上六






先日、所用でむちゃくちゃ久しぶりの近鉄電車に乗った。




大阪上本町駅より乗車したのであるが、車中での弁当等を買い求めるため、今回、初めて近鉄百貨店上本町店食品売り場に入った。

こじんまりとしているが、なにか足らないでもなし買い回りしやすい。

そのとき買った鳥のからあげが、とても美味しく、また食べたくなったのと、ユーハイムもあったのでクランツも食べたくなってもた。

ちょっとクルマにも乗りたかったので、クルマで行ってみよう。調べたら、駐車場もあった。














提携駐車場を調べた際、二か所あった。

入口を入ってスロープを上ると、提携駐車場が二手に分かれている。

ホテルの駐車場のほうが百貨店に近いのと、たぶんこっちやったら駐車券も取りやすいのではと踏んでホテル駐車場に進んだのであるが、
そんでよかった!

百貨店の二階入口とすぐに連絡していたので、ススイと入店。

速攻、地下二階お菓子売り場へ。














どうしても買ってかえらなくてはいけない、ユーハイムのクランツを最初に買う。

ドンクもあったので、ハードトーストを買った。
昔、ドンクのハードトーストが一番好きで、それしか買わなかったのだが、自分の買いに行くところにドンクがなくなってしまったので
長らくご無沙汰になってしもてた。
前のまま、美味しかったらええねんけどな~~。

地下一階に上がり、鳥のからあげを買う。

こんで、一応、欲しいもんは買ったのであるが、合計1500円に足りてないくらいの買いもんである。

駐車場代を無料にしてもらうには、3000円以上買わんといかん。

あと、1500円ちょっと・・・・・なんかないかな~と見渡したら、精肉売り場が見えた。
今後の参考のためにも見ておこう。














う~~ん、けっこう安めの値段設定がしてある。
これやったら、スーパーでしょうもないもん買うより、ぜったいこっちのほうがエエ感じ。
でも、今日は買わんけど。

ありゃ、焼肉コーナーもあるし・・・・・いや~、ココはイイぞぇ~、今度、焼肉やるとき、ぜったいココで買お~~っと!!














そのまま進むと鮮魚売り場があった。

いやいや、魚も結構、安いし~~。

う~ん、今日は、魚買うて帰ろ。














剣いかと本まぐろの刺身を買った。めっちゃ、美味しそう。

ついでなので、生鮮食品売り場、一周してみる。

ふむふむふむふむ、北野エースの売り場もちょこっとだけあるし。

ほんまにちょっとだけやったけど、とりあえず、二つ三つ買ってみた。

練りもんは、ぜんぜんソソルもんなし。

まー、そやけど、あんまり買わんのも愛想なしやし、ちょっとずつは買って帰る。

レジ前に、すえひろの天むすが置いてあった。だいぶと久しぶりに見た感じ。

ま、ちょっと食べたいので、カゴに入れる。














あと1500円ちょっとでよかったのに、精算してみたら、5000円超えてた・・・・・まー、しゃない。














これまで京橋の京阪モールに行くことが多かったのであるが、上本町の近鉄のほうがイイ感じである。

品ぞろえがいい、買い回りしやすい、なによりオバハンの質が京橋よりお上品である。

いや~、他にもソソルお店がいっぱいあったし、次回の買い出しもぜったい上六にしよう。














これまで、二、三回しか行ったことないハイハイタウンの飲食店も気になってる。

近鉄面白いし、天六もひとつやし、しばらく上六に通ってみよーーっと!!






































*******************************************************








[PR]
by MONO_RECORDS | 2017-02-21 17:35 | Comments(0)
<< フランクフルタークランツ GRAY 108B とりあえずの変遷 >>