人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RCA 70D 整備ほぼ完了!!

RCA 70D 整備ほぼ完了!!_a0154260_14254741.jpg
Mちゃんの事前の段取りの良さとヒマな店のおかげで、すぐ出来上がってもた。




しかし、短時間でやっつけてしまうと、カラダ中のあちこちが悲鳴を上げまっくてる状態となってしまい、出来たはいいがその後がめちゃくちゃキツイ・・・・・。































RCA 70D 整備ほぼ完了!!_a0154260_14261864.jpg
RCA 70D 3SPEED


70B の後だと、こっちのほうが開口部が広いので作業がだいぶと楽かなと思ったが、あいかわらず底のナットを回すのに腕が入らん。


ココに腕を入れんとアカンので・・・・・と説明しようと思ったら、肝心なとこが撮れてないんでやめとく。




























RCA 70D 整備ほぼ完了!!_a0154260_14275750.jpg
今回は、ジョージアンさんに塗装してもらってないんで、内側の塗装も来たときのまんま。
































RCA 70D 整備ほぼ完了!!_a0154260_14291186.jpg
天板、穴だらけだったので、ついでにあと三つ開けて [CLARKSTAN] のごっついアーム据えたった。



バシッとして、めっちゃカッコイイ!!




























RCA 70D 整備ほぼ完了!!_a0154260_14293989.jpg
アームの長さ、ざっくり390mm


ちなみに、GRAY 108B は、ざっくり365mm



このアーム、SP盤再生には、これまで使ったアームの中で一番イイかも。






























RCA 70D 整備ほぼ完了!!_a0154260_14480159.jpg
また、三台並んだ!


うむうむ、イイ感じですね~~!!




























RCA 70D 整備ほぼ完了!!_a0154260_14295477.jpg
三台とも LP盤鳴らすんではおもしろないので、70Dは SP盤を鳴らす。












しかし、SP盤、たまりませんなぁ・・・・。




しばらくは、LP盤、聴く気にならんもんなぁ・・・・・。














いつも思うんですけど、SP盤を聴く方こそ、このターンテーブルを使ってほしい・・・・。




奥側に GRAY 108B 据えて、LP盤聴けるようにしたら、SP盤もLP盤も、絶対鉄板バッチグー!!

















さて、あと、もうちょっとだけ、ちまちま調整してみよーっと。




























































**************************************










































by MONO_RECORDS | 2017-09-17 15:15
<< フツーに使ってみる 続くときには・・・ >>