人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランスシリーズ 第二弾






先日、座長 と楽しくおしゃべりしておりましたら・・・・・























フランスシリーズ 第二弾_a0154260_14541184.jpg




前回の 「黒いフランス完熟バナナ」 に続くフランスシリーズ第二弾を引っ提げられ、会長 登場!!













「あんた、バナナ嫌いやから、今度はこの三つ持ってきてん。」


「ぬぉー、かいちょー、ありがとーございます~!」


「コレが噂のおフランスシリーズですか~!?」




















みたいな、やりとりがあり・・・・・・























「この人ねぇ、香料が苦手だのなんなの言うて・・・・・ほんで、今日もアカンようなやつ持ってきてん。」


「いやいや、アカンてことはないんですよ・・・・・ただ、あのバナナはちょっと・・・・・。」


「あれより、今日のは、もっとキツイと思うわ。」











いったい、わたしをどうしたいのかよく分からんが、会長のせっかくのご厚意を無駄にはできないっ!!
























「座長、せっかくやから一緒にいただきましょう!!」


「いや、ボク、これから宴会行かなあきまへんねんっ!!」


「まー、まー、そんなこと言わんと、せっかく会長が持ってきてくださったんですから・・・・・。」












ひっくりかえり気味の声で、拒絶感を出しまくっていた座長でしたが、この場から逃れることはできません。


























一人で苦しむより二人のほうが・・・・・


















「ショコラベリーは、結構キツイと思うから鳴門金時からいきー。」












会長にすすめられるまま鳴門金時の封を開け、パンのはしからわさっと多めにむしり取り、いやがる座長の口に入れてみる・・・・・






















「いや、うわ、あわ、ほぐほぐ、もぐもぐ、んー、あーっ、えっ、いや、イケますやん。」


「おっ、ほんまですか?」









座長を実験台としてしまったような形になってしまったのだが、鳴門金時やショコラベリーなら、なんとなく普通においしいのではと想像がちょっとはついていた。


たぶん、無理なのは、バナナ風味だけなのだ・・・・・。










宴会前の座長と二人で、鳴門金時をおいしく完食!!
















「あんた、こっちはアカンと思うわ。」













と、会長に言われたショコラベリーも二人でおいしく完食!!




























フランスシリーズ 第二弾_a0154260_14543415.jpg



「ぜんぜん、イケますやん! バナナかて普通とちゃいましたん?」





座長にそう言われたのだが・・・・・
















バナナは、かなり手ごわいですぞ。













このあと、チョコフランスもおいしくいただいたのだが、なぜか、会長の顔は不満げというか、不審げな感じでして・・・・・












「コレがイケて、バナナがアカンのは分からん・・・・・。」














いや、たぶんなのだが、10人中8人は、バナナより、ショコラベリーや鳴門金時派だと思う。







ちなみに、会長は、「バナナ」 のほうが、ぜんぜんお好きらしいです・・・・・。
















会長、今回もおいしいお土産をありがとうございました!


ここまでいったら、フランスシリーズ全種制覇に挑みたいです!


また、他の種類も、お願いいたしま~~~す!!
by MONO_RECORDS | 2014-11-30 15:47
<< まいった! Stereo 2014年12月号 >>