用件を聞こうか・・・・・・









『連載50周年記念特別展 さいとう・たかお ゴルゴ13 用件を聞こうか・・・・・・』






連載50周年、スゴイな~~

中学生んときから、ずっと読ませてもらってるもんな~~

1巻から通しで、なんべんもなんべんも読んでるのに、全く飽きへんもんな~~




アーマライトM16、持たせてもらえるらしい・・・・めっちゃ、持ってみたいぞ。







WEBサイト では、こんなふうに紹介されてる



実物のズシリとした重量感やスコープを通した視界を味わってくれ。
構えたポーズの記念撮影もOKだ。ただし、撃つことは許されない。






実物って、モデルガンじゃなくって実物なんか?

う~~ん、どうやねやろ? 早よ、始まってくれんかな~~。









前売り券、買おうかと思ったが、チケットの色が当日券のほうがカッコイイんで、やめとく。

10月6日~11月27日が開催期間となっているが、期間中は無休である。




こんな催し、月曜は休みってことが多いのだが、さすが・・・・・ゴルゴ。














サントリーミュージアムのときに、なんか観にいった記憶があるが、なんやったかぜんぜん覚えてない。

館内のカフェでお茶したようなせんかったような・・・・・。









こんなもん、ワケわからんモンと一緒に行ってもしゃないので、一人で行く。







しかし、ワケわからんモンといえば、なんで、こんなにワケわからんモンばっかりなんやろか。


自分の生活範囲にかたまっていてるだけなんやろか。


ゴルゴみたいに、用件聞いたら、エライ目に合うてまうんやもんな~~。


そやから、ゴルゴは、なるべく用件聞かんようにしてるんやろな~~。










まー、しかし、バイトの昼休憩時、いつも行く喫茶店「ドムス」で、よごれたおした「ゴルゴ13」や「じゃりんこチエ」を読みながら食べるやきそば定食は、結構おいしかったような覚えがある。


やきそばにほとんど味がついてなくって、テーブルの上のウスターソースかけたおして食べてたから、ほとんどウスターソースの味やったんやけどなぁ。


記憶では、結構おいしかったとなってるけど、ほんまは、ぜんぜんおいしくなかったんやと思う・・・・・。










十年ほど前、たまたまドムスの近くに用事で行ったので、久しぶりにやきそば定食食べたろと、寄ってみたが、もうお店は無くなっていた。

商店街のお店、自分がウロチョロしてた頃と、ほとんど総がわりみたいな感じになってもうてて、懐かしさなんてぜんぜん感じんかった。


三十年近くも経ってるから、そらそんなもんなんやろ。







ひとつの商売を代がわり無しで何十年も続けるってのは、ほんまに大変なことやわなぁ。



いや~、ほんまに大変なことやと思う。














































************************************************************








[PR]
by MONO_RECORDS | 2017-09-01 15:00 | Comments(0)
<< BONMAC BM-250N MAGNAVOX FD1000 >>