人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ciao

Ciao_a0154260_23523089.jpg


加西にちっこいサーキットがあったなんて、ぜんぜん知りませんでした。
道や駐車場が混むといかんということで、集合時刻は午前7時30分。

ここ数年、そんなに早起きしなくてよい生活となっておりますので、ちょっと辛く感じる集合時刻。

A支配人の朝は早い・・・・・。
ついでに、ひこちゃん の朝も早いし、ジョージアンT氏の朝も早い・・・・・。




会ってすぐ、A支配人から、「ウコンの力」 を手渡される。

「ま、飲みましょうよ!」



なぜ、朝一に、「ウコンの力」 なのか分からなかったが、有難く一気に飲み干す。




阪神高速、中国自動車道と二時間ばかり走って、現地到着。


パドックに駐めることができず、A支配人プンプン。
パドックから離れた駐車場に駐め、パドックまで徒歩で引き返します。

パドック内は、あたりまえですがイタリア車だらけ。

FIATの昔のグリル、イイ感じですね~。
カッコイイとは思わないんですけど、すごくイイ感じです。

500が並んでるのも、かわいかったですね~。


パドック内を歩いてますと、そちこちから、「A支配人!」 と、声がかかります。
さすがですね~!



二人とも、一通り回ると、すぐに気が済んでしまいますので、滞在時間一時間弱で、次なる目的地へ。







高速道路に乗る前に、コーヒーだけは飲んでおきましょうと、I.Cすぐの喫茶店で朝食。

コーヒー(350円)とトースト(300円)を頼もうとしましたら、モーニングサービスならトーストが80円でしたので、二人ともそっちを注文。
トーストが食べたかったのに、出されたお皿には、トーストは半切れでそれ以外のものがてんこ盛り。
食後には、昆布茶も出され・・・・これは、名古屋モーニングってやつなのでは・・・・・。






行きは、A支配人に運転してもらいましたので、帰りは自分。

久しぶりの左ハンドル、で、右手でのお初シフトチェンジ操作。
ぶつけたら36回分割払いの根性で、乗らせてもらいます。

クラッチ、思ってたより重くなかったんですけど、ペダルを踏む度に靴がフットレストにひっかかるのが難儀でした。
足が大きいのって、マイナス点のほうが多いです・・・・・。

まー、しかし、コーナーでの安定感はえらいもんですね~。
そこそこスピードが出てても、ぜんぜん怖いことありませんもんね~~。
ブレーキの当たりが、あんな感じとは思ってなかったんですけど、いやいや、ええ経験させていただきました。
A支配人から、「運転中、後ろは見なくてよし。」 との有難いアドバイスを頂戴しましたが、ま、そんなわけにもいかず、しっかり後方も確認しながら、無事、目的地へ到着。






昼食は、堺の蒸しそば。
初めて食べたんですけど、思ってたよりずっと美味しかった。
今度は、倍ほど食べなくては・・・・・。
長いこと大阪に住んでますけど、知らんお店だらけですね~~!






その後、「BUNJIN HALL」 で、機器の調整。
自分でできるところは、ちょこっと触らせてもらいましたが、それ以上のことは 先生 にお願いしようということで、A支配人とガッチリ意見の一致をみました・・・・・近々、お願いに伺わなければ・・・・・。





「Ciao Italia」
こういう催しって、普通に行っても楽しいんでしょうけど、詳しい人の解説付きだと更に面白さが増します。
たいてい、こんな催しには行かないんですけど、今回は行ってみて良かったです。
A支配人の実車を前にしての解説、パドック内の車ほぼ全てについて語っていただきました・・・・・素晴らしい!





ふだん、オートマ車しか乗らないので、運転が楽しいって感覚なんて忘れてましたけど、運転って、やっぱり楽しいもんですね。
ここ二十年、運搬・移動手段としての車にしか乗ってなかったんですけど、やっぱり、それじゃ、あきませんわね。

車、ちょっと、欲しいかもですが、オーディオもレコードも、まだ欲しいモノがなんやかんやといっぱいあります・・・・・やっぱり、休みの日は、あんまりウロチョロしたらアキマセンね~~!!


























































by mono_records | 2012-10-22 01:53
<< もうちょっと? 絶音 >>