人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DUKANEのアンプ

DUKANEのアンプ_a0154260_13361254.jpg
DUKANE のアンプ、だいぶと前に聴ける機会を逸して以来、これまで一度も聴く機会がなかったように思う。


DUKANE の、どのアンプのことかは分からんが、岡山のおっちゃん曰く、


「FISHER 50A にかかったら、DUKANEはその足元にも及ばんかった・・・・。」


と言われていたように記憶しているが、まま、多分にセールストークが入ってくるので、ほんとのところは全く分からん。



























DUKANEのアンプ_a0154260_13364769.jpg
なかなか入手できる機会もなかったが、アンプの在庫が数少なくなってきたタイミングで見つけることができたので調達してみた。


TRUSONIC のエンクロージャーに入ってるスピーカーシステム、あてるアンプがなくってプリメインアンプでCDを鳴らしていた。


ふんわり鳴ってくれてて、それはそれで良いのであるが、ほんとのところは、もちょっときちっと鳴らしてみたい・・・・・。


























DUKANEのアンプ_a0154260_13370811.jpg
銘板があるとないとで購買意欲も変わってくる。


見た目、雰囲気、このあたりは大事ですね~~。



























DUKANEのアンプ_a0154260_13373075.jpg
で、まずは、コレを鳴らしてみる。


昨日、鳴らし始めたときはあんまりピンとこん感じであったが、時間が経つにつれ、ドゴンドゴン鳴るようになってきた。









今日は、鳴らし始めから、しっかり鳴ってくれてる。


こんなにメリハリハッキリキリの出音、あんまり聞かんように思う。


いや~、DUKANE のアンプ、なかなかイイんじゃないですかね~~!!





































*********************************************

by MONO_RECORDS | 2017-04-22 14:16
<< ツールボックス 店舗休業のお知らせ >>