人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソフトクリーム

ソフトクリーム_a0154260_033349.jpg




本日も、ひこさん の一人ツッコミ一人ボケは冴えわたり・・・・・。



ゴールデンウィークに渡欧予定の T口氏 に、貯まりまくってるマイレージを使って無理やり同行しようと企てていたMちゃんの願いは、本日、儚くも潰えてしまい・・・・・。



Mr.テネシーから、本日頂戴したメールの内容は、あいかわらずスケールの大きなものでビビッてしまうわけなのですが・・・・・。




それはそうと、本日より、「BUNJIN ANTIQUES」 では、ソフトクリームの販売を始めましたっ!!





しまし、まぁ、生ビールサーバーに、ソフトクリームサーバー、誰もが一度、一家に一台は欲しいと思ってしまうと思われる機械が揃い踏みしてしまいましたですね~~!



使用いたしますソフトクリームミックスも 「日世」 の最高級ミックス 「北海道ソフトクリーム/乳脂肪分8%」 。
ミニストップの乳脂肪分5%なんかと一緒にしてもらったら困ります。


どのソフトクリームミックスを使おうかと、「日世」 に試食させてもらいに伺い、乳脂肪分3.5%、5%、8%、8%のバター入りの4種を食べ比べさせてもらったんですけど、これがなかなかに面白い。


濃いほう、うすいほう、どっちから食べいくか・・・・・

担当者は、「濃いほうから・・・」 と勧めてくださったのですが、おいしいもんから食べると、たぶん後のを食べる気がせんようになると思い、うすいほうから試食していきます。




まずは、3.5% - これはこれで、普通に十分ウマイ。

つぎに、5% - おー、めっちゃ、濃い。コレ食べたら3.5%なんか食べれん。

つぎは、8% - にょー、ぜんぜん違うー! 味も滑らかさもぜんぜん違うー!

最後に、8%バター入り - う~ん、これもウマイ気がするが、なんか微妙な感じ・・・。





ここまでで、8%のどっちかにすることは自分的に決まりましたが、一発でどっちかを決めることはできず、今度はさっきと逆順で試食していきます。




まずは、8%バター入り - う~ん、ウマイけど、なんかしつこい気がしてきた・・・。

つぎに、8% - にょ~~ん、やっぱり、コレがイイように思う~!

つぎは、5% - あかん、もう無理。 8パー食べたら、5パー安モンくさい。

最後は、3.5% - もう、なんか、乳脂肪分が入ってないように思えてきた・・・。





しかし、まぁ、食べ比べてみるってのはエライもんですね~!

聞き比べより、ぜんぜんはっきり分かってしまいますもんね~!




ミニストップのソフトクリームで十分おいしいと感じてたのに、先日からもう5パーでは満足できない体になってしまいました・・・・・。




まー、こんなもん、食べ比べるってことは絶対にないと思いますので、なかなか違いが分かっていただけないとは思いますが、ウチのソフトはめっちゃおいしいです!!



とりあえずは、テイクアウトのみでの販売とさせていただいております。
営業の途中、散歩の途中、わざわざこれだけのためにお越しいただきましても損はさせません。






ケンプリン会長 は、

「わたし、いつもミニストップのソフトを食べてて、しっかり味を覚えてますんで、8パー楽しみにしてます~。」

と、仰ってくださいました。

世のあらゆるスイーツに厳格な判定を下しまくるケンプリン会長のお墨付きをいただけるかどうか・・・・・今週末が楽しみです。


いくら会長がいらしても、店内ではお召し上がりいただけません。
ケーキセットを店内でお召し上がりいただいた後、駐車場までの道のりをソフトなめなめ帰っていただきましょう! (大丈夫、次の健康診断まで、まだ間があります。)



皆さん、とりあえず一回は、乳脂肪分8%ソフト食べに来てくださいね~~!!




































by mono_records | 2013-03-08 01:35
<< eo光チャンネルの・・・ 今回も大盛況!! >>