人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近場に・・・。





なにが好きっていうて、食べることが一番好きなわけなのですが・・・・・。





特に、なにが、スゴイ店ってわけではないが、自分の住んでる近所にこんな店があったらな~なんて思うことがしばしばあるわけでして・・・・・





味、品数、値段、店内の雰囲気、店主の感じ、あんまり混んでない、客層、その他、まー、いろんなことで、自分が気に入る店ってのは決まってきます。














今朝、いつもとはちょっと違う道を自転車で走ったところ、ちと気になる店を発見。


今晩、行ってみたろかしらんと思っていたのだが、ほんまに行った。


外から見ると、客は誰もいてない感じ。


入ってみたら、奥から客の声。


カウンターに、一人座る。















ワインを頼んで、ポテサラをつまむ。


ステーキを100gだけ焼いてもらい、エビフライとハンバーグを頼む。


ステーキ、ぜんぜん美味、付け合せの焼野菜も良し。


エビフライとハンバーグ、ふつう。


シーフードピラフ、具材たっぷりでアテにも良し。


他にも、いっぱい頼みたかったが、そんなには食べられないので、次回にしとく。

















ご店主の名刺を見ると、お名前から大阪の有名洋食店と関係があるのかなと思ったので、訊いてみる。


息子さんだそうだ。


あちらは、営業時間帯のほぼすべて満席。


こっちは、ガラガラ。














奥のお客さんは、常連さんみたい。


声から察するに、大姉さんお二人。


大姉さんが、お帰りの際、僕に・・・・・


















「ここの兄ちゃん、ええ子やから、また来たってや!」


と、声をかけてくださった。
















大姉さんに可愛がられる人は、たいていエエ人やと思う。



僕も、近々、今回、頼めなかったモンを食べに来よう。



このお店に値打ちを見つけてくれる人って誰やろかと考えたら、二人しか思いつかん。



とりあえず、二人には行ってもらうことにしなければ!














ご店主に、「閉店、何時なん?」 と訊いたら、「とりあえず、21時まではぜったい開けてます。」 とのことだった。







ま、だいたい、気持ちは分かるので、




「大川あたりから、金使ってくれる客連れてくるから、電話したら開けといてや~。」




と、ハッタリ言うたら、




「何時まででも、開けときます!」


















ほんま、そら、そうやと思う・・・・・。











今度は、ビフカツ、食~べよっと。
by MONO_RECORDS | 2015-02-20 21:11
<< Stereo 2015年3月号 せんせぇ~~! >>