人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まままま

まままま_a0154260_15294445.jpg

先日、必死のパッチ汗かきまくり筋肉痛でまくりくりの孤独作業中、そのさまを、入口ドアの向こう側から、延々と眺めておられた 会長 ・・・・・。





見てたんやったら、なんで早よ入ってきて手伝ってくれへんねんみたいなことだったわけなのですが・・・・・










昨日、またまた、ちょっとお立寄りくださった折、問題のアーム箇所にチラと目をやり、




「ふん、まだ、やってへんの?」
















「手伝おうか?」



ではなく、




「ふん、まだ、やってへんの?」














さすが・・・・・




合体式プレーヤーカバー、針金ぷらんぷらんアームレスト、オルトフォンアームネジ1本留め使い等々、数々の名作をお一人の力で成し遂げてこられたからこその重すぎるお言葉である。 ふむふむ。













「早よ、一人でもやらんかい!」


会長にお尻をスリッパではたかれ、ようやく先に進むことができたMちゃん。
















まままま_a0154260_15301463.jpg

アームベースの取付穴、二箇所にだけは、きっちりネジ留めできるよう、新たに一箇所穴あけ。


























まままま_a0154260_15304029.jpg

ネジ留めしないところは、板をはめこんで高さ調節しようと「思う。




たぶん、こんでいけると思う。




























まままま_a0154260_15305979.jpg

ブサイクではあるが、まー、いけた。







































まままま_a0154260_15315071.jpg

まー、とりあえず、おっちゃんにSP盤を一回聴いてもらうだけなんで、こんで良しとしとく。



















店の奥で用事をしてたら、入口ドアの鐘がカララン。






しばらくして、
















「えらい、カッコエエことになってまんなぁ。」






Mr. ヨハニースの声である・・・・・。









「いや、まぁ、ブサイクなんですけど、ま、一回聴いてもらうだけなんで・・・。」



「まあねぇ・・・。」

































まままま_a0154260_15322927.jpg

そんなことで、先生がお帰りになられた後、ちょっと直す。




ちょっとは、マシかな~~





















まままま_a0154260_15324717.jpg

ゴムを使ったら、また、会長にチクチク言われそうな気もするが、まーええ。




カートリッジ、[GE VRⅡ] が出てきたので、ついでにコレも試してみよ。






















まままま_a0154260_15331182.jpg

コレやったら、SP用の針も見つけやすいんで、ついでにコッチ用も一個調達してみよかな~





ま、そんなことしてたら、何がしたかったんか分からんようになるんで、それはやめとく。










VRⅡで、ちょっとだけ、レコードを聞いてみたが、まー、こんなもんかいな~みたいな感じ。




まままま、とりあえず、アーム設置までいけました!!












































***********************************
by MONO_RECORDS | 2016-11-18 16:13
<< おっちゃん、でけました! 気持ち >>