人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MAGNAVOX FD1000

MAGNAVOX FD1000_a0154260_16294055.jpg
PHILIPS CD100 のようであるが、CD100でなく MAGNAVOX FD1000。





























MAGNAVOX FD1000_a0154260_16300662.jpg
見た目、全くおんなじ。


中身も、全くおんなじのはず。



























MAGNAVOX FD1000_a0154260_16305158.jpg
液晶、問題なし。




























MAGNAVOX FD1000_a0154260_16310922.jpg
文字かすれもなし。




























MAGNAVOX FD1000_a0154260_16312649.jpg
ふむふむ、ぜんぜんキレイ。



























MAGNAVOX FD1000_a0154260_16314225.jpg
MAGNAVOX FD1000 は、2xTDA1540D M4551(SAA7030) CDM-0



ちなみに、


BANG & OLUFSEN CDX は、2xTDA1540P SAA7030 CDM-1

MERIDIAN MCD は、2xTDA1540D SAA7030 CDM-1



であった。




トップローディングのんばっかり。

昔、STUDER A727 のトレーで痛い目に合ったのが、だいぶ堪えとるな~~











デジタルフィルターの表記で M4551(SAA7030) 、SAA7030(M4551) と出てくる。


これって、M4551またはSAA7030ってことなんかな~
型番は違うねんけど、どっちも同じようなもんやから気にせずどっちも使ってるから、そっちも気にせんといてな~
みたいな感じでええんやろか・・・・・。




まー、よう分からんけど、そんな感じで合うてるような気がする。











PHILIPS CD100と全く同じモンやと思ってるのであるが、ほんまのところは、どうなんじゃろ?


まー、別に分からんままでもいいように思うので、こんまま置いとく。







自分の中で、2xTDA1540D SAA7030 CDM-0 の組み合わせは、出音がちょっと鈍いように思っていたのであるが、今回の FD1000は、そんなふうでない。

やっぱり、経年の個体差が大きいんかなぁ・・・・・。



























MAGNAVOX FD1000_a0154260_16320042.jpg
オリジナルの説明書。






























MAGNAVOX FD1000_a0154260_16321706.jpg
なくてもぜんぜん困らんが、あるにこしたことはない。








しかし、世に出てきた頃のCDプレーヤーって、やっぱりイイ音聴かせてくれますですね~~。



35年ほど経ってるのに、ぜんぜんイケてるもんな~~








状態のイイ最初期のCDプレーヤーを持ってたら、CD再生って、そんでだいたい満足できるんとちゃうんやろか。


まー、人それぞれやしな~、そんなもんでもないんかなぁ。
















ここんとこ、CDを大きいスピーカーで鳴らすことって、ほとんどしてなかったんですけど、せっかくなので、FD1000は大きいスピーカーで鳴らしてみてます。



いつもレコードの音しか出てこないところから、CDの音が出てきてますが、しょうもない感じはぜんぜんありませんね~~



しばらく、いろんなCDをかけまくってみることにしよーっと。


















































*********************************************************

by MONO_RECORDS | 2017-08-30 18:10
<< 用件を聞こうか・・・・・・ 純正シート >>