人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まずは、70Cから・・・。

まずは、70Cから・・・。_a0154260_17332446.jpg


前回の [70A] 整備から、半年ほど経ちましたでしょうか・・・・・




とにもかくにも、洗うことからしか始められません。







今回も、Mちゃんが数日前に下洗いしたモンを、先生 が洗いなおすところから始まりました!



























まずは、70Cから・・・。_a0154260_17335425.jpg


今回から、電動バフ!








こんで、ほんのちょっとは作業が楽になりました・・・・・。























まずは、70Cから・・・。_a0154260_17401189.jpg


まー、でも、細かいところはやっぱりこれでいかなければなりません。































まずは、70Cから・・・。_a0154260_17404726.jpg


フェルトも、灯油を使って、できるだけキレイな状態にしていきます。






























まずは、70Cから・・・。_a0154260_17411886.jpg


電動バフと手磨きで、ピッカピカ!


撮り忘れましたが、ネジ類も全てこんなふうにピッカピカです。


僕やったら、ここまではやらないと思うんですけど・・・・・






















「ここまでやらないと、私がやる意味がないでしょう。」(先生談)

























さ、さ、さ、さ、さ、




























さすがです!



























まずは、70Cから・・・。_a0154260_17414155.jpg

(撮影:Mちゃん)











この写真を見て、先生が・・・・・






















「これは、やりすぎでしょう。」















やりすぎもなにも、フツーに撮っただけなのだが・・・・・。



















「ちょっと、貸して。」































まずは、70Cから・・・。_a0154260_1742135.jpg

(撮影:ヨハネス)













は~~ん、なるほど、そういうこと・・・・・。





























まずは、70Cから・・・。_a0154260_17422146.jpg


ゴムパーツの洗い・保護剤塗布も終了。



あとは、45回転時のガチャンコパーツをキレイにして、モーターをバラしキレイに仕上げれば、組上げにかかれます。








なんとなく、このぶんだと次回の御成りで完了しそう・・・・・。
























ま、70Cが終わっても、すぐ70Dにかからないといけませんので、今月中に終われますかね~~。
























洗いを始めたころは、まだ、おもいっきり手がちぎれるくらいに水が冷たかったんですけど、昨日、ゴムを下洗いしてるときには、もうそんなふうでもありませんでした。








明晩は、「日本橋の顔役」のお供で、奈良へ向かいます!









つくしも出てきてるようですけど、そこは、奈良。

たぶん、まだまだ晩は冷えるのではないかなと・・・・・
































「顔役~、念のため、コルセットはめてきてくださいよ~~!!」
by MONO_RECORDS | 2015-03-06 18:20
<< ドキュメント 7200 「ジャズの教科書 ニッポンJA... >>