人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GROMMES 56PG

GROMMES 56PG_a0154260_140319.jpg


モノラル再生を始めてみようと思われる方から、

「何をどうしたら・・・?」

みたいなことを訊かれることが、ちょくちょくありますのですが・・・・・






でも、その場合、今のステレオシステムはそのままにしといて、モノラル再生装置を一系統ちょこっと別立でって感じのことがほとんど。







この、ちょこっとって加減が難しい・・・・・。




























GROMMES 56PG_a0154260_1405055.jpg


グロメスって、プレシジョンのブランドやったんですね~、知りませんでした。





























GROMMES 56PG_a0154260_1411619.jpg


ステレオのプリメインアンプに、良い印象はあまりないのですが、モノラルのプリメインアンプって、フツー以上に使えるモンだらけ。






なので、とりあえず始めてみたいって方には、


「アンプは、プリメインからでええと思いますよ。」


と、オススメしてます。


























GROMMES 56PG_a0154260_13591835.jpg


これまで聴いてきた感じで、6V6を使ってるプリメインアンプなら、大きなハズレなしと確たる根拠なく勝手に思ってますので、それ以外の球を使ったプリメインは買わん。



今回の、このアンプも、とても好ましい音で聴かせてくれる!




しかし、それも、しっかりした整備をしてもらっての話でございます。










このアンプ、「整備済完動品」ということで仕入れたのだが、全く、整備済でも完動でもなかった。


ま、いつものことなので、また今回もでっかみたいなことなのだが、毎回、ちょっとは期待してしまう自分が情けない・・・・・。

























GROMMES 56PG_a0154260_1413345.jpg


なんか知らんが、パンチングのボンネットカバーをカッコイイように思ってしまう。



































GROMMES 56PG_a0154260_1415343.jpg


[FAIRCHILD 440] 、洒落てまんな~~。




















GROMMES 56PG_a0154260_142952.jpg


ピッカリングのアームを適当に合わせ、エレクトロボイスのバロネットで鳴らしてるんですけど、ほんま、雰囲気良く聴けます。



オーディオ、こんな聴き方もイイと思います!


今度、自宅オーディオ再開の際には、こんな感じでいきたいな~。
























GROMMES 56PG_a0154260_1422295.jpg


[SCOTT 121] 、これが元の状態のモノ。



なんか、機械がいっぱい増えてきた・・・・・。










来週には、アンペックスのアンプも届く・・・・売れもせんのに、ほんま、なんぼほど買うてんねんっ!!
by MONO_RECORDS | 2015-05-17 14:55
<< 四年ぶり・・・。 8412と8422 >>