人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RCA BA26B

RCA BA26B_a0154260_12502715.jpg



まー、しかし・・・・・久しぶりに、機械で興奮させてもらいました!!






自分で使う気はありませんでしたので、しばらく、ほったらかしにしておりました [RCA BA26B] 。

今回、仮置きしてみたアームを、ちょっと鳴らすのに引っ張り出してきましたら、これがなんと、ものすごく良いではありませんか!!
ごんたさん のところで聴かせていただいたことは何度もあったわけなのですが、ここまで良いとは感じとれてなかったですね~。




興味がわきましたので、ネットで検索してみますと、あらかた想像通り 「〇んたの部屋」 記事がズラリと並んでます・・・・・。

他の記事は、ほぼ見あたりませんでしたので、そこはあきらめてと。





ま、製品番号からみましても、だいたいのところは自社のプレーヤーシステムに組み込んでの販売だったんでしょうね~。














RCA BA26B_a0154260_12511396.jpg
RCA BA26B_a0154260_12512797.jpg


雰囲気、よろしいですな~~!!














RCA BA26B_a0154260_12515242.jpg
RCA BA26B_a0154260_1252328.jpg



使われてるパーツも、雰囲気よろしいでんな~~!!
















RCA BA26B_a0154260_12522199.jpg


プレーヤー: RCA BQ51
トーンアーム: PICKERING 190D
カートリッジ: GOLDRING 500



ここに、[RCA BA26B] を入れて、鳴らしてみてるんですけど、ほんまにイイです!!






真空管機材の中に、ちょっとトランジスタ機材を入れてみたら、けっこう良かったときの感じって、ままどなたもあることかと思うんですけど、今回、そのハマリかたが尋常でないように思います。


アームは、まだ、よう分かりませんけど、「ゴールドリング 500」 、素晴らしい!!










まー、しかし、自分とこに入れ込んでみないと、自分とこでどんなふうになるかってことは分かりませんですね~。
ある程度の予想はついても、実際のところは分かりません。


こんなにエエモンやったら、もっと早くに手に入れておけばよかったです・・・・・。



トランジスタやったら要らんとか言うてたらアキマセンね~。
今度から、アメリカの機材で、ちょっとでもエエと思うようなとこがあったら、さっさと手に入れるようにしなければ!!







































by MONO_RECORDS | 2014-02-14 13:48
<< 化粧直し RCA BQ51 >>