人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パー壁!!

パー壁!!_a0154260_10524699.jpg

近日中に、振動音対策をやらねばと思いながらも、ほんまは 「今日やりたい」 ・・・・でも、夕方には仕事に出なければならない・・・・とりあえず、シャワー・・・・。

で15時前、お風呂から出てきましたらケイタイがピコピコ光っています。
「誰じゃろか?」 と、見てみましたら、ヨハネスさんです・・・・・。

「もしもし、すんません、シャワー浴びてました~」

「あっ、ごめんごめん、ほんで、よかったら今から防振ゴム買いに行かへん?」

「えーーっ、行きたいですけど、16:30には仕事に出なアカンのですよ~」

「ほんなら、なんぼなんでもちょっと時間的に忙しい感じやね・・・・」

「そうですよね~でも行きたいですしね~(アタマぐるぐるぐるぐる~)、いや行きましょ、一緒に行ってください!」


で、ホームセンターでゴムを購入、ウチの駐車場に車を置き、エレベーターに向かおうとしたとき、ヨハネスさんが車から何かを降ろそうとされています・・・・・。

「それ、なんですのん?」

「コレ、壁材やと思うねんけど・・・・」

「なるほどっ、それをゴムの上に置いて、ハーッ、なるほっど~」

「・・・・・・・・・」

「ほんで、それ大きさは?」

「600角」

(お~~、ヨ・ハ・ネ~~~ス、ぼく、溶けてしまう~~~・・・・)

「ん、なに、ちょっと小さかった?」

「いえ、僕はそのサイズの木かなんかを間に入れようと・・・・思ってたとおりのサイズなんです~」

「・・・・・・・・・」


で、プレーヤーを一旦どかして、まずは、100角の薄いタイルを前2点後ろ1点に置き、その上に100角の防振ゴム、そして、その上に壁材?600角タイルを置きます。


えっと、その前に、ヨハネスさんに現状を確認してもらってました・・・・・。

「うわっ、ほんまや、すごいね、こんなにのってくるんや・・・・でも、うずまき音はとれてるね・・・・。」


で、防振対策台の上に、プレーヤーを置いて、動かしてみました・・・・・。

「え~~~~~~~!」

「やったね!」

「え~~~~~~~!」

「スゴイね!」

「え~~~~~~~!」

「完璧やね!」


完璧です・・・・まさに、パーペキ・・・・・。

スピーカーから出てきていた、プレーヤーからの振動音は皆無となりました。
すごいな~、さすがだな~、やっぱり、ヨハネスさんだな~~!!

ヨハネスさん、いつも、ほんとにほんとにありがとうございます。
ダブチーでも、クオパーでも、ダブルクオパーでも、なんでもおごらせてくださいまし・・・・。


調子にのって、仕事に出るまでの残り少しの時間、純毛毛氈マットを使ってのレコード試聴会。

「いいでしょ~?」

「いいね・・・。」

「キレイでしょ?」

「キレイね・・・。」

「ぜんぜん、ちゃうでしょ?」

「ぜんぜん、ちゃうね・・・。」

「スゴイでしょ?」

「スゴイね・・・。」

無理やり言わせてる感は否めませんが・・・・ホンマにこの毛氈マットって、スゴイんです!!

僕が、なんのかんのいろいろと書いてみても、ほとんど信憑性がありませんので、「実際のところ、どやねん試聴会」 を行うことが先日、決定いたしました。(於:ダークサイド)
ギヤドライブでは効き目が顕著でしたけど、アイドラーなら、ベルトなら・・・・みたいな感じで、いろ~んなターンテーブルを使っての、実験です。(機材協力:ごんたさん
楽しみですね~~~!!

※上記、試聴会開催日程は完全に未定です。







パー壁!!_a0154260_10563028.jpg

パー壁!!_a0154260_10565254.jpg


2011年1月11日より、上記のジャズ喫茶みたいな感じの店を始めました。

詳しくは、BUNJIN HALL でご確認くださいまし。

皆様のご来店を、お待ちいたしております。

























by MONO_RECORDS | 2010-01-05 11:55
<< FAIRCHILD 281 振動音 >>