人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GATES CB100 整備完了!!

GATES CB100 整備完了!!_a0154260_15442148.jpg
微調整のため、先生にお越しいただく・・・・・。




もう十分ちゃうんかいなぁと思っていたのであるが、先生が納得されていないのでしゃない。




























GATES CB100 整備完了!!_a0154260_15443613.jpg
CB100の BODINE製モーター。


なんか知らんが、ASHLANDよりBODINEのほうが好きである。


黒光りしてるからなんかなぁ・・・・・。



























GATES CB100 整備完了!!_a0154260_15445335.jpg
関係ないが、黒光りつながりで、RCA 70B のモーター。


エエな~、ファン付いてるもんな~~



























GATES CB100 整備完了!!_a0154260_15451199.jpg
「しばらく、これで様子をみてください。たぶん、これで大丈夫だと思います。」



と言い残され、微調整終了。




先生、いつもいつも本当にありがとうございまっす!!











レバーを動かす際の微妙な感じが、しっくりこんということで、微調整を行われたわけなのであるが、微調整後すぐは、なんか微調整前のほうがいいような感じであった。




ま、それは、口には出さなかったのであるが・・・・・。












しかし、まー、えらいもんである。




次の日、一日中、CB100を回しっぱなしにしておいたのであるが、確かにレバー操作が微調整前よりぜんぜんスムーズになっとるではないか・・・・・。




その次の日、また回しっぱなしにしておいたのであるが、もう、全く、一瞬でも、「ん?」と感じることは無くなってしまった!




日をおいたら変わるのか、ターンテーブルを回せば変わるのか、なにがどうなって変わったのか分からんが、めっちゃようなっとる!!



レバーの感じ、そんなんでフツー変わらんじゃろ?











「先生、なんで、こんなに変わりましたん?」



と、訊いてみたのであるが、




「え? そんなん変わるにきまってるやん。 ほんまに分からん?」



みたいなことで終わってしもた。









まー、別に分からんでもエエ。



要は良うなったら良いのである。














しかし、毎回、



「先生、完璧ですね!」



と言って、作業を終えることになっているのであるが、



今回は、完璧も完璧、パーフェクト中のパーフェクトな仕上がりである。



いや~、毎回、素晴らしいのであるが、今回は、ほんまにほんまに素晴らしい!!












今日も、三台並べて三つともグルグルグルグル回しまくったった。


大きいターンテーブル、回ってるの見てるだけで、なんかおもろい。


もうちょっとしたら、また一台大きいのがやってくる予定。


次も、二人でがんばるどーーーっ!!















































*********************************************

by MONO_RECORDS | 2017-08-17 18:43
<< 純正シート GATE CB100 試運転 >>