人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FAIRCHILD 281

FAIRCHILD 281_a0154260_14101215.jpg

[ PRESTO 64A ] には、[ GRAY ] のロングアームと、[ FAIRCHILD ] のロングアームをつけております。

[ FAIRCHILD 281 ] には、主に [ FAIRCHILD 225A ] を、つけてます。
[ GATES CB-500 ] で、この組み合わせだと、ちょっと迫力に欠ける感があり、[ GRAY 108 ] と [ GE RPX-010 ] の組合せで聴くことが多かったのですが・・・・・。

[ PRESTO 64A ] で、フェアチャイルドの組合わせを聴くと、これが、まあ、迫力たっぷりなんです。
おおげさに言っちゃうと、[ GRAY ] を持つ必要を感じないくらいに・・・・・。


[ PRESTO ] を、譲ってくださった方に、フェアチャイルドとグレイのアームをつけようと思っている旨、お伝えしますと、かえってきた答えが、「言うちゃあ、なんですけど、プレストがかわいそうです・・・・・。」


でも、現状、自分が聴いていて、なにがかわいそうなのか、ぜんぜんわかりません。
その方が仰るには、オルトフォンのアームとカートリッジが、いろいろ試してみた結果、ベストだそうです。
僕が聴くようなレコードだったら、せめて、ウエスタン製のをつけてほしいとも仰ってましたが・・・・・。


先日、ちょくちょく行くレコード店に伺った折・・・・・

「なんか、また、ええプレーヤー買いはったらしいやん?」

「なんで、知ってはりますん?」

「いや、なんか、おたくの知り合いや言う人が、ブログのことやらなんやら、こっちが聞いてないのに、ようさんようさんしゃべっていきはってん。」

「あぁぁ、はい、はい・・・・なんで、そんな会話になったんですか?」

「いや、なんか知らんけど、あっちから、あれもこれも、しゃべりだしはって・・・・言うとくけど、こっちから聞いたわけとちゃうで!!」

「いや、わかってます、わかってます・・・・。」


誰か知りませんけど、ほんまに、疲れます・・・・・。
僕の話をペラペラぺらぺらしゃべって、なんかメリットがあるのでしょうか・・・・・。
僕は、自分がブログを書いていることを、自分の生活圏の中の人には誰にも話していません。
それと、これとは別にしておきたいんです。

ブログでお知り合いになれた方が、自分のふだんの生活に関わっていただけることは大歓迎なのですが、その逆は自分的にありえません。
なので、ブログでお知り合いとなれた方で自分のふだんの生活に関わっていただいているような方には、自分がブログをやっていることは自分のまわりには内緒にしていることを、必ずお伝えしています。

以前のブログを閉じましたのは、こんな、しょうもないことが理由なのです。
しょうもないんですけど、自分的には、しょうもなくないんで、むずかしいです。
あのブログって、自分のためのオーディオ備忘録でもあったので、ちょっとだけ残念です。

なにか問題が起きたときに、ダチョウみたいな行動をする人や、時間が解決してくれる的な考えでやりすごそうとする方が、ままおられますが、僕はそのタイプとお付き合いすることは、どうしても無理なので・・・・・「んじゃ!!」







FAIRCHILD 281_a0154260_10563028.jpg

FAIRCHILD 281_a0154260_10565254.jpg


2011年1月11日より、上記のジャズ喫茶みたいな感じの店を始めました。

詳しくは、BUNJIN HALL でご確認くださいまし。

皆様のご来店を、お待ちいたしております。


























by MONO_RECORDS | 2010-01-05 15:00
<< ヨハネケーブル パー壁!! >>