人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お初。

お初。_a0154260_17111058.jpg



初めて自分で買ったレコードは、「マイルス・デイビス アット・フィルモア」 だったと思うのですが、テープは、どうしてもと狙ってみたわけでなく、ナット・キング・コールとなりました・・・・・。



とりあえず、自分が持ってるレコードと同じモノで聴きくらべてみたかったので、そんなのを数点狙ってみた中のひとつが、コレでした。



まあ、でも、「スターダスト」 、テープで聴いてみたかったので、コレが最初に届いてうれしい気もします。










お初。_a0154260_17125994.jpg



届いたテープ、「STARDUST」 が一曲目となっておりますので、「あれ?」 と思い、レコードのほうを確認してみますと、やっぱりレコードでは二曲目。


よく見てみますと、テープのほうが曲数が片面一曲ずつ少ないです。

曲順も、かなりいらってます。







お初。_a0154260_17142847.jpg



ほんで、もうちょっとよく見てみますと、イラストも違ってます。


最初、テープのほうの絵にレコードでは加筆したのかなと思ったんですけど、アゴのラインもぜんぜん違ってますし、写真から違う人が書いた感じなんですかね~?


テープのイラストのほうが、イイ感じですね~!






で、早速、聴き比べしてみようと、まずはレコードから聴いてみます。






しかし、まあ、いつ聴いてみても、イイもんはイイですね~!!

ほんま、名盤です!!



耳が覚えてるうちに、テープに切り替えて・・・・・・












「ありゃ?」






















「なんで?」
























「なにこれ?」




























「・・・・・・・・。」

























せんせー、SOSですーーーーっ!!





























by mono_records | 2012-05-11 18:04
<< 萎え萎え・・・。 おためし >>