ける機械だと思います。

ホント、いつでも臨戦態勢・・・・テニスプレーヤーが、かかとを地面につけず、体を右に左に振って、「どこにボールが来ても打ち返したるでー!!」 みたいにやってはりますけど、それとおんなじように、「どんな、電気が入ってきても、うまいことやったるでー!! オラッ、オラーッ!!」 みたいな感じです・・・・・。

このアンプを使い出す前に使ってみたパワーアンプは、たぶん10台ほどだったと思うのですが、[ AMPEX 31560 ] って、頭抜けてます。
そりゃ、もっともっと素晴らしいアンプなんて、いっぱいいっぱいあるんでしょうけど、僕はコレでいいですね~。

それやったら、[ RCA ] のアンプなんて、なんで買うねんてな話なんですけど・・・・まあ、それはそれっちゅうことなんですかねぇ・・・・・。
[ RCA MI-12182A ] 、たぶんですけど、[ AMPEX ] とは、似ても似つかぬ音が出てくると思ってます。
ケミコンなんか見てみますところでは、おおらか~な、たっぷりした感じなんかな~。
ま、ぜったい、[ AMPEX ] みたいに、タイトな感じではないのは間違いないと思います・・・・・。








AMPEX 31560_a0154260_10563028.jpg

AMPEX 31560_a0154260_10565254.jpg


2011年1月11日より、上記のジャズ喫茶みたいな感じの店を始めました。

詳しくは、BUNJIN HALL でご確認くださいまし。

皆様のご来店を、お待ちいたしております。



















by MONO_RECORDS | 2010-01-09 12:21
<< GE RPX-010 初荷~!! >>