人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワクワク

ワクワク_a0154260_20473085.jpg


vinvan先生が、

「スピーカーを選ぶ時私は聞いて買った物は殆どありません。」

と、仰っていらして・・・・・













ふーむ、なるほど、そんなものか・・・・・




でも・・・・そうやわなぁ・・・・・




そら、そうなってしまうわなぁ・・・・・







と、これまでの自分がどうやったかを思い出してみましたら、お店で試聴して購入したり、どこぞで聴かせていただいてそれを気に入ってしまい後に購入したってのは、エレクトロボイスのアリストクラットだけ。








高校生のときに初めて自分専用のスピーカーを購入し、それ以来、これまで、たぶん13種(内、ステレオ組は6種)のスピーカーを使ってきましたが、アリストクラット以外はすべて全く聴かずに購入してます・・・・・。













やっぱり、そんなもんなんでしょうかね~。







スピーカーでも、アンプでも、プレーヤーでも、まずは、見た目がよろしくないと、欲しいという気持ちになりません。
これは、もう、アーム、カートリッジ、ケーブル・・・・・オーディオ以外でも、全てそういう感じです。





自分のところで使ってみないと、結局のところは、ぜんぜん分かりませんし、最初はダメっぽくても、自分が、きっと、こう鳴るはずやと思ってやっていってみますと、気のせいなのかなんなのか、自分の思ったように鳴りだしてくれる日が結構やってきちゃうんですよね~~。


しかし、これも、まあ、自分の力の入り具合と申しますかどうでしょか、なぜかアカンと早々に決めつけてしまうときもありますし・・・・・。








で、今、ちと思い通りに鳴ってくれないスピーカーのために、いろいろとやってみてるわけなんですけど、いよいよ明日、スピーカーの手前までは完璧くらいの感じになると思われるブツが帰ってきてくれます!!







今回のは、[JBL 1005] がやってくるとき以来の期待しまくりブツ。



モノ自体は、もともと持ってたもんなんですけど、それをちょっとイジッてもらいました!!









どんなんなりますかね~~


ワクワクしてしまいますですね~~


使い方、分かるかな~~








ゲヘヘ、楽しみ、楽しみ。








































by MONO_RECORDS | 2013-06-04 21:44
<< AMPEX 350 ampli... ジョージアンとゆく (ごんた編) >>